frunブログ集
メイン | 簡易ヘッドライン |




私はしてる派!
節約の工夫、私はこうしてます!みたいな特別なことはなにもやってません。しいて言うなら、不要な電気製品は使っていないといったところでしょうか。たとえば電気ポットは使わずやかんを使うとか、温水便座を使っていないとか、そんな程度の努力です。
それでも節電を意識していると、電気の使用量には現れてきますよ。たまたま2012年からは使用量を記録してグラフにしていますが、こんな感じで毎年減ってきています。

仙人のような生活はできないにしても、できるだけ無駄を省いて、必要じゃないものは使わないようにすると、それだけでもある程度の節約はできると思います。
こうしてグラフにして目に見えるようにするというのも刺激になって面白いものですよ。
いつも読んでいただきありがとうございます。
↓応援クリック↓ をよろしくお願いします。
マラソン・ジョギングランキングへ
execution time : 0.025 sec