メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : 【訃報】やまちゃんが亡くなられたようです

投稿者 トピック
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
【訃報】やまちゃんに会ってきました。
りっきです。

いてもたてもいられず、今日、会社を早退してやまちゃんのところに行って来ました。

先に、お詫びします。
やまちゃんの奥様とお話ししているなかで、葬儀屋さんから
「最近は通夜葬儀中の空き巣なども多く「忌中」の張り紙もしない」と聞きました。

「そういえば、通夜葬儀の日にちをfrunに書き込んでいたっけ…」
と思って、やまちゃん家を辞去した直後、携帯電話から、自分の
発言もそれに対するコメントもろとも、削除してしまいました。

たしか、カズさん、のらきちさん、権太坂さん、むつぁ〜きさん、miyaさんがコメントして下さっていたと思うのですが(漏れがあったらごめんなさい。)今、帰宅して考えてみると、日にちを書き込んだだけで、やまちゃんの自宅住所も書いていないし、リスクはないですよね。

せっかく書き込みくださったのに削除してしまった皆さん、
申し訳ありませんでした。お許しください。

あらためて書き直します。

2時間ほど、奥様、そしてやまちゃんとお話しをしてきました。
滑落場所を教えて頂きましたが、「やまちゃんほどの人が、この場所で…?」というような地点でした。
魔が差したのか、何があったのか…今となっては知るよしもありません。

150m滑落というと、さぞ痛かったと思いますが、やまちゃんのお顔はとても安らかな感じで、好きな丹沢ランが堪能できて満足して
いるような感じでした。
まさしく、鹿になって尾根を天まで駆け上っていったのだろうと思います。

通夜告別式の日程については、既に皆さん周知のことと思います。
なお私、告別式の受付(ラン関係者の受付)をやらせていただくことになりました。
通夜の日については、やまちゃんも出席を楽しみにしていたお祝いの会がある旨、正直にお話しましたところ、奥様も「みなさんのお祝いを優先してください。」と言って下さいました。

それと、告別式なんですが、奥様のご意向では、
「できる限り本人がよろこぶような方法で送ってあげたい…」
とのことで、「時間が許すならば、なるべく多くの方が拾骨まで
おつきあい願えないだろうか…」とのことでした。

告別式に行くことができて、拾骨まで参列できる方、一応
人数等の集計の関係があるので、私まで、メールorPMでお知らせ
ください。(なるべく6日までにお願いします。)

奥様のお話を伺うと、やまちゃんは、外でも家の中でも、まさしく
やまちゃんだったようです。

人なつこくて、自分に厳格で、面倒見がよくて、家族思いで…

このfrunのメンバーの中にも、やまちゃんのおかげでメタボを
回避できたり、ランニングの楽しさや自分自身のランニング能力
に目覚めた人、あるいはウルトラの苦しいけど楽しさにハマッテしまった人って、たくさんいますものね。
(自分もまさしくそのひとり…)

奥様が「23年間連れ添って、ずっと楽しかった」としみじみと
仰っていたのが、とても印象的でした。

私からもお願いをしますが、告別式の日、ご都合が許す方は、是非、
やまちゃんにお別れを言いにいらして下さい。

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ