メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

9.ウルトラマラソンの部屋 : 第27回サロマ湖100kmウルトラマラソン12/6/24【受付台】

投稿者 トピック
こむそー
  • 居住地: 日本一悪そうな地名の在る町
  • 投稿: 335
Re: 第27回サロマ湖100kmウルトラマラソン12/6/24【受付台】
皆さんお疲れ様でした。
今年のサロマでも、色々な歴史が積み上がったようですね。

4年連続4度目の50kmに出場してきました。
スタート地点で、
あれ・・・。なんで?確か100kmじゃ・・・。いやでもあのFRUNの旗は・・・。
と、思った背中は、にゃすまろさんでした(瞬間的に名前が吹っ飛んでいて失礼いたしました)

初めてサロマを走った4年前と同じく、少し肌寒い当日&3週間前のJAL千歳の記録はバッチリという状況に、自己ベストを狙いに行くつもりでスタートに立ちました。

結果 4:26台で自己逆ベスト達成!(注、正しい日本語では多分、ワーストと言うと思いますが)

最初の10kmは45分、多分総合6位で通過しましたが、その後12km辺りでトイレに駆け込みました。
それで17位あたりまで下げたと思います。

で、それじゃ終われないと思って飛ばしました。
原生花園からの折り返しでは再び6位まで順位を上げ、自己ベストタイムが難しくても総合で自己ベスト順位は可能だもん状態までもってきました

そんなオチも何もつかないことなんぞ、走りの神様が許しても笑いの神様は許してくれなかったようで、もっかい42km地点でトイレへ。

この後も45km地点までは飛ばしましたが、もう自己ベストタイムも順位も無理だなぁ、っとしてはいけない納得をした途端に脚が止まりました。
これには前の晩に一緒にサロマ入りした職場のチームとの食事の際に4時間切を宣言したのが無理になったことでメンタル面にきてしまったのかな?と思います。

記憶による限り1999年での千歳以降、久方ぶりに1km以上の距離を歩きと走りを混ぜて進むことになりました。

ただ、ふらふらになっての残り2km地点で、にゃすまろさんの応援が効いたのか、残り1kmの手前くらいからまた走れるようになりました。

できるだけ周りにも楽しんでもらおうと、できるだけ沿道に手を振り、フィニッシュ地点でも頭の上で拍手をしつつ、ゴールしました。

ゴール後の弁当を歩いてしまったことへの悔し泣きをしながら食べたのですが、その後、年代別3位に入っていたことを一緒に行った職場の上司から知らされました。

俺歴史の中で最も悔しい表彰となりましたが、反面、表彰はされるは自分のメンタル改善点がわかるは、もう最高です。
と考えるようにしています。

戻ってきて、今日初めてまともに走れるトコまで復活したので、半分は記念に書き込んでみました。

さあ、来年はサロマンブルークォーター(10回の1/2×距離も1/2=1/4)達成を自己ベストで迎えてやるぞ!

----------------
こむそー@持続可能な婚姻中

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ