frunブログ集
メイン | 簡易ヘッドライン |
利尻・稚内乗りつぶしの旅 (2013-6-4 23:16:26)
まずは完走記の前に、ざっと乗りつぶし報告を。
ちなみに今回の完走記、レースを走った報告よりも、交通機関と食べ物の話が多くなるかもしれません。お許しください。
6回目の利尻島一周悠遊覧人G参加。そのうち留萌から参加するのは3回目ですが、今回初めて列車とバスを利用しての参加となりました。
行きで利用したのはこのような行程です。
瀬越 6時32分発普通列車 深川7時49分着
深川8時52分発特急スーパー宗谷 稚内12時47分着
稚内15時40分発フェリー 鴛泊17時20分着
帰りはこのような行程です。
鴛泊8時45分発フェリー 稚内10時25分着
稚内10時51分発普通列車 豊富11時36分着
豊富11時40分発沿岸バス 留萌駅前15時24分着
JR宗谷本線は、旭川〜名寄間は今まで乗車経験がありましたが、名寄〜稚内間は初乗車です。
沿岸バスの豊富留萌線は、留萌十字街から道立羽幌病院まで乗車経験がありましたが、道立羽幌病院〜豊富間は初乗車です。
その結果、このようになりました。
JR北海道2,499.8kmのうち乗車済1,690.0km(67.605%)から1,873.2km(74.934%)となり、全国では19,981.8kmのうち乗車済6,854.4km(34.303%)となりました。
乗りつぶしオロロンラインは1,130.0kmのうち乗車済189.9km(16.805%)から298.9km(26.451%)となりました。こちらの順位は176人中58位から36位に上昇しています。
なかなか実のある旅となりました。
さて肝心の完走記ですが、走りの内容に触れたくないという意識が働いているせいか、あまり筆が進みそうにありません・・・。
ちなみに今回の完走記、レースを走った報告よりも、交通機関と食べ物の話が多くなるかもしれません。お許しください。
6回目の利尻島一周悠遊覧人G参加。そのうち留萌から参加するのは3回目ですが、今回初めて列車とバスを利用しての参加となりました。
行きで利用したのはこのような行程です。
瀬越 6時32分発普通列車 深川7時49分着
深川8時52分発特急スーパー宗谷 稚内12時47分着
稚内15時40分発フェリー 鴛泊17時20分着
帰りはこのような行程です。
鴛泊8時45分発フェリー 稚内10時25分着
稚内10時51分発普通列車 豊富11時36分着
豊富11時40分発沿岸バス 留萌駅前15時24分着
JR宗谷本線は、旭川〜名寄間は今まで乗車経験がありましたが、名寄〜稚内間は初乗車です。
沿岸バスの豊富留萌線は、留萌十字街から道立羽幌病院まで乗車経験がありましたが、道立羽幌病院〜豊富間は初乗車です。
その結果、このようになりました。
JR北海道2,499.8kmのうち乗車済1,690.0km(67.605%)から1,873.2km(74.934%)となり、全国では19,981.8kmのうち乗車済6,854.4km(34.303%)となりました。
乗りつぶしオロロンラインは1,130.0kmのうち乗車済189.9km(16.805%)から298.9km(26.451%)となりました。こちらの順位は176人中58位から36位に上昇しています。
なかなか実のある旅となりました。
さて肝心の完走記ですが、走りの内容に触れたくないという意識が働いているせいか、あまり筆が進みそうにありません・・・。
execution time : 0.027 sec