メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

10.トレラン&オリエンの部屋 : 第3回 越生トレニックワールドを走ってきました。

投稿者 トピック
XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
第3回 越生トレニックワールドを走ってきました。
9/7(日)は前日から雨続き。一人なら絶対に走らないコンディション下で、大会要綱では42Km(ダート率)となっているコースを走ってきました。幸いにも転倒は免れましたが、それでも「最近は子供でもこんなに汚すまい」って位のグチャグチャの泥まみれ。終盤までガスに巻かれるし小雨も降るしで、景色は全く見えず。視界が効かないので一人ぼっちランの孤独さも倍増。ミスコースで若干のロスタイムがあったものの、5時間35分は319人中14位(年代別130人中5位)でした。

この主催者によるレースに参加するのは、今回が3回目。エイドが良く整えられていて、走っていてとても楽しみです。飲み物は5種類以上(水,スポドリ,麦茶,コーラ,ジュース,牛乳・・・)、食べ物も梅干し,飴,塩,漬物,グレープフルーツ,トマト・・・が常設で、ソーメン、稲荷、パウンドケーキ、アンパン、ワッフル、パンケーキ、などが場所替わりで登場。比較的軽い装備で参加できます。

レース前の体調はボチボチだったのですが、4日前の帰宅ランで左膝外側に腸脛靭帯痛を発症してしまい、以降の木・金はアイシングと湿布で走れず。土曜も午前中に3Kmのジョグとストレッチのみ。午後から降り出した雨に「いっそのこと中止にならないかなぁ」と、ネガティブ思考に落ち込む。今年に入ってから、レース直前に風邪っ引きが3回、体調良好だった前回は大ミスコース。そして今回は腸脛靭帯炎・・・ハセツネ前に、お祓いに行こうかな。

小雨の中、15分遅れでレースはスタート。7月の飯能トレイルは44Km(うち2Kmはミスコース分)でクジラのFinish Timeは8時間3分、今回は42Kmで5時間35分。ロード率が45%ほどあり、序盤の登りは殆どがロード。周りがガンガン飛ばすので、引っ張られてしまい休めません。そして初めのトレイル入口の木製階段で、イキナリの泥水まみれ。以降も山中は小川のようなシングルトラック、泥の滑り台のような下り坂がチョイチョイ現れて、左膝が不安なクジラは凹むというかビビりが入って前半はゴボウ抜かれです。

濡れて滑る路面の着地場所を見る為に、終始、下を向きっ放し。それでもコース中にあった滝や大きなクスノキは立派でした。また途中のエイドの神社では秋祭りの最中で、クジラの到着に合わせるかのような太鼓囃子の歓迎を受けて、力を貰いました。終盤は抜きつ抜かれつだった女子の1位を振り切り、前半に抜かれた何人かを抜き返し、何とかゴールしました。ゴールの建物のお風呂に、即入れたのも嬉しかったです。駅でビールとツマミを買い込み、電車内でソロ反省会を開きながら帰宅しました。

次は10月のハセツネ。それまでに膝を養生し、少しはコース試走をしなくては。

デワデワ

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ