メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

9.ウルトラマラソンの部屋 : 2012 野辺山への挑戦

投稿者 トピック
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
Re: 2012 野辺山への挑戦
ちょいと出遅れましたが、一番最後の発言につなげます。

REIさん、どうもお久しぶりです。
なみいる諸先輩方をさしおいて、レースのアドバイスなんて、
私にはナニもできませんけど、とにかく一緒に楽しく苦しみましょう。(激爆!)

さて半分業務連絡。
のべやまで幟の受け渡しをします。なべさんとしぶままさん。
できれば、前日受付の時に、受け渡ししたいですね。
受付は何時くらいを予定してますか?
自分は、ウルトラさんと同行で、横浜旭走友会のメンバーと一緒に、11時頃横浜を発ちます。
到着は15時過ぎくらいかなぁ…。
宿が、クルマで30分くらいの、すこし離れたところなので、あまり
受付会場に長居はしません。前夜祭も出ないし。
ぜひ前日に受け渡しを終えたいと思うので、携帯で連絡を取り合いましょう。

話を元に戻しますが、みんなが書いていないようなので、ひとつウエアのことを書きます。
REIさんは北海道の方なので、基本的に寒さには強いんだろうと思いますが、
スタート時刻は5時、標高1355mだから、フツーの人はロングタイツにロングスリーブ、ウインブレだろうと思います。
(もちろん中にはいきなりランパンランシャツの人もいますけど)。
でも、5km地点あたりからガンガン登りになりますので、比較的暑がりの自分には、ロングスリーブは苦痛になります。
で、最近は、半袖Tシャツ+アームウォーマーをチョイスすることが多いです。
ウインブレも、42kmの第1レストステーションまでには不要になって、邪魔に感じたりするのですが、
途中で捨てる訳にもいかないので、できるだけ薄手でコンパクトにたためるモノを使って、
要らなくなったら畳んでウエストポーチに入れるとかしています。
42kmレストステーションが最初の着替えポイントになりますけど、
以前はウインブレとか、そこで置いていってしまってましたが、最近はそのまま持って走ってます。(だからコンパクトなのにしてます。)
山だからけっこう天候の変化があるので、どう変化しても対応できるように服装のオプションを持っておく(重くならない範囲で…)というのが、
気持ちよく走れるコツなのかなぁ…。
って思うことが、最近は多いです。

自分にとっても、のべやまは3年ぶりの参加となります。
完走できるかどうか、自分の走力では不安なコースだけど、
またあのエイドが楽しめると思うと、いまからワクワクしますね。

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ