メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

9.ウルトラマラソンの部屋 : 2013四万十川100キロキメラ号の記録

投稿者 トピック
たけした
  • 居住地: USJまで3.2キロ
  • 投稿: 1785
2013四万十川100キロキメラ号の記録
2013年10月19日実施
開催までいろいろありました〜〜
まず 主要メンバーが落選 勿論私も〜(涙;;;)

それ以上に困難を思わせたのが名幹事のキメラさんが今回は事情で参加されないとのこと(汗;;;)
 これは困ったけどそれでも 是非キメラ号で行きたいっと言う声に押されて え〜〜い と勢いで私とはこちゃんでなんとか実施することに〜〜〜

応援および世話役に。まぁ 毎年世話になってばかりなのでたまにはええか〜〜っと 軽い気持ちでしたが 正直えらかった〜〜 さすがキメラさんやと思いました。

で ハコちゃんの努力により9名の有志が集まりました。 もう少し増えればよかったかな〜〜とも思いましたが バスの関からするともう一名参加で丁度かと思いました。

でいつもの通り朝7時に西梅田に集合 雨模様でしたが お見送りもしていたき 差し入れも頂いて感謝感謝 遅刻も無く無事出発できました。
座席は1人2席 楽チン楽チン そうそう 今回は 早く来た人から選べる^^
これ事前にアナウンスしてなかったけど 次回からしとくと集まる時間が早くなるかと^^(苦笑!!)

大阪市内は渋滞がありましたが 予定通り 9時10分淡路島南PAに到着 お土産にまいどまいどのタマネギスープを買いました。これ軽くてええもんね〜^

約10分の休憩の後発車 高松は 前場うどんさんへむかいました。

大鳴門橋が綺麗〜〜〜

-------------
その後も車は順調にすすみます。適当に四万十や マラソンの話をしながら、ただマイクが前しか使えなかったのはちょっと残念で 後部の方の声が聞き取りにくかったです。
去年と同じく府中湖のスマートゲートを10時16分に出ました。所期の予定から約30分遅れています。どこでやろ???(汗;;;)

まぁ スマートゲートから出られるのはマイクロバスの特権やね〜〜(笑)

運転手さんも去年の方がチーフとしてこられましたので チョー安心でした。

まえばうどんさんには10時27分到着〜〜
挨拶もそこそこに おうどんを頂く。

私は 小2杯と生大〜〜 でも みんなナマ大を味見するのですぐになくなった〜〜 ので 中を追加しました〜〜 おいしかったなぁ〜

勿論みんなに評判でした〜〜〜

また雨もあがって お祭りの獅子舞もきました〜〜 私は呑んだくれていて見ることができませんでしたが〜(苦笑!!)

ここで集合写真と集金をして11時15分に出発 一路高知をめざします。

----------------------
たけした
Re: 2013四万十川100キロキメラ号の記録

車は快調に進みます。
が段々お手洗いに行きたくなった〜〜

どうやら 去年とまったPAは過ぎたらしい(汗;;;)
12時14分立川PAに到着 事なきを得る(笑)
やっぱり まえのPAがええなぁ〜〜

でも 後でレディスに聞いたら ここに牛串があったで〜〜
早速画像で確認したらあった〜〜350円 炭焼き
ここもええなぁ〜 って思ったけどビールが売っていない(涙;;;)

ここを12時25分出発 次は 窪川の道の駅で牛串や^〜

窪川の道の駅には13時38分到着

早速牛串とビールを〜〜 っとうってるおばちゃんに言ったら ビールは店内で買ってとのこと
早速店内で買って 牛隙を注文したら おなさん すまなさそうに 牛とちゃうねん 豚 やねん〜〜だって。
てっきり牛串だと思っていたわたし(汗;;;)

でも美味しいからええねん
同行者も悩みながらも買いはった〜 でビールも追加した。

お買い物がすんだら レディスから 芋ケンピ専門店水車亭に行きたいとの声あり。 運転手さんにきいたら大丈夫とのこと 早速出発14時15分

水車亭には14時20分着
ここでも色々買い物をしはったけど 最後に 大きな袋で3っで1050円のがあった〜 悩むレディスに 交換してもらったらええやんっていって背中をおした。

ら 店員さん 笑顔で交換に応じてくれた〜〜 それに感謝して私 芋タルトを買った(笑)勿論車内でみなでたべました〜^。

水車亭出発14時40分 いよいよ受付会場へ向かう〜〜

------------------
たけした

受付会場には15時40分到着 残念ながら 体育館に横付けはできませんでしたが バックネット横の 一番近いところでの下車に成功(笑)

さすが 抽選がきびしいのか 知り合いがおらへん〜〜(涙;;;)

私は JTBのブースで 応援バスの申し込みをしました。
6000円でお弁当とお茶付き 事前申込者には バスタオルがあるのですが 私は 無し あまったら くださいといっておいた〜〜(苦笑!!)
受付会場で ハコちゃんのお友達と合流 宿がとれなかったので 私たちの宿と事前に交渉済み 別料金で泊まれることになってます。
ここらが自前バスツアーのええところやね〜〜

受付会場は16時20分出発 前夜祭会場へ向かう。

前夜祭会場へは16時半到着 今年はもうすでに受付が始まっていた。
私は入場できないので 入り口であれこれ指示をして負けないようにと祈った(苦笑!!) 入り口で受付の人としゃべりながら開始時間までいた。

その後 徒歩で商店街へいった。 開いてるお店がすくない 寂しい感じだった。

うろうろしてると 明日の打ち上げするお店にきたので下見にはいった。

さすが 紹介だけに対応がよかった ここで 生中と 焼き鳥 生肝をいtだいた〜〜 おいしいなぁ〜〜

適当にお店をでたら 前夜祭も終わったとのこと 急いで ホテルにもどる。
私が最後かと思ったら お手洗いででてけーん人 約1名 その間ににも 循環バスと間違えて乗り込もうとする人数名あり〜〜 循環バスにはいつものように行列ができてた〜〜 それを尻目に バスに乗り込む快感〜〜 ええなぁ プロ野球の選手みたいや〜〜

無事乗り込んで 宿毛の宿へ向かいました。 宿のそばのコンビニでお買いものをして 宿には19時に到着 やれやれ〜〜

---------------------------

そもそも 宿がないから〜〜 っていって いくら知り合いでも レディスにテントとシェラフを持ってこさせて それで寝ようなんて不届き千万〜〜
このおっさんなにかんがえてるねん〜〜 (弩!!)

でも しゃーないから 事前に 宿とか 旅行社に相談するようにハコちゃんにいいました〜〜

こんなやつ(あえてやつって書きますね〜〜)なんとか友達なろうと工夫するのが楽しみになってきてますねん〜(笑)

で 相部屋で こんこんと〜〜〜 はなく 適当に寝ました〜〜(苦笑!!)

朝のバス内でも おしゃべりのなかで だれそれは ばかじゃないの とかいうせりふを連発するので 思わず マイナスのこといわないように〜〜 前向きの話をするように言いました〜〜〜 だって 車内の雰囲気がわるく暗くなるのいややもん〜〜

もう1人は マリオさん 以前あったとき 顔が恐い〜 もっとニコニコせな〜〜って 言いました。 ちょっと言い過ぎたかなぁ って思っていましたが 市万十で会いました。 ニコニコしてました、 それ以上に 写真撮ろうっていったら ちょっと待って〜〜 って荷物おろすねん で 一言 荷物持ったmリオって格好よ〜ないもん〜〜だって
さすが あの時言ってよかったなぁ〜〜 思っています。
まぁ それ以上に失敗も多かったりして〜〜

たけした

大会当日朝〜〜〜 昨晩は揉め事も無くビールのんで 赤鬼さん(テントとシェラフ持ってこさせようとした人ね〜〜〜)の持ってきたお菓子を食べて寝た〜〜 そうそう 赤鬼さんは 寝る前におあお風呂に入らず 朝シャワー派だそうな(苦笑!!)

9時に寝たかなぁ〜〜 朝2時半過ぎに起きて用意した。
集合は3時55分 4時出発 いつものようにお弁当を用意しておいて貰った。
今回は 同じホテルに 自家用車できてるグループもいて 3時過ぎに出発していかれた。 雨は降っていなかった。

スタート会場には4時39分に到着 予想通りグランドはどろどろ 体育館前に集まった。

スタートまでいつものようにすごした。
今回は応援なので お手洗いに行くことも無くのんびり〜〜。

5時半のスタートを見送って スタート地点の回収をみて 応援バスに乗って6時 第一応援ポイントの昭和大橋に向けて出発した。

-----------

応援バスは途中で一度トイレ休憩した後昭和大橋に8時に到着した。
応援バスは 綺麗ですわり心地もよいし 隣の席も空いていて良かったのだが子どもがさわぐさわぐ どうもだいぶ甘やかされているようだ。

ここから徒歩で スタート地点方向に向かった、。
トップはもうすでに通過したそうだ。 雨模様で暑くないのでペースが上がっているのかと思う。

34キロ付近までいって 地元のおばちゃんとお話しながら応援しました。
途中で雨が降ってきたので傘をさしたけど寒くなってきました。

また 救急車のサイレンが聞こえてきました。
しばらくすると レスキュー車と救急車が走って行きました。
何事も無ければよいのだが 後で聞いてみると選手がたおれていたそうな。

寒くなってきたので撤退撤退~~途中で同道のレディスにであった、やっと応援できた〜〜 大橋上で写真を撮って バスに戻った。 ここからカヌー館行きのバスは 40分にくて一本だから逃すと寒くて風邪を引きそうっだったので乗り込んで カヌー館に向かった。9時40分出発〜〜

たけした

応援バスは途中で60キロのスタートに引っかかってしまって約10分遅れ でも停車中にお弁当をたべた、 今度も違う子どもが騒ぐ騒ぐ〜〜〜

で10時半にカヌー館に到着しました。

早速下に下りていって本部に向かう。 去年お会いできなかった委員長さんをさがしたら いつもの本部席におられた。
お互い再会を喜んだ 篠田さん めっちゃ喜んでくださった〜〜来たかいがあった。

さすがに時間が早いので 観光に^^ ビールを呑みながら 日本一最高気温41.2度を記録した江川崎へ向かった。 駅はローカル 町もローカル
液横の売店でうどんケンピを買った、ちょっと塩がきつかったなぁ〜(苦笑!!)

町を散策してからカヌー館に戻って 館内を探検 なんとビールが売っていた^^ 早速購入 おにぎりもあったなぁ〜〜 そうそう ここのビール 350が300円 500が350円〜〜勿論500を買った〜(笑)

----------------

カヌー館での応援 応援の人が多いなぁ 以前はそんなになかったのに〜〜
その中でもなんとか 仲間を発見 ビールも買って呑んでもらう〜

最後には赤鬼さんもきた〜〜〜

やれやれ〜

関門閉鎖まえにも 友人が来て 再会を楽しんだ。

カヌー館 最終の応援バス 14時30分発に乗り込んでゴール地点へ向かった〜〜
たけした

応援バスは無事14時半すぎに出発 どうやら1人行方不明で遅れたらしい。
ちゃんと名簿で確認して積み残しがないようにコントロールしてる、どっかの原発とは大違いや〜〜(苦笑!!)

で バスはなんと 水車亭によった 15時45分到着 ここでしか止まってお手洗いいける所がないらしい(苦笑!!)

一応試食だけしてバスに戻ったけどみんなけっこうお土産買ってたなぁ〜
出発は16時11分 そしてスタート会場へは17時15分到着 やれやれ〜〜
結構長いことバスに乗ってたなぁ〜〜

てさすがに時間が早いので市内観光 っていうか 中村駅を見に行こうと
あるきだした。

途中で思い出深い市民病院前も通った〜(苦笑!!)

道に迷いながらも中村駅到着 18時丁度 電車の写真を撮ったり駅のの写真を撮ったりした。

そして会場へ戻りしなにビールを買おうと目をつけていたマーケットにいったらなんとアルコール売ってない(汗;;;)

あわてて商店街まで戻りビールとチューハイとお菓子を購入して会場へ戻ったのが18時45分 会場は盛り上がっていた〜〜

みんなのゴールを適当にみて 制限時間に さぁ これからお風呂に入って宴会〜 と思ったら 若者一名が震えが出て危ない状態に。
ともかく控え室に戻り 着替えさそうとしたけど着替えを持ってきていない。 で私の持ってたビニール袋をかぶせて その上から毛布を2枚かけて 首筋と腰の辺りにカイロを貼って体温回復を図った。先ほど買ったチョコレート菓子を食べさせて休ませたらだいぶ楽になってきて良かった良かった〜〜 救護室に行くか聞いたら大丈夫とのこと。先にバスに乗せて温めるべく先発してバスにむかった。 幸い途中でダウンすることもなくバスに到着 運転手さんに言って暖房をきつくかけてもらって残りのメンバーを迎えにもどった。

後のメンバーは大丈夫だったが女性1名 足がつらくて歩けない〜〜とのことなので肩を貸してなんとかばsにたどり着いた。
でバスがお風呂に向けて出発したのが20時半だった 予定よりも30分遅れであった。

-------------------

お風呂についた〜〜 バスから降りるときが鬼門やから ちゃんと最後の1人が下りるまで確認しました〜〜。

さすがに足の痛い女性のサポートはでけへんから 震えのした男子をサポート
ちゃんと湯船の出入りから お着替えまで確認した。が この頃になるとほぼ完全回復していた。
 お風呂上がる時間は21時30分 30分遅れなので お店に電話連絡をいれた。

40分過ぎにお店に到着 生ビールで乾杯〜〜〜 今回ま事情のある1人を除いて時間内完走 さすがやね〜〜〜

焼き鳥屋さんやからどうかなぁ〜 っておもたけどちゃんとご飯物も用意してくれていて良かった〜〜

ここでしっかり食べて呑んで2枚でたりた〜〜 やったね。

震えが出た若者も 足の痛いレディスも無事回復してた〜〜

お店を23時に出発 途中二度ほど休憩をして朝5時に大阪駅に到着 これ 私 早く帰りたかったから〜〜(笑)

高速代 ETC使用で割引があったので 少し返金 打ち上げの費用も徴収せずにいけた〜〜

最後に足の痛いレディス そばだったのでそのままバスで送ってもらえました〜〜〜

やれやれ〜〜ほんま キメラさんの気配り運営のすごさがわかりました〜〜またいこな〜〜

たけした

応援バスは無事14時半すぎに出発 どうやら1人行方不明で遅れたらしい。
ちゃんと名簿で確認して積み残しがないようにコントロールしてる、どっかの原発とは大違いや〜〜(苦笑!!)

で バスはなんと 水車亭によった 15時45分到着 ここでしか止まってお手洗いいける所がないらしい(苦笑!!)

一応試食だけしてバスに戻ったけどみんなけっこうお土産買ってたなぁ〜
出発は16時11分 そしてスタート会場へは17時15分到着 やれやれ〜〜
結構長いことバスに乗ってたなぁ〜〜

てさすがに時間が早いので市内観光 っていうか 中村駅を見に行こうと
あるきだした。

途中で思い出深い市民病院前も通った〜(苦笑!!)

道に迷いながらも中村駅到着 18時丁度 電車の写真を撮ったり駅のの写真を撮ったりした。

そして会場へ戻りしなにビールを買おうと目をつけていたマーケットにいったらなんとアルコール売ってない(汗;;;)

あわてて商店街まで戻りビールとチューハイとお菓子を購入して会場へ戻ったのが18時45分 会場は盛り上がっていた〜〜

みんなのゴールを適当にみて 制限時間に さぁ これからお風呂に入って宴会〜 と思ったら 若者一名が震えが出て危ない状態に。
ともかく控え室に戻り 着替えさそうとしたけど着替えを持ってきていない。 で私の持ってたビニール袋をかぶせて その上から毛布を2枚かけて 首筋と腰の辺りにカイロを貼って体温回復を図った。先ほど買ったチョコレート菓子を食べさせて休ませたらだいぶ楽になってきて良かった良かった〜〜 救護室に行くか聞いたら大丈夫とのこと。先にバスに乗せて温めるべく先発してバスにむかった。 幸い途中でダウンすることもなくバスに到着 運転手さんに言って暖房をきつくかけてもらって残りのメンバーを迎えにもどった。

後のメンバーは大丈夫だったが女性1名 足がつらくて歩けない〜〜とのことなので肩を貸してなんとかばsにたどり着いた。
でバスがお風呂に向けて出発したのが20時半だった 予定よりも30分遅れであった。

-------------------

お風呂についた〜〜 バスから降りるときが鬼門やから ちゃんと最後の1人が下りるまで確認しました〜〜。

さすがに足の痛い女性のサポートはでけへんから 震えのした男子をサポート
ちゃんと湯船の出入りから お着替えまで確認した。が この頃になるとほぼ完全回復していた。
 お風呂上がる時間は21時30分 30分遅れなので お店に電話連絡をいれた。

40分過ぎにお店に到着 生ビールで乾杯〜〜〜 今回ま事情のある1人を除いて時間内完走 さすがやね〜〜〜

焼き鳥屋さんやからどうかなぁ〜 っておもたけどちゃんとご飯物も用意してくれていて良かった〜〜

ここでしっかり食べて呑んで2枚でたりた〜〜 やったね。

震えが出た若者も 足の痛いレディスも無事回復してた〜〜

お店を23時に出発 途中二度ほど休憩をして朝5時に大阪駅に到着 これ 私 早く帰りたかったから〜〜(笑)

高速代 ETC使用で割引があったので 少し返金 打ち上げの費用も徴収せずにいけた〜〜

最後に足の痛いレディス そばだったのでそのままバスで送ってもらえました〜〜〜

やれやれ〜〜ほんま キメラさんの気配り運営のすごさがわかりました〜〜またいこな〜〜

ふれっぷ
運営スタッフ
  • 居住地: 北海道
  • 投稿: 1614
いやー、お疲れさんでした。笑

----------------
ふれっぷ@北海道
http://frep.way-nifty.com/cafe/

たけした
来年もいきたいなぁ〜〜〜〜

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ