メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 2014北海道マラソン

投稿者 トピック
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
Re: 2014北海道マラソン
NAOJIさん、こんにちは。
別海では私もよろしくお願いします。
アンパンマンは、偶然にも4時間45分くらいかな、道庁方向からゴールに曲がるところを見かけました。頭の後ろに「熱中症注意!」らしきことを書いてありましたね。
しかし、あのコスチュームで完走はたいしたもんだ。

----------------
そうらん@北海道恵庭市

ゲスト
Re: 2014北海道マラソン
そうらんさん、お疲れ様でした。

どうやら道庁通過に間に合わなかったようで声かけられず残念でした。

アンパンマン、確かに熱中症注意って書いてありましたので同一人物ですね。完走するだけでも素晴らしいと思いますがFブロックの最後尾からスタートしてだから、本当に大したもんですね

別海には結構frun関係者が出るようなので楽しみです。
はやと丸
  • 居住地: コバトンと同じ埼玉県
  • 投稿: 470
【報告】 2014北海道マラソン
はやと丸です。
 8月31日に行われた北海道マラソンに参加し、4時間37分台でゴールしました。参加されたfrunメンバーのみなさんお疲れ様でした。
 例年よりも走りやすいかなと思いましたが、ほとんど快晴で日差しも強く、22〜27度の気温の割には例年通りの暑い北海道マラソンとなりました。一方で日中でも走れる気温であったり、時折吹く風や日差しは初秋の気配を思わせました。
 今回は気持ちが乗らない面と体調面でのアクシデントが続きました。7キロくらいで通気性を考慮してTシャツを脱ぎ捨ててランシャツに。中間までに吐き気や腹痛でそれぞれ2回コースアウト、トイレへ。中間点で2時間8分くらい。後半は足の疲労で歩いて走っての繰り返し、35キロ以降は足の痙攣でまともに走れる状況でなかったです。
 とはいえ、前半にリタイヤもよぎったことを思えば、後半以降ゴールしようという気持ちを変えずにレースを進められたこと、結果的にはフルのワーストになったものの、事実を受け止めながら対処した(つもり)ので、悔しさよりもゴールできてほっとした方が大きかったです。
 周囲の状況は前半ほとんど見ず。後半は見るようにしました。見たのは郊外の山の大きさ、北大構内の施設(外構えや理系研究施設)が充実して今風になったり、街路樹を渡る風が心地よかったこと、12キロ付近のナナカマドは赤い実を付けていたこと等、聞いたのは道立札幌手稲高校の吹奏楽や沿道の太鼓や歌(数箇所)、市街地の途切れぬ応援(知人から数人受けた)等、北海道らしい雰囲気は感じました。
 レース後はオフ会に参加し、互いのレース結果を聞いたり労をねぎらったり、親交を深めました。完走メダルをぶら下げて出席し、ビールや食事にありつけてよかったです。取りまとめ役のそうらんさん、ありがとうございました。前夜祭のスープカレーオフ、後夜祭のジンギスカンオフと今回は前後夜祭で北海道の食も楽しめるオフ会で、遠征したかいがありました。
 ちょっと遅くなりましたが、報告まで。

2014.9.14 はやと丸
はやと丸
  • 居住地: コバトンと同じ埼玉県
  • 投稿: 470
写真は気になります
ふれっぷさん
 北海道マラソンのテレビ観戦お疲れ様でした。ふれっぷさんのいない、frunの打ち上げ会はぽっかり空いたような感じです。
 朝日新聞の北海道版に掲載されていたんですか。すっかり見落としていました。泊まっていたホテルが朝日新聞置いてあったのに。。たくさんの選手の中で自分が写った写真は興味があります。ふれっぷさんの家では朝日新聞を取っているのかしら?

2014.9.14 はやと丸@電子版は読めず

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ