メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

9.ウルトラマラソンの部屋 : 野辺山への挑戦

投稿者 トピック
メテオ
  • 居住地: 埼玉県
  • 投稿: 94
野辺山への挑戦
こんばんわ 野辺山参加の皆さん メテオです

あと1週間後となりました。練習が十分に出来たか、体調はどうかと毎度心配は絶えません。
毎年1つずつ年齢が加わる毎に、完走出来るかと不安な気持ちを抱えながらスタート地点に立っています。
お互いに100kmを楽しく完走したいものです。
皆さんに会場で、レースでお会いできることを楽しみに参加します。

メテオ
jin
  • 居住地:
  • 投稿: 71
Re: 野辺山への挑戦
メテオさん、お久しぶりです。
野辺山は、もう15回以上になりますよね。
毎年チャレンジされているなんて、敬服しています。
富士登山競争も参加されるのでしょうね。

私は軟弱にも出ませんが、多くの方が参加されます。

また、どこかでお会いしたいですねー。
と言っても、私のほうが、最近、気合が足りません。
<千葉 幸人>
メテオ
幸人さん お久しぶりです。
何処かでお会いするかと思っていましたが、いつかというのは中々ありませんね。年々参加レースを絞ってきましたので、遭遇する機会は確実に減少しています。さて、
野辺山は深入りし過ぎて、足が中々抜けません。今年の大会テーマ「挑戦」するしかありません。
しかし富士山は参加人数が多くなり過ぎて危険と勝手に理由を付けて、かなり前から参加していません。サロマは今年は参加しますが、この先どうしようかと身体と財布に相談です。
ということで、取りあえず元気なふりして走っています。

メテオ
やまちゃん
  • 居住地: 横浜市泉区
  • 投稿: 324
メテオさん、今年もよろしくです。
ずっと完走し続けているづけているメテオさんは、尊敬の的であります。

私も早いもので9回目の参加となりました。
サブ10目指してスタートした9年前、途中でつぶれて10時間48分に沈んだ苦い思い出。
4回目の参加で、ようやくサブ10でゴールした時は、フルの初サブスリー以上に感動したものでした。

その後、6回目をピークに記録は落ちる一方、やはり歳には勝てません。
どんなにボロボロになっても、来年のデカフォレスト達成までは参加し続けるつもりです。
これからも、お互い刺激して末永く走り続けられることを願っています。

----------------
やまちゃん@横浜市泉区

りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
野辺山のみなさん、楽しんで来てください。
なんか、今年は例年以上に野辺山組が盛り上がっている気がしますね。
先日の皇居練習会でも、野辺山の話題でかなり盛り上がったとか…。
出走する方が多いからでしょうか?

僕は今年は野辺山はとりあえず、一旦お休みですが、どうぞ皆さん
がんばって…というか楽しんで走って来てください。

確かにものすごくハードなコースですが、それを克服した時の満足感は、
やっぱり他のレースでは及ばないものがありますよね。

前日になったら、受付台を作ってお待ちしていますからね。
メテオ
やまちゃんさん こんにちわ メテオです

こちらこそよろしくお願いします。後からトコトコ完走を目指して走ります。
私は1998年に1回だけ10時間台で走っただけで、あとはヨレヨレで戻ってくる状態が続いています。その点山ちゃんさんはいつも素晴らしい走りをされていると思います。
なお、記述の中で全部完走とありましたが、私は野辺山は全部参加はしていますが、完走はデカフォレスト以降幾回かリタイアしていますので、尊敬に値しません。(椎間板ヘルニア・貧血で病に勝てませんでした)

やまちゃんさんが完走狙いなら、来年のデカフォレストは当選確実でしょう。私も来年気力・体力がまだ続くならば、参加したいと思っています。当面は今回の完走ですね。

メテオ

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ