メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
  ホーム >> frunブログ集 >> 利尻・稚内乗りつぶしの旅

frunブログ集

  メイン  |  簡易ヘッドライン  

link Road to SAROMAN BLUE Road to SAROMAN BLUE (2024-10-10 15:00:05)

feed 利尻・稚内乗りつぶしの旅 (2013-6-4 23:16:26)
 まずは完走記の前に、ざっと乗りつぶし報告を。

 ちなみに今回の完走記、レースを走った報告よりも、交通機関と食べ物の話が多くなるかもしれません。お許しください。

 6回目の利尻島一周悠遊覧人G参加。そのうち留萌から参加するのは3回目ですが、今回初めて列車とバスを利用しての参加となりました。

 行きで利用したのはこのような行程です。

瀬越 6時32分発普通列車 深川7時49分着

Road to SAROMAN BLUE-TS3V0015.jpg


深川8時52分発特急スーパー宗谷 稚内12時47分着

Road to SAROMAN BLUE-スーパー宗谷


稚内15時40分発フェリー 鴛泊17時20分着

Road to SAROMAN BLUE-フェリー


 帰りはこのような行程です。

鴛泊8時45分発フェリー 稚内10時25分着

Road to SAROMAN BLUE-TS3V0036.jpg


稚内10時51分発普通列車 豊富11時36分着

Road to SAROMAN BLUE-名寄行き普通列車


豊富11時40分発沿岸バス 留萌駅前15時24分着

Road to SAROMAN BLUE-豊富駅


 JR宗谷本線は、旭川〜名寄間は今まで乗車経験がありましたが、名寄〜稚内間は初乗車です。

 沿岸バスの豊富留萌線は、留萌十字街から道立羽幌病院まで乗車経験がありましたが、道立羽幌病院〜豊富間は初乗車です。

 その結果、このようになりました。

 JR北海道2,499.8kmのうち乗車済1,690.0km(67.605%)から1,873.2km(74.934%)となり、全国では19,981.8kmのうち乗車済6,854.4km(34.303%)となりました。

 乗りつぶしオロロンラインは1,130.0kmのうち乗車済189.9km(16.805%)から298.9km(26.451%)となりました。こちらの順位は176人中58位から36位に上昇しています。

 なかなか実のある旅となりました。

 さて肝心の完走記ですが、走りの内容に触れたくないという意識が働いているせいか、あまり筆が進みそうにありません・・・。


execution time : 0.027 sec
ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET