メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

5.大会準備室 : リレー・フォー・ライフ・ジャパン 神戸 2017

投稿者 トピック
かのん
  • 登録日: 2007-3-30
  • 居住地:
  • 投稿: 330
Re: リレー・フォー・ライフ・ジャパン 神戸 2017
ルンルンさん、その膝、MRIとか撮って原因追及しましたかぁ?

実は私も故障中で、全くランは禁止状態です。

2月の中旬にバドミントンをしてて、左足の膝を捻ったまま転倒。
かなりの痛みがありましたが、骨までの影響はないだろうと、接骨院での施術をしてました。
3週間ほどで、痛みも極度のだるさも無くなったので、ランを再開しました。

するとまた痛みとだるさが出たので、MRIを撮りに整形外科に行きました。

診断は、内側靭帯の損傷と骨挫傷でした。
一か月くらいは安静(ねたきりじゃないよ)でランと正座厳禁。
しゃがむ行為も禁止とのお達しがでたものの「4月上旬のマラソンには出てもいいんじゃない?」と整形外科では言われ、
診察は経過観察で、マラソン後のMRI検査との事でした。

この間、接骨院での施術等で痛みもだるさも無くなってましたが、接骨院の先生やトレーナーとも相談のうえ、大会参加は見合わせました。
しかし、整形外科の先生の許可もあることやしと、軽いジョグや歩きなどで17,8キロの応援を楽しみました。
痛みやだるさの再発はしなかったですが、MRIの結果、骨挫傷の影はほとんど良くはなってなかったんです(>_<)
 (このジョグがあかんかったと思います。大会への参加見合わせは正解でした)

その後の一か月、バドミントンの基礎打ち程度に抑えてジョグもなし、極力しゃがむ行為も控えて、この12日に3回目のMRIを撮りました。

まだ完治はしてなかったですが、じっくり観察すると前の一か月よりはるかに、治ってきてました。

整形外科ではMRIを撮るだけですが、状態を目で見ることができるので、現状を知るにはこれしかないと思います。
状態を把握したうえで、気心の知れた接骨院での施術を続けられたた方がいいんじゃないかしら?

ということで、私は痛くはないけど、RFLは完全歩きで通しますよ〜。

スレッド表示



ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET