メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : 【訃報】やまちゃんが亡くなられたようです

投稿者 トピック
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
Re: 【訃報】やまちゃんが亡くなられたようです
目を疑いました。驚きです。そして悲しい‥‥
昨年にそうらんが東京に来てから何度かレースで一緒になり、また私も今年野辺山をエントリーしたことを話したら、車で一緒に行きましょうと誘ってくれました。
野辺山が中止になり、私がすぐに同日の道志村トレイルに申し込んだことをjognote名ヤマジャンさんにつたえると、ヤマジャンさんも道志村トレイルに申し込んでいて、一緒に試走しようと言ってくれていました。事故に遭ったときもまさに本番に向けての練習中だったのかな。
今年の夏はトレイル大会に4レース出ようとしているそうらんにとっては相談に乗って貰っていましたし、最近でも「おんたけ」の大会情報を教えて貰ったばかりです。
jognoteにはやまちゃんが撮った綺麗な富士山の写真が掲載されていることもありました。
道志村で会えると思っていたのに……人の最期ってこんなに呆気ないのでしょうか。残念です。安らかに。

そうらん@北海道に帰省中

----------------
そうらん@北海道恵庭市

りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
やまちゃんの思い出の品をいただけませんか?
奥様のご意向で、通夜告別式の時に、故人を偲ぶコーナーのようなものを設け、
そこに思い出の品を展示(?)したいそうなのです。
思い出の品と言っても、写真が中心になると思いますが、
やまちゃんとレース時に撮った写真、
練習会の時の写真等ありましたら、
メールで私宛送ってください。
宛先は、以下です。
(スパム防止のため全角表示していますが、実際は半角です。)

n−ricky@(以降はニフティのドメインです)

よろしくお願いいたします。

また、メール以外に、やまちゃんが偲ばれるもの等お持ちでしたら、
私宛送って頂くか、あるいは通夜葬儀に参列の際にお持ちください。

いろいろバタバタしていて私も詳細状況が掴めていません。
明日、再度やまちゃん家に伺って、jog noteの方と、打合せをする予定です。
そしたらまた書き込みをします。

よろしくお願いいたします。
じぇい!
  • 居住地: 世田谷
  • 投稿: 185
先ほど、このツリーを読んで愕然としています。

やまちゃんといえば、丹沢。りっきさんの書き込みだと3年前のGWとなっていますが、僕が参加したのは、もっと前だったような気がしています。ちょっと天気がよくなくて、天気が良ければこうなんだ・・とか、いろいろ解説してくれたことを覚えています。最後は、さくら家さんの店で打ち上げをしたっけ。トレイルが苦手な僕には、やまちゃんの走りは、とても人間とは思えませんでした。

かすみがうらも毎年一緒でしたので、あのレンコンの買い方もやまちゃんしくて印象的です。そして、宴会もずいぶん、一緒になりましたが、やまちゃんは、食欲もすごかった。でも、今となっては何もかも、すべて思い出。にわかに信じられない。今から、ちょっと飲みながら、やまちゃんの冥福をお祈りしようと思います。

同行されたJOGNOTEの方も大変なことだったと思います。また、お知らせいただいたりっきさんにも感謝します。

合掌

じぇい!
タカ
  • 居住地: 神奈川県茅ケ崎市
  • 投稿: 393
告別式参加の方へ(便乗ご案内)
やまちゃんの告別式参加の方へ

田園都市線・青葉台
横浜線・十日市場

でピックアップ出来ます。青葉台10時15分位でしょう。

この両駅からですと、さほど時間もかかりませんので、
Max4名可能と思います(後部に3名詰めて頂きますが)。

E-mail、PMへご連絡下さい。

タカ@青葉台(横浜市青葉区)
でざあと
  • 居住地: 静岡県中部
  • 投稿: 32
呆然、です。

私が初フルを目指してFRUNに書き込みしていたとき、一番親切にアドバイスをくれ励ましてくれたのがやまちゃんでした。
2005年の荒川で初めてお会いした時も気さくに話をしてくださり、本当にいい人という印象で、いつかまた関東のレースで走ることがあれば是非お会いしたいと思っていたのですが、もはや叶わぬことなんですね・・・。

楽しくそして速く、また色々なシーンを走るという、憧れとも言っていい存在でした。
一度だけしかお会いできなかったのが本当に残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。
にゃすまろ
  • 居住地: 北海道帯広市
  • 投稿: 135
今年の勝田でお会いし、「50代なら3時間10分切りも目標になるよ。ランナーズの年代別100位に入るからね。」と、教えていただきました。またこれからいろんな大会でもよろしくお願いします、と話をしたばかりで、無念でなりません。ありがとうございました、どうぞ安らかに。合掌。

にゃすまろ

TORU
  • 居住地:
  • 投稿: 27
私にとって久しぶりのFRUNへの書き込みが、こんなに悲しい知らせがきっかけになるとは。。。
あまりに突然の事で、言葉がみつかりません。

やまちゃんとは何度もフルでご一緒させて頂き、その度にすごい人だなと尊敬していました。
頑張っている姿を拝見する度に、少し年下の私はいつも元気を貰っていました。
FRUNで知り合い親しく話をする内、実は同じ会社に勤める方だという事を知り一層親しみを感じていました。
最近私はFRUNをあまりチェックしていなかった事もあり、訃報は今日の昼になって会社の関係で知った次第です。
事業所も違い仕事での接点はなかったのですが、私にとってやまちゃんはFRUNの中でも特別な存在でした。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

8日の告別式には参列させて頂き、許されるのであれば最後まで見届けてお送りしたいと思っています。
詳しく知らせて頂きましたりっきさん、どうもありがとうございました。
タカ
  • 居住地: 神奈川県茅ケ崎市
  • 投稿: 393
定員になりました。(便乗ご案内)
昨日中に4名の方よりお申し出を頂きましたので、
締切とさせて頂きます。

よろしくご了解下さい。

タカ@青葉台
むぎ
  • 居住地: 東京、時折秋田
  • 投稿: 396
やまちゃんが亡くなるなんて、暫し思考が止まりました。
その後、数ある想い出が脳裏に浮かび、次第に・・・

横浜から皇居までのランで色々お話しし、私のラン人生に大きな影響を与えてくれたやまちゃん。
トレランでは、北丹沢耐久からハセツネまで、おじさん市民ジョガーだった私を完走まで導いてくれました。
オフ会では、御互い良く食べ・良く微笑み・一つの曇りも無い明るい話題で楽しませて戴きました。
今やまちゃんの訃報に接し思う事は、爽やかな青空・濃い緑に囲まれた稜線を軽快に走って行った人生だったんだなぁと。

御冥福をお祈り致します。
ありがとう、やまちゃん。

むぎ

むぎ
  • 居住地: 東京、時折秋田
  • 投稿: 396
むぎ:お通夜に行けそうです。
りっきさんこんにちは、むぎです。

8日は秋田への移動で残念ながら告別式には参列出来ません。
是非やまちゃんにお別れとお礼を言いたいので、
明日の仕事終了後、お通夜に行きます。

むぎ

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ