メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 梨マラソン走って来ました♪

投稿者 トピック
ゲスト
梨マラソン走って来ました♪
皆さん、こんにちは。

タイトルの大会の5kmコースを走って来ました。
この大会はその名の通り梨の試食サービスがあります。

大会が開催される白井市は梨の名産地。
カットされた梨が大きなプラスチックケースにてんこ盛りに用意され、
ランナーはもちろん、応援に来た人にも大判振る舞いされます。

数年前までは参加人数が2000人ほどのこじんまりした大会だったのですが、
ここ数年のランニングブームとやらで(ここ数年走ってなかったので
そんなことはつゆ知らず…)参加人数が1.5倍増し位になってました。

以前はFRUNメンバーさんや、友達と一緒に参加していたのですが、
今回はちゃんとした参加表明もせず、1人で地道に参加…と思ってスタートしたところ、
「かなそらさん!」と声援が!!
声のしたほうを見ると旧知のFRUNメンバーさんがいらっしゃいました。

これには本当にびっくり。人気が出てきた大会とはいえ、この大会に来るには
日本一電車賃が高いと言われる北総線に乗って来なきゃいけません。
よっぽど梨が好きじゃなきゃ走りに来るメリットが少ないよな〜と常々思っていたので、
他にもいい大会があるのに、わざわざ梨マラに来てくれたと思うと感激でした。

走ったあとは久々に一緒にお風呂に入って、ご飯を食べて、
美味しいマラソン大会の話で盛り上がって。

何年かぶりに会ったのにとても楽しい時間を過ごすことが出来て感謝です。

月間走行距離が10kmに満たないようなエセランナーですが、
こういう楽しいことがあると一所懸命練習して、
メンバーさんと同じ大会や同じ距離を走りたいという気持ちになります。

ありがとう♪

また楽しく祝杯をあげられるように、地道に走っていきたいと思います。

ところで、梨マラの参加賞が梨のブランデー→梨の焼酎→大会名が入った
(薄手の)タオルに変化したのは不景気のせい?

来年も参加賞はタオルか、それともまた違うものになるのか、興味津々。
個人的には梨ケーキ、梨カレー、梨ゼリーといった、美味しいものだと
テンションが上がります。

大会関係者さまさま。ぺこり。

そらみ

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ