メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第25回かすみがうらマラソン

投稿者 トピック
いちびり
  • 居住地: 東京都立川市
  • 投稿: 509
第25回かすみがうらマラソン
かすみがうらマラソン走って来ました。

スタート前からあまり調子が良くありませんでした。正確には別大がピークで以後徐々に下降線。
練習はしていなかった訳ではなく、
2月は別大M、帰宅ラン、28km1本
3月は静岡M、帰宅ラン
4月は帰宅ラン、18kmと25kmを各1本
と、少々スタミナ不足を感じる練習内容です。
直前の練習では体が重く、挙げ句に左の足首と膝の痛みもありました。

それでも走ればなんとかなるかもしれないと思うようにしました。

今年はAブロックからの速い流れのスタートとなり、入りの1kmから4'40/kmのペースになりました。
『自重』と言う言葉を知らないいちびりです。(笑)
それでも抜かれ基調です。「みんな速っ!」
もしかしたら、段々調子が出てくるかもしれないと言う根拠のない期待を胸にあえてこのペースで行く事にしました。
が、結局のところ4'45/kmくらいで落ち着きました。

中間点では100分を20秒超えて通過。
タイムこそ安定はしていましたが、時々腰が落ちてしまうのも気になり後半は我慢の走りになることを確信しました。
中間点を過ぎてから不安のあった左膝と足首に痛みが出始めました。
30kmを超えて頃からは、右腰辺りにも痛みが出始めました。
失速はやむを得ない状況でしたが、サブ3.5だけは死守したかったので、我慢して走ります。
今年から使っているadizero japan boost 2は、フォアフットでちゃんと蹴ればスピードにのってくれます。(個人的な感想です)
別大、静岡を共にしたシューズに任せました。
久しぶりに止めたくなるくらい体がガタガタになりましたが、相棒を信用して最後まで走りきりました。

グロス 3時間24分42秒
ネット 3時間24分26秒
は、かすみがうらのコースベストでもあり自己3rdベストになります。
確実にサブ3.5では走れるようになりました。
前後半のタイム差は約4分。やっぱりちょっと不満は残ります。

発行された記録証の総合順位は1400位。
もしかしたら?と思いインフォメーションに行くと飛び賞の地元の佃煮のセットが当たっていました。
諦めずに最後まで頑張ったご褒美だと思います。
喜んで妻に連絡したら、妻は参加賞の『れんこんめん』にしか興味がありませんでした。(笑)

ゴール直後に右の腿が軽く吊りました。
陣地に戻り誰もいない広々としたブルーシートに転がろうとした瞬間に雨が降りだし、あっという間に目の前でシートは水浸しになりました。
どうする事も出来ずただ呆然と雨にうたれながら立ち尽くしていました。
少し小降りになったところで荷物を入れていたビニールを裏返し、僅なスペースをつくり、座った途端に右の脹ら脛が吊り、荷物を抱えたまま大悶絶していました。
まるで昆虫がひっくり返った状態に、痛いのやら可笑しいやら…(笑)

その後は、大混雑の湯楽の里で汗を洗い流し、駅前の居酒屋でのオフ会は、大いに盛り上がり帰路に就きました。

参加された皆様、お疲れ様でした。
愉しい一日を過ごさせて頂きました。

いちびり

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ