メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

7.オフ会・練習会 : FRUNお盆休み納涼練習会企画です!

投稿者 トピック
KOBU
  • 居住地: 岐阜県
  • 投稿: 45
Re: FRUNお盆休み納涼練習会企画です!
hoyohoyoさん

どうもです〜。「つぶやき」にハマってます。最新ニュースはネットニュースよりツイッターの「HOTワード」でいち早く知る(伊良部投手の件とか)ことが多くなりました。

これから様子を見ながら、徐々に量・質を増やしていきます。よろしくお願いします!
hoyohoyo
  • 居住地: 三重県
  • 投稿: 697
お疲れさまでした! 【 FRUN東海 石水渓 納涼練習会】 次回の予定なども
お盆休みの終盤、18日にFRUN東海石水渓練習会を開催。
参加者は、木金休みのじんさん、ひろさん、のぶーさんに、さとりん、こりんの両名古屋嬢(?)、お盆休み延長参加のRAXさん、そして僕の7名。

久しぶりのFRUN練習会は、やはりガチでなきゃ、ということで、片道4km、高低差300メートルの安楽峠攻めコースの往復で、登ったり、降りたりの連続。

僕はここのところこのコースが気に入っているが、平坦なところが0パーセントに近く平均斜度は約10パーセントのハードコースに、みなさん面食らったようで…

それでも、登ってしまえば気持ちよく涼しい下り。用意したコースの3周目はさすがにきつかった!

走り終わったあとは、朝3時からゆがいたソーメンを渓流で食べて、童心に返って遊んだ。

で、打ち上げは定番の和処いちかわさん。

うまい料理に、気兼ねのないラン仲間とのまじめなRUN談義。
楽しい一日だった。

みなさん、ハードコースにお付き合いいただきありがとうございました。
これに懲りずにまたきてくださいね〜。

ちなみに、次回、次々回FRUN東海練習会の日程は、

9月11日 鈴鹿・青少年の森公園ロング走
9月18日 四日市・中央緑地ロング走

のガチガチ練習会に決定。
いい練習になりますよ〜。
ぜひ多数のご参加を!

----------------
// hoyohoyo@鈴鹿//
https://www.facebook.com/horiyos

RAXS
  • 居住地: 三重県
  • 投稿: 1204
【 FRUN東海 石水渓 納涼練習会参加記】
 久しぶりのfrun練習会でした。主催のhoyohoyoさん、車送迎やサポートのひろさんありがとうございました。

井田川駅よりひろさんの車で石水渓へ。同行はじんさん、さとりんさん、こりんさん。初めてお会いするのぶーさん。現地でコースの設定など事前準備をしてくれたhoyohoyoさんと合流します。

渓流沿いの道をひたすら登っていくコースです。先ず最初の1周はhoyohoyoさんの先導で三重県から滋賀県に抜けます。石水渓〜安楽峠〜山女(あけび)原〜かもしか高原と一部トレイル有りました。かもしか高原は一足早く秋のような涼風が吹き名前の通りカモシカがひょいと出てきそうな所でした。その後行きの道をひたすら下ります。1周目で1kmごとに5kmまでのマーキング位置を教えてもらい確認しました。次からは各自のペースで走ることになります。

1周めのランで既に上り坂おなか一杯でしたが、取り合えず2周目は5kmまでの往復10kmを走りました。3周目はちょっと迷いましたが2.2kmの給水ポイントまでの往復をしてランの部を終了にしました。ハードな練習でしたがそれなりに充実感があり満足でした。

その後、hoyohoyoさんが朝早くからゆでて用意してくれたそうめんを川辺で頂きました。皆で食べる味は最高でした。川の水は冷たくアイシングも出来ました。

石水渓を後にして鈴鹿市の温泉でさっぱりし、こりんさんはここでお別れ。また宜しくね〜。そして打ち上げはあっきーさんが加わり「和処いちかわ」さん。自身もランナーのオーナー板さんの美味しい料理を堪能しました。

企画のhoyohoyoさん、サポートのひろさん改めてありがとうございました。
電車での参加でもあり珍しくビールなんぞを飲みましたが、心配していた二日酔いは無く一安心(笑)。まじめに走った証拠?の筋肉痛も少々ありいい感じです。

----------------
R@三重県員弁郡東員町−

じん
  • 居住地: 愛知県
  • 投稿: 260
Re: お疲れさまでした! 【 FRUN東海 石水渓 納涼練習会】 次回の予定なども
hoyohoyoさん、ありがとうございました。
コースの下見、マーキング、当日の早朝からの準備、ごくろうさまでした。
ひろさんもクルマでの送迎などありがとうございました。
コースは練習に最適なコース。しかし最近は平坦なところしか走ってない自分には少々きつかったです。
その後の川で水に浸かりながらのソーメンや「いちかわ」でのおいしいお酒と肴にと大満足の一日でした。
参加の皆さん、ありがとうございました。

じん@蛇を踏まなくてよかった

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ