メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第24回かすみがうらマラソン参加のお報告

投稿者 トピック
いちびり
  • 登録日: 2007-4-6
  • 居住地: 東京都立川市
  • 投稿: 509
第24回かすみがうらマラソン参加のお報告
かすみがうらマラソンに参加してきました。

参加の皆様お疲れ様でした。応援の皆様ありがとうございました。
完走のご報告をいたします。

かすみがうらマラソンと言えば暑い印象です。
昨年の極寒ほどではありませんが、今年も少し肌寒く感じます。
ただ、時々薄日が差しマラソンには絶好のコンディションでした。
しかし、あまり調子が上がっていない自分がそこいました。
足の違和感、体のバランス、モチベーション、ウェイトコントロールにも失敗し、どれをとっても調子はイマイチです。
オマケにスマホを忘れるハプニングもありました。(走りに関係ありませんが…)

スタートは今年もBから。ロスタイムは約1分。2kmくらいまで大混雑です。
JRの高架橋の上りでは立ち止まってしまうほどです。まともに走る事が出来ません。
それでも、何故かラップタイムはそんなに悪くありません。

「潰れてもいいから、このまま頑張ってみよう」
と言う気になりました。冒険王です。ドMです。

終始調子の悪さを感じながら走るのはさすがに精神的にキツかった。
でも、サブ3.5が目の前にちらつくので気を緩める事が出来ません。

中間点を過ぎた折り返しで約2分後方にyotchan1957さんを確認しました。
背後に迫る影を意識しながら後半戦を向かえる事になります。
28km辺り気力が途切れかけた時、小学生のハイタッチゾーンに差し掛かかりました。
滅多にやらないが、元気を貰いに小学生の列へと…その瞬間反対側から呼ぶ声が!
応援に来てくれていたデュークさんでした。
ダブルの効果でめっちゃ元気を取り戻しました。ありがとうございました。
その後も「あきらめるな」と自身をこぐしながら走り続けました。
ラップも辛うじてキロ5分をキープしています。

疲れてくるとどうしても足を置きにいってしまう。
その結果、踵着地になってブレーキがかかりスピードも落ちる。
そして足に負担がかかり翌日から激しい筋肉痛に襲われる。
負のスパイラルだ。
シューズをadizero takumi renにしてからそれが如実に出る。踵着地ではこのシューズの性能を発揮出来ない事がやっとこの時に解った。
重心と着地を意識すると、心なしか足が前に出るような気がした。

40km地点。通過タイムは3時間19分。サブ3.5にはキロ5分でギリギリだ。
最後の給水はパスし、時計も見ずに最後の力を振り絞った。
バイパスの路面のバンクがやけに気になる。
川沿いの僅か傾斜でさえきつく感じる。最後の橋などはもう壁みたいだ。
歯を食い縛りゴールアーチを駆け抜けた。そこで目にした時計は…

「3時間29分43秒」

「やったね!」

調子は明らかに悪かった。しかしずっと諦めなかった。僅か17秒。然れど17秒。距離にしたら僅か60mだ。少しでも諦めていたらダメだった。
自己ベストではないが、やり遂げた満足感でいっぱいだ。

明けた月曜日も火曜日も、筋肉痛はほとんどない。
「これだ!?」



今シーズンのサブ3.5への挑戦は、

初戦 10/27 しまだ大井川マラソン 3:41:36 惨敗 ●
第2戦 11/23 大田原マラソン 3:31:48 惜敗 ●
第3戦 3/2 静岡マラソン 3:28:26 完勝 ○
第4戦 3/23 板橋シティマラソン 3:31:21 惜敗 ●
最終戦 4/20 かすみがうらマラソン 3:29:43 辛勝 ○

5戦2勝3敗で幕を閉じました。

終わり良ければ全て良し。

いちびり


ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET