メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第11回東京・荒川市民マラソンinITABASHI(2008/3/16 東京都板橋区)

投稿者 トピック
XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
良好な精神状態の理由は・・・
むぎサン、こんにちは。XJR13クジラです。前日の場所確保に始まり、お風呂交渉からオフ会設定に至るまで、荒川では大変お世話になりました。

クジラの状態が良好だった理由は「1に接客、2に完走、3に仲間の存在」こんな処ですか。←正直でしょ?

横浜組(りっきサン、やまちゃん)と別れた後、電車を乗り過ごしてしまい、帰宅の道が長かった。クジラの場合、レースでは必ずどこかに「長く感じる部分」があるようです。

また次回も宜しくお願いします。
XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
荒川、お疲れ様でした
のらきちサン、こんにちは。XJR13クジラです。荒川、お疲れ様でした。

今回は思うような体調に戻せなくて、残念でした。でもランは趣味ですから無理は禁物。ペースダウンの判断は正しかったと思います。

2週前のクジラは、三浦ハーフの当日朝まで風邪薬を飲みつつ(ほぼ完治していましたが、貰った分を飲み切る為に飲んでいた)出場したら、体に切れが無く、コースワーストを樹立してしまいました。

薬は身体にとっては「異物」ですから、解毒の為に肝臓がフル稼働します。前はOKでも今回NGってことの一つには、肝臓処理能力の低下があるかもしれませんね。

「どんなに遅くても歩くより走っているほうが速い」これ、全くその通りです。クジラの場合「痙攣でしゃがんでから走り出すよりも、痙攣させない方が早い」に置き換えられます。

次回は体調を戻して、頑張りましょう。

デワデワ

下がってまた、2003年のオフ会で言ったことですが、
「どんなに遅くても歩くより走っているほうが速い」
ということを痛感しました。一時はFRUN陣地撤収時に戻るのは諦めていましたが、戻ることが出来、お風呂から参加することが出来ました。
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
Re: 第11回東京・荒川市民マラソン 復活ならず!
のらきちさん、体調が悪い中、完走おめでとうございます。
胸の痛みがちょっと心配ですね。

一度お医者さんに診てもらった方が良いのではないでしょうか?
マラソンランナーって健康そうに思われたり自分でも思っていたり
するけど、思わぬ所に落とし穴があるものです。
あ、別に脅かすワケじゃないんですけど。

あとやっぱり体重は少し絞った方がいいかもしれませんね。
健康に影響があると…ねぇ。

また楽しく走れる時がくることを祈ります。
…て。
自分も今回撃沈組ですから、次回は一緒に頑張りましょう。
りっき
運営スタッフ
Re: 第11回東京・荒川市民マラソン 自己新、届かず・・・
いつもいつもすごいなぁ…と、
感心することしきりです。

naoさんの場合は、素材がしっかりしている上に、練習もちゃんと計画的にやってますものね。
もうサブ3も普通のことですね。

このままさらなる高みを目指してくださいませ。
りっき
運営スタッフ
Re: 第11回東京・荒川市民マラソン
楽しそうな完走記ですね。
思い切りレースを楽しんできたという感じ。

シャーベット、2個とも完食ですか?
金芽米はシャーベットよりも先だったんですけどね。

ともかく、シーズン最後のフルが楽しめて何よりでした。
しまなみ海道に向けて頑張ってね。
りっき
運営スタッフ
Re: 第11回 荒川マラソン 自己ベスト
なんだか、「走れば記録更新」てな感じですね。
ブレイクの一番の要因は何なのでしょうか?

しかも完走記を読むと、たんたんと、いつの間にか達成しちゃった感じ…。
今年も、frun一番の出世頭」を狙っちゃってくださいね。
またよろしくです。
のらきち
  • 居住地: 東京都稲城市
  • 投稿: 190
こんにちは。
2003年のこの発言は覚えていましたが、今回はやむを得ず歩いてしまいました。歩いてみて、やはり「どんなにゆっくりでも走ったほうが速い」と痛感しました。

次はしっかり練習をつんで臨むつもりです。
のらきち
Re: 荒川、お疲れ様でした
風邪はつらいですよね。うまく走れてしまうときもありますが、まったく動けなくなることもあります。2003年に歩いたときがまさにその状態でした。

「遅くても歩くより走ったほうが速い」は分かっていましたが、今回は「歩く」判断をしました。遅くても走れるだけの体力、すなわち練習をしてなかったのが大きな原因です。きつい状況になっても走り切れる体を作って次参加したいと思います。
のらきち
ご心配ありがとうございます。

昨年夏から複数の医者に診ていただいています。
最初調子が悪いときに、以前からひっかかりやすかった肝臓の専門医に診てもらいました。そのときは今より4,5キロ重く、体重を落とすように言われました。他にも2つほど専門医に診てもらい薬ももらいましたが、その頃から血圧が高くなりました。体重は冬になり長い距離を走れるようになり昨年並みになりましたが、まだ高い状況は続いています。昨年から今年の一月まで大会後に咳と鼻がひどくなりましたが、アレルギーの疑いがあるようです。そのあたりを含め下旬に肝臓科と腎臓科で見てもらう予定になっています。そこでの結果で、原因が分かり治療できるようになると思っています。

元はといえば、昨年、一昨年の2〜4月の業爆のときに、負けないように食べ過ぎてしまったこと。特に間食(特におせんべい)を取りすぎたため一気に体重が増えました。今年は昨年ほどの仕事量では無かったので増えずに済みました。今では仕事での無理はせず、間食をやめるように心がけています。

診断の結果問題が無ければ、内容の濃い練習をしたいと思います。夏場は距離が落ちがちですが、最低限走り、また強度の強い練習を入れたいと思っています。そうすることにより、体調もよくなり、体重も落ちていくと思っています。
のらきち
Re: 久々に「完走」できました
荒川マラソン、お疲れ様でした。
納得のできる走りだったようで、良かったですね。

クジラさんは、いつも速いというイメージがありましたが、歩きが入ることが多いとは知りませんでした。今回は3月にしては暑い中で、多くのランナーが後半不調を訴えてる中なので、すばらしいと思います。

また、来シーズンよろしくお願いいたします。

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ