メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 函館ハーフマラソンお疲れ様でした

投稿者 トピック
ゲスト
函館ハーフマラソンお疲れ様でした
参加の皆さん、お疲れ様でした。

走るのには少々お天気が良すぎるぐらいの好天に恵まれました。

前日はtony79号に便乗させていただきました。スタート前にはびわこっこさんにお会いできてスタートまで色々お話をさせていただきました。

目標キロ5分だったのですが最初から脚に疲労が溜まっている状態で体調も良くなく10キロ過ぎてからJOGペースに落とし、どこで止めようか迷いながら走っていたら、沿道から「frun頑張れ!」の声が…

ハッとして見ると何とバニーさんの応援というサプライズ。これは必ず戻って来なきゃと気を取り直し、1時間55分で無事完走出来ました。仲間の応援で違うものだなぁと感じました。完走出来て良かった。バニーさん、ありがとう。

ゴールしてからはNAOMIさんにも会えました。

再来年からフルマラソンになるようです。ハーフの部も残ると聞いていますが、大会全体の定員がどのぐらいになるのか…エントリーや宿の確保が大変にならないか、ちょっと心配。出来れば来年以降も走りたい大会ですが。
XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
Re: 函館ハーフマラソンお疲れ様でした
Naojiさん、函館ハーフ、お疲れ様でした。結果は期待に届かないようでしたが、完走に意義があります。どんな理由を付けてみたところで、リタイヤは悔いが残るばかりですから。

フルになるとの事ですが、エントリーフィーや宿や足の確保もさることながら、またクリック戦争が勃発ですかね?クジラは青梅もダメでした。こうなるとカテ1でエントリーできた防府が悔やまれます。

今週末には神奈川ハーフのエントリー開始ですが、もし漏れたらなら別大を真剣に検討しようかと・・・でもカテ2なんだよな。

週末の函館は良い天気だったようで。同日同時刻頃、クジラは丹沢の山中でモガイテいました。迷い道したり、小滑落したりと、ナカナカに奮闘していましたです。神奈川も天気がよく、最後は河での行水で汗を流して帰宅しました。ワイルドでしょ?

デワデワ

タカ
  • 居住地: 神奈川県茅ケ崎市
  • 投稿: 393
クジラさん、こんにちは。

やや、本筋からは外れますが、神奈川マラソン(日清オイリオ
工場を受付会場とするハーフマラソンですよね)でしたら、
大会HP経由の申し込みは始まっています。

http://www.runningkanagawa.com/

ご参考まで。

タカ@青葉台(横浜市青葉区)
ゲスト
クジラさん、返信ありがとうございます。

そうだよね10キロでやめちゃえばマラソンの練習にもならなかったです。仲間の応援は偉大です。

函館、観光地だからクリック戦争になるんですかね?田舎者なので人が多くて走りにくいっていうのもいやだしなぁ。

防府ってカテゴリー1は定員なしだからまだ大丈夫じゃないのかな?HP見たけど締め切られたのはカテゴリー2,3だけみたいだったけど。問題は宿泊先の方かもしれませんが、エントリー可能なら今からでもどうですか?でも別大の参加資格があるなら、そちらの方が良いかもですね。
バニー
  • 居住地: 東京都
  • 投稿: 1288
NAOJIさん、函館なみなさん、函館ハーフお疲れさまでした。
家人が走るというので旅行がてら函館におじゃまいたしました。
frunのメンバーもいるかもと思ってはいましたが、実際に赤いユニが走ってくるとワクワクしますねー。
NAOJIさんが途中でやめるの考えてたのは以外でした〜。
お会いしたとき元気そうだったし、家人よりぜんぜん早かったし。
でも、応援で元気でたならこちらも嬉しいです。(^-^)
ゴール会場で探したかったのですが、待ち人来らずでなかなか待ち合わせ場所から離れられずで、探しに行けず残念でした。
でもびわこっこさんにはお会いできたので(いや〜ビックリでしたよ)よかったです。
神出鬼没でまたどっかでバッタリお会いできるかもです。(^-^)/
ゲスト
バニーさん

ご主人が走っていたんですね。以前長い距離はあまり走らないような話を聞いていましたが。観光地なので応援に来ても楽しめるのではないでしょうか?

そんなに元気そうに見えました?確かにあの頃はキロ5分半ぐらいで走っていたので心肺的に楽だったからそう見えたのかも。

また、どこかでお会い出来ると良いなぁ。ちなみに再来週は北上マラソン10キロに出ますが ここでは未だfrunnerには会ったことがありません。千何百人かの大会なので走りやすいです。
tony79
  • 居住地: 札幌
  • 投稿: 399
バニーさん,tony@札幌です。

やっぱりそうだったんですね。
私はクラブユニでサングラスをしていたので
分らなかったと思います。

最近走るバニーさんではなく
応援姿をよく見かけている気がします。
走っていないのですか?

私は沿道楽しむ派なので,ずっと手を
振りながら函館を走りました。最高でした。
今度函館走りませんか!良い雰囲気だったでしょ!

----------------
tony79

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ