メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

3.ビギナーの部屋 : ハーフの後半ふくらはぎがつるのですが・・・

投稿者 トピック
paparinn
  • 登録日: 2007-5-20
  • 居住地: 九州
  • 投稿: 7
ハーフの後半ふくらはぎがつるのですが・・・
はじめまして。paparinnと申します。
教えていただきたいことがあって、投稿しました。宜しくお願いいたします。
学生時代、短距離選手(400,400H)でしたが、2年前よりランニングを再開した40代中ごろのランナーです。
今まで、4度ハーフに出場したのですが、後半に左ふくらはぎがつって、ペースをかなり落とさないと走れなくなるという症状が、最近2回続けて起こりました。
ベスト記録は、10k 39分台  ハーフ1時間29分台です。
足がつらなければ、25〜6分台だったと思います。
いつも左ふくらはぎなのですが、皆さんこういう経験はおありでしょうか?克服法というか、練習法というかアドバイスを頂ければ幸いです。
現在の練習方法は、2日に1回程度10〜15キロのペース走(4分10〜4分40/kmぐらい)が中心です。結構速いペースだと思います。LSDはやりません。いずれは、フルにも挑戦するつもりです。
長く走っても、2時間ぐらいです。練習で足がつった事はありません。
宜しくお願いします。

スレッド表示



ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET