メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : 「わざわざ福島に被ばくしに来る人はいない」

投稿者 トピック
ゲスト
Re: 「わざわざ福島に被ばくしに来る人はいない」
のりたかさん、miyaさん、コメントありがとうございます。
カメレスですみません。

のりたかさん

>職場のボランティアツアーで仙台には行きましたが、福島は行っていません。

仙台はさらに被害が大きかったことと思います。
職場でツアーがあるんですね。
関西からだと遠くて移動も大変ではなかったですか?
遠いところ、お疲れさまでした。

miyaさん

>畑の野菜は年寄りは気にせず食べるが、姪の子供には食べさせられない。

やはり、そう思いますよね。自分たちは良くても子どもは…。
私がお手伝いに行った湯ノ岳というところでは、定期的に山の自然観察会みたいなイベントを開催しているとのことで、
原発事故前は親子連れも多かったそうですが、今ではさっぱり…とのことでした。

>何かできることがあれば協力したいと思っています。

被災地ボランティアというと、以前はガレキの撤去がメインな感じでしたが、今後は色々と多様化するみたいですね。

同じように感じている人は多いと思うので参考になるようボランティア募集のリンクをはらせていただきます。
時間の取れる方は被災地に実際に行くこともいいでしょうし、あまり時間がなくても家の近くで出来る
ボランティアがあるかもしれないし、全く時間がない場合は募金も大きな支援ですもんね。

ボランティアプラットフォーム
http://b.volunteer-platform.org/

それから、ここにhttp://lang-8.com/299573/journals/1440832
地元民による『ガレキに花を咲かせましょうプロジェクト(いわき市)』と、ガレキが撤去されてキレイになった
海の写真などがありますので、良かったらご覧ください。携帯で撮ったので小さいサイズなんですけどね。

ガレキに花プロジェクトを見た時、福島、いえ、東北の人達は震災なんかに負けてないと思いました。
細く長く応援していきたいです。


そらみ

スレッド表示



ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET