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link Road to SAROMAN BLUE Road to SAROMAN BLUE (2024-10-10 15:00:05)

feed 朝からドタバタ (2014-12-30 10:33:42)

 今年も残すところ2日を切ったというのに、朝からドタバタしてしまいました。

 注文していたおせちが今日届く予定でした。配達時間を指定して出かけたいと思い昨夜伝票番号を入れて追跡すると、すでに留萌南センターに到着しているようです。ところがそこには「調査中」の文字が・・・。そのため時間指定もできません。

 問い合わせはサービスセンターにということですが、すでに扱い時間は終わっています。仕方ないので今日になって8時半ころに電話しました。

 すると伝票の個数と荷物の個数が違うというようになっているとのこと。詳しくは留萌のセンターの方から私の方に電話をくれるということでした。

 でも待てど暮らせど電話が来ません。1時間待っても来ないので再度サービスセンターに電話しました。すると留萌のセンターの方に至急電話するよう伝えるということでした。

 ところがやはり電話がきません。10数分してから再度サービスセンターに電話をし、10分以内に電話をくれるようお願いしました。

 その5分後、ようやく電話が来ました。なんでも前日に荷物が到着していたのですが、担当者が荷物到着と入力すべきところを入力ミスをしてしまい調査中になってしまったとか。

 ちょっと説明内容に食い違いはありますが、それはいいでしょう。その荷物はすでに配達に出たようです。記録を見ると、この電話の20数分前に出ているようです。

 電話が遅れた理由を問うと、どうやら連絡がまったく行き届いていないようです。だから入力ミスであることが判明しても、全然こちらには連絡がこなかったようです。そればかりか、「至急電話をする」という連絡もFAXで送られていたために「いま見ました」というような返事です。

 普段からサービスセンターからの連絡はFAXなのかと聞くと、FAXのときもあれば電話の時もあるとか。忙しい時期だから電話じゃなくFAXでということなのでしょうか?

 でも逆に、忙しい時期だからFAXも多く届いているようです。そのためこうした「至急」の連絡も、他のFAXに紛れて全然至急の役目を果たしていないようですね。

 どうなんでしょうかね、こういう対処の方法は。「至急」という連絡をFAXで送りっぱなしというのは、なんか違うんじゃないかと思うのですが・・・。



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