メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

9.ウルトラマラソンの部屋 : 北オホーツク100km ゴールドランナー新設 エントリー受付中

投稿者 トピック
kei
  • 居住地: sapporo
  • 投稿: 100
北オホーツク100km ゴールドランナー新設 エントリー受付中
日本最北のウルトラマラソンとなる 第5回北オホーツク100kmマラソン エントリー受付中です。今回から、5回完走したランナーをゴールドランナーとして表彰してくれます。第1回から連続完走してる方は、是非とも参加を。初めての方も是非参加を。次回の第6回大会は、浜頓別町 開基100周年と重なる大会となります。町民あげて歓迎してくれる暖かい大会です。是非、みなさん参加しましょう。
http://www.north100.jp/news_150409.html
黄門
  • 居住地: 小平市
  • 投稿: 55
Re: 北オホーツク100km ゴールドランナー新設 エントリー受付中
今日、100キロエントリーしました。
連続5回目です。
今まで同じ大会の連続参加を気にしたことありませんでしたが、この大会は私の地元でもあり、高校の同期生との再会の楽しみもあり
継続中です。

去年は大雨、強風、冠水などの注意報の中でのレースで楽しかった。
今年はどんな天候の演出があるのでしょうか、楽しみです。

keiさん宜しく!

----------------
黄門

そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
Re: 北オホーツク100km ゴールドランナー新設 エントリー受付中
サロマも終わって、ほっと一息。気持ちは、北オホーツクにチェンジしました。
しかし、サロマが終わって1週間、後遺症が未だ残っています。3年ぶりの北オホーツク、楽しめるようにコンディション整えなきゃいけないな〜。
参加の皆さん、よろしくです。

そうらん@北海道恵庭市

kei
  • 居住地: sapporo
  • 投稿: 100
 昨日は、お疲れ様でした。何とかゴールドランナーになれましたが、5回の中で、一番条件が良かったにも関わらず、体調不良でワースト記録となりました。それでも完走できたのは、コースを知ってたことと経験が役立ったかと思います。
 今朝も偶然、道の駅でお会いしましたね。私は、午前10時前に自宅に無事到着、洗濯や後片付け、歯医者にいったりでようやく落ち着いて、ビールを飲みながらパソコン開きました。たしか、今日もお仕事とか、一足先に くつろいでいます。また、どこかの大会でよろしくお願いします。
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
北オホーツク100km 参加の皆さん、お疲れ様でした
今回の北オホーツク100km マラソン、FRUN関係者は私と黄門様、Keiさん、オホーツクのゲンさんだけとちょっと寂しい状況でした。ラストは雨にも見舞われましたが、暑くもなくアブを気にすることもなく、総じていいコンディションではなかったでしょうか。

大会も参加賞のTシャツを止めて巾着袋にして、その代わりタオルを大判にしたりとマイナーチェンジしました。そしてこの大会のいいところは臨機応変に暖かいおもてなしをすること。
雨に濡れてゴールするランナーのために急遽無地の白いタオル(銭湯などで売っているようなもの)を配布してくれました。打ち上げパーティーでも実行委員長や町長が挨拶に回ってきました。来年は開基100周年、どんな大会になるか期待です。

私は80kmからの10kmでガクッと来て情けない状況でしたが最後の10kmでなんとか意地を出してサブ10を死守しました。ラン後の温泉で念入りに身体のケアに努めたところです。

Keiさんとは翌朝、音威子府の道の駅でお会いしましたね。おそらく途中でまだ目覚めが悪い状態で運転している私を抜いていった車がそうだったんですね。私は朝6時前には帰宅して洗濯完了してから出勤しましたよ。
また大会でお会いしましょう。

そうらん@北海道恵庭市

ヒラオカのゲン
  • 居住地: 札幌市清田区→北見市
  • 投稿: 67
Re: 北オホーツク100km 参加の皆さん、お疲れ様でした
はい、お疲れさまでした。
今回は、最少人数でしたね。

気象条件は、雨が降ったとはいえまずまず走りやすい状況だったかと思います。
あの、ゴールでの白い大判タオルは、町内のお店ででかき集めたような感じでした。
まったく頭が下がります。

「サロマ湖」の13時間オーバーの「幻の完走」のあと、どうしたら北オホーツクを完走が出来るか策を練りました。
一ヶ月前から走り込んでも間に合う訳もないので、疲労ヌキと補給食増量という作戦としました。
その効果は、サロマ湖のタイムを2時間ほど縮め11時間程(サブ11ではありません)でゴールということで、ゴールドランナーの
資格もゲットし、おまけに年代別で入賞なんて思いもよらぬ結果となりました。

帰路は、完走パーティの後いつも仮眠を取りながら、日付が変わってからの到着でしたが、一度の休憩で「鹿のお散歩」にも合わずに
その日のうちに無地、着きました。
体力が余っていたのか、入賞できて興奮していたのか、分かりませんがそれならもっとしっかり走れたのかもしれません。

これで今年のウルトラは終了、どこかでまたご一緒しましょう。
くまぼう
  • 居住地: 東濃
  • 投稿: 759
Re: 北オホーツク100km 参加の皆さん、お疲れ様でした
ゲンさん、入賞おめでとうございます。
keiさんは苦戦されたようですが、そうらんさんはまずまずだったようで。
黄門様の様子はわかりませんが、きっと堅実に刻んでいたものと推察します。

気軽に遊びに行けなくなったのが残念ですが、来年は開基100年ですか。
あっ、いえ、深い意味はありません、、、
黄門
  • 居住地: 小平市
  • 投稿: 55
くまぼうさん、第1回から昨年まで、コース上神出鬼没の如く撮影していたくまぼうさんがいらっしゃらないのは寂しかったですよ。
私もゴールドランナーの資格を得ましたが、走りながら苦しくなると「来年は50キロかなー」と弱気になってしまいました。
帰りの浜頓のバスターミナル待合室で昨年のゴールシーンの写真を見て、「一回くらいゴールドゼッケンで走ろうかなー」と少し元気が出ました。
keiさん、そうらんさん、ゲンさん、しまさん、気が早いですが来年もよろしく。

黄門

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ