メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

9.ウルトラマラソンの部屋 : 下りも小走り!

投稿者 トピック
ウルトラ
  • 居住地: 横浜
  • 投稿: 83
下りも小走り!
6月に仕事が変わって、練習全くできず&直前まで飲んだくれと不摂生この上ない状態での年内最終レースのきたたん。作戦は「とにもかくにも完走!」で、スタート。6時半スタートなのに、トレイル入り口から大渋滞、第Peakを越えるのに略1時間。こりゃあかんわ!と、時間をフルに使ってレースを楽しむことを追加して、倒れこんでいるランナーに声掛けしながらの前進に。大室からの下りのどろんこトレイルは、足首まで泥に埋まりながらの滑り降り。ここからは下りも小走りに変更して、とにかく事故らないように慎重ラン。こんな走りでも、第一CP3時間45分ぐらいで通過。きゅうり3本、バナナ1本、水たらふく飲んで、難関犬越路へ。きゅうりの食べ過ぎで気持ち悪くなりながら、All歩きで55分で到着!余裕で第2CPクリアー出来そうなので、林道下りもキロ7で雄大な北丹沢の山々を眺めながら下る(その間に沢山のランナーに追い抜かれる)。遥かなかなたに広河原(真っ白な石と青い水がむちゃくちゃ綺麗でした)を望みながら、ゆるゆる下り切ると、前方にCPの旗が。エイドでハイドレーションを満タンにして、頭から本日2回目の被り水をしてからCPを通過、5時間45分ぐらい。園地橋の上で特濃カルピスを胃袋に流し込んで、風巻の頭に向かう。足を完全に温存したお陰で、難所の風巻の頭まで40分でクリアー(なかなかいいピッチ)。姫次への登りも順調で、ゆっくりと大崩落地帯を眺め、袖平の頂上の私設エイドでコーラを楽しみながら65分で姫次に到着。流石に足がキツクなってきたので、特製消炎クリームを足に擦り込んで、エネルギー補給後、ゴールまでの下りに入る。といっても、小走りで。途中で横浜旭のトレ友が追い付いてきたので、一緒にFinishしようかということに。どんどん抜かれるけど、気にせずにおやじ2人で小走りラン。平丸分岐からの急坂に閉口しながらお気楽気分+αで下る。最終分岐あたりでトレ友が靭帯痛を訴えだしたんで、残り3キロは略歩きで下り、キャンプ場入り口から揃いのTシャツおやじ2人でWinningランを演出。凄い声援の中、繋いだ手を大きく天に突き出してFinish!9時間12分ちょっと。苦楽しい北丹沢でした。こんな走りもキタタンなんですね。
なべ
  • 居住地:
  • 投稿: 202
Re: 下りも小走り!
ウルトラさん、こんにちは。
北丹の完走記楽しく読ませていただきました。
僕の方はエントリーしていながらも不覚にもレースにあわせたように風邪をひいてしまい家で寝込んでいました。これまで4回連続で参加していましたのでコースの風景が目に浮かびました。
またどこかの大会でご一緒するときはよろしくお願いします!
なべ@埼玉

麦太郎
  • 居住地:
  • 投稿: 26
ウルトラさん、こんにちは。
麦太郎です。
夢の島でお会いしていますか?

何か楽しそうですね。(笑)

僕の北丹とはエライ違い…
余裕を持って走れるようになりたいです。

これからもよろしくお願い致します。

やまちゃん
  • 居住地: 横浜市泉区
  • 投稿: 324
ウルトラさん、完走どうもおめでとうございます。

おやじ2人の泥んこランを楽しまれたようで良かったです。

キタタン、確かに顎がつくような急坂が続き、蒸し暑さに体中の水分が入れ替わるようです。

景色も決して良いとは言えませんが、それがまた良いような気がします。

これで、Frunキタタン常連組、決まりですね。来年も共に苦しんでゴールを目指しましょうね。

----------------
やまちゃん@横浜市泉区

そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
ウルトラさん、お疲れ様でした。
北丹沢、私も参加していた関東出戻りのそうらんです。
私は遅れてスタートしたので、どこかですれ違っていますね。
いやぁ、きつかった。筋肉痛が水曜日まで残っていました。それに給水の大事さを身にしみて感じました。下りの走り方はなかなかうまくいきません。
また、どこかの大会でお会いすると思いますのでヨロシクお願いします。

----------------
そうらん@北海道恵庭市

ウルトラ
なべさん!

DNS残念でした!今回は姫次山頂にチアーリーダーが居ました。あちこちにミニーマウスも。来年も野辺山&キタタンでお会いしたいです。
ウルトラ
麦太郎さん

夢の島!感動しました。24時間もくもくの前を見つて走る姿に。リレー組としては、憧れの眼差しで応援してました。

キタタン。違う楽しみを見つけました!これだと来年も参加できるかな?
ウルトラ
やまちゃん

ご無沙汰です。今年のキタタン。本当に楽しかったです。苦しい苦しいのキタタンのイメージが変わりました(苦しいのは苦しいんですが)。姫次山頂をクリアーしたものだけに与えられる、至極のトレイル、堪能出来ました。来年は仮装しようかあ?
また、どこからの耐久レースでお会いできますこと!
ウルトラ
そうらんさん

こちらこそ、よろしくお願いします。6月に試走をした時に、神ノ川山小屋で、コースを作った方にお会いして、コース開拓秘話を1時間程お聞きしたので、今回は特に興味深く歩けました。
レース関係者の心篭ったボランティアで整備されたコースですので、感謝しながら走りました。
耐久レースでお会い出来ますことを!
ウルトラ
そうらんさん

こちらこそ、よろしくお願いします。6月に試走をした時に、神ノ川山小屋で、コースを作った方にお会いして、コース開拓秘話を1時間程お聞きしたので、今回は特に興味深く歩けました。
レース関係者の心篭ったボランティアで整備されたコースですので、感謝しながら走りました。
耐久レースでお会い出来ますことを!

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ