メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第20回春一番伊達ハーフマラソン(2006/4/15 北海道伊達市)

投稿者 トピック
ふうせんネコ
  • 居住地: 東京三鷹
  • 投稿: 566
第20回春一番伊達ハーフマラソン(2006/4/15 北海道伊達市)
第20回春一番伊達ハーフマラソン(2006/4/15 北海道伊達市)の完走記などは、このトピックに投稿をお願いします。
gen
  • 居住地: 北海道札幌市
  • 投稿: 1196
2年連続ゴミ袋被った伊達ハーフマラソン
皆さん、こんにちは。ふうせんネコさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
第20回春一番伊達ハーフマラソン参加してきました。
本州は、葉桜というのに、昨日は雪で、冬タイヤに交換して、伊達に向かいました。
中山峠は、シャーベット状でジメジメ寒いし、到着して会う人会う人ネガティブ。
2時間前に到着したので、大問題をクリアし、ストレッチを充分行い、
1kmほど走り最後少しピッチを上げ完了。
昨年同様、ゴミ袋被って、通気用の穴を開けて
いつものように、後方からスタート。今日は、n嬢もいないし、
こうめさんには、追いつくわけないだろうし目標が無くとりあえず、100分前後で余裕持って
走ろうと思いました。
最初の1kmは、5分45秒、続いて4分40秒だったので、このペースを維持するしかないかと。
1kmごと表示があったので、とりあえず記録しながら地味〜にラップを刻んだ。
緩やかな上りが続き、11km地点から1kmで40m上がりトンネルの中を走る。
トンネル手前でakk○nに会い暗いトンネルの中では、苦しそうなこうめさんがいた。
こうめさん?と声をかけたら「重〜い」
いつ回復してつんつんされるかと、下りになりペースを上げようとするが
4分40秒以上上がりません。何ででしょうね?。下りなのにね。
後半は、ペースが落ちていないのに、ぽつりぽつりとかわされた人が多かった。
ラストでぺースを上げられる末脚が不足しています。これからの課題でしょうか。
1時間40分3秒でゴール。ラップしか見てなかったので、あと3秒で100分切れたけど
しょうがないですね。けが無く走れたので良かったです。
トン汁を皆で食べて、残雪のある峠を通って帰って来たら、札幌は良い天気。
来週タイヤ交換するのもいやなので、また夏タイヤに交換して、本日終了。
これから、キムチ鍋を食べて寝ます。
伊達参加の皆さんお疲れさんでした。
こうめ
  • 居住地: 北海道の田舎町
  • 投稿: 1878
Re: 2年連続ゴミ袋被った伊達ハーフマラソン
お疲れさまでした。

家に帰って熱っぽかったので計ってみたら、微熱でした。
どうりで・・・。

家も鍋で、体の中からあっためました。
今日はさっさと寝ます。
完走記はあとでね。

私は最後の下りは、4分30秒で踏ん張りました(笑)
その前遅すぎですよね。
gen
やっぱし(笑)
どうりで、おかしいと思ったです。
仕事環境も変わったり疲れがたまったのかな。
お鍋でしたか?
たくさん睡眠とってまた復活しましょう。
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
春一番伊達ハーフマラソンでサードベストでした
ふうせんネコさん、こんにちは。受付台有り難うございます。これからもよろしくお願いいたします。
春一番伊達ハーフマラソン走ってきました。
この時期の思いがけない雪が前日から降って、車のタイヤを急遽冬タイヤに交換しました。会場に向かう途中も路面や樹木に積もった雪はまさに冬でした。これで「春一番」とは…どーですかお客さーん(アントニオ猪木の真似で)と叫びたくなりました。
しかし、2年続きの悪天候も事前に心と対策小道具の準備は出来ていた。目標タイムはキロ4分10秒ペースで1時間28分。でも走り始めると風がなかったので意外と走りやすく、おまけに前日は休養日にしたため体が軽くてキロ3分50秒と序盤ペース速すぎ、これじゃ後半保たないとブレーキかけました。おかげで11キロからの登りも走りきり、目標を上回り昨年よりも5分以上速かった。
ハーフ  1:27:04
フォーム改造も何とかいい感じだし、シーズン初戦にしては上出来の結果、というより出来過ぎです。これから調子を上げて次のレースでは今日のタイムを上回る、と行きたいのですが、いきなり課題を難しくしてしまったようです。
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
お疲れ様でした。さっそくまたタイヤ交換したのですね。わたしはまだです。
後半は下りでスパートする人がいっぱいいましたね。まだ初戦、じっくり行きましょう。
ゲスト
Re:春一番伊達ハーフマラソンでサードベストでした
何か調子良さそうですね。次のレースはどこですか?きっとタイム上回るのでは?
ゲスト
お疲れ様です。入賞したかと思って帰宅したYANCOさんに聞いたら調子悪かったとききました。大問題ではなかったんですね。いつも安定しているイメージのこうめさんでも、そういうこともあるんですね。風邪ひいていないと良いけど。
ゲスト
Re:2年連続ゴミ袋被った伊達ハーフマラソン
私も下りで抜かれることが多いです。走り方なのかな〜。

札幌より伊達の方が天気悪かったみたいですね。今日は良い天気だ〜(^.^)
私も明日から走ろうと思います。
gen
まだ、始まったばかりですもんね。
昨年の記録よりいいし、これからだ。
タイヤ交換は、やな事は先にやるタイプです

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ