メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

5.大会準備室 : 小川和紙に出る人はいますか?

投稿者 トピック
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
小川和紙に出る人はいますか?
今年初めて小川和紙マラソンに申し込んでみました。

自分が住む横浜からはちょっと遠いし師走のこの時期に出かけて
行くのも抵抗があって、今まではエントリーを考えたことすらなかった大会です。
でも今年、川越市とか小川町のまちづくりのことを勉強する機会があったので、
まち自体を見に行ってみたいという衝動に駆られ、
今年初めてエントリーした次第です。

今まで、多くはないけどコンスタントにエントリーの方いた…
と記憶しているのですが、今年はあまり聞きません。

どなたか、出走される方はいらっしゃいませんか?
集合場所を作ったり、アフターで集まったりする企画はないのかな?
はやと丸
  • 居住地: コバトンと同じ埼玉県
  • 投稿: 470
小川和紙には出ないけど・・
はやと丸です。

小川和紙はこの数年は参加していません。miyaさんやGet'sさんは良く参加していましたが、今年はどうでしょう?この大会も今年は締切5日前に定数に達したようです。

前半は国道254バイパスを走ります。道幅は2車線で広い反面、緩やかな起伏が続きます。後半は旧国道254と県道を走り、のどかな里山と昔ながらの市街地を駆け抜けていきます。りっきさんの住んでいる町と違って、秩父連山の麓を走るのどかな町を走るコースで、のびのび走れることと思います。
 小川和紙参加賞が過去にはありました。また、会場内では豚汁サービスもあり、寒い中走った体には暖まるサービスでした。
 人口3万人台の町ですが、市街地は昔ながらのたたずまいが、郊外はニュータウンが造成されていて、全体的に静かな町です。ではでは。

2009.12.4 はやと丸
miya
  • 居住地: 神奈川県
  • 投稿: 195
Re: 小川和紙には出ないけど・・
こんにちは。miyaです。

もう、開催が来週に迫ってきましたね。
今年も申し込みましたが、義母の1周忌と重なってしまいDNSです。
せっかく遠いところからりっきさんがエントリーしてくださったのに残念です。

コースは、前半は、上り基調でアップダウンが数回、後半は下り基調と多少タフなコースですが、地元の人の温かい声援があります。ゴール後は豚汁サービスがあり、寒い時期のこのサービス、体が温まりますね。ぜひ、堪能してください。

----------
miya@埼玉
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
はやと丸さん、miyaさん。

PBやメールも含めた情報提供ありがとうございます。

ことしは、frunでは出走者いないみたいですけど、

別にベスト狙いに行くわけでもないし、
半分以上は『小川町の探索』が目的なので、
ま、
楽しんで来ます。

さすがに前泊はできませんが、
アフターは、どこか銭湯or温泉を見つけて汗を流し、
何かおいしいモノを食べて来ます。

あ、ちょっと質問

小川町で「なにかひとつ食べろ!」
と言ったら、何なのでしょう?

川越でウナギでも良いのだけど、
やっぱり小川町で食べたいですよね。

miya
  • 居住地: 神奈川県
  • 投稿: 195
りっきさん、こんにちは。

食べ物ですか。小川町というと和紙が有名なのですか、食べられませんね。私もここは比較的近いですが、地元では無いので、チョット分かりません。どなたか地元の方、アドバイスを。

確か会場に色々な食べ物のお店が出ていたと思いますので、それらを参考にされたらいいと思います。

また、町中にお風呂が1件ありますがメチャ混みと思われます。行くのであれば早めに行った方が良いです。では、楽しんで来て下さい。

---------------
miya@埼玉
はやと丸
  • 居住地: コバトンと同じ埼玉県
  • 投稿: 470
ウナギとのらぼう菜
りっきさん

小川町は自身の隣接地区なので、わかる範囲で書いてみます。
 (食べに行ったことはありませんが)やはり女郎うなぎは有名です。老舗のお店のようです。
 あと、小川町を含めた比企地区で1,2年前からのらぼう菜という葉もの野菜栽培に取り組み始め、県内のB級グルメ大会にのらぼう菜を使ったモツ煮とコロッケが出品されています。大会会場で出店するかはわかりませんが、出店の場合は行列になるかもしれません。
 温泉は、miyaさんが書かれているように花和楽の湯という日帰り入浴施設がありますが、ここは混むと思います。会場からは遠くなりますが、小川町駅から東秩父村方面に行くバスルート上にパトリア小川があり、ここに入浴施設があります。
 詳細は、小川町商工会のHPを参考にするといいかと思います。

余談:小川町はしまむら(洋品店)とヤオコー(スーパー)発祥の地です。

2009.12.8 はやと丸

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ