メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : frun幟Project2012具体化のご相談

投稿者 トピック
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
frun幟Project2012具体化のご相談
りっきです。新しいご相談があるので別スレッドにします。

皆さん大変お待たせしました。2月に宣言してからも、ちょっとバタバタしており、また掛け声倒れか?と、思わせましたが、板橋の打ち上げ時のバニーさんの叱咤もあって、いよいよ幟projrctを具体化します。
今日、日本橋にある、東京製造旗(株)という会社に相談に行ってきました。
前回作ったのと同じサイズ、同じデザイン、布及びプリントは、前回の製造方法と異なり、インクジェットプリンティング〜耐久性、耐色落ち性が1番高い製法で、仮に、20枚発注するとして、1枚1800円〜2000円程度とのことです。
許せる値段ですよね。僕は、仮に、全て自分が引き取ってもガマンできる水準かな〜と、思いました。

チチ(幟をポールにくくりつける布地)は、左右どちらでも対応可能、混在でも大丈夫です。
で、僕的には、600×1800mの、フルサイズの幟って、ちょっと持運びが大変と思っていたので、「小さいのも作れますか?」と尋ねたところ、「タテヨコ比が同じならばいくらでも対応可能」とのことでした。
420×1260位で検討してみようと思っていますが、同じようなニーズのある方いませんか?

更に、せっかく足を運んだので、こんなことも聞いてみました。

以前、frunで、バンダナを配ったことがありましたね。今、原稿となるファイルがどこにあるのか全然分からないですが、実物の製品を使って、複製することができます。
また、タテヨコ比を変えて、野球場で売っているような手旗に加工することができます。(実は、既にバンダナの実物を、1枚預けてきた。)
もちろん、幟のデザインで、手旗に加工することもできるそうです。

何か、いろいろなことができるようなので、この際だがら皆さんのご意見をお聞きし、frunの応援GOODSを一気に充実させようかな〜と、思っています。

皆さんも、先の別大、名古屋ウィミンズM、京都M、板橋などで、frun幟の威力を実感されていると思うので、「こんなの欲しい」みたいなご希望等があったら、ぜひお寄せください。
新しい応援GOODSを作ったら、また、注文取りをしますので。

よろしくお願いします。

ちなみに、先のスレでご注文をいただいた方、もちろん控えてあるのですが、大変恐縮ですが、改めてこちらのスレにレスいただけるとありがたいです。
その際、右チチか左チチかを、合わせてご指示くださいね。

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ