メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : アクトス6時間 FRUN東海初のリレーマラソンでした!

投稿者 トピック
hoyohoyo
  • 居住地: 三重県
  • 投稿: 697
アクトス6時間 FRUN東海初のリレーマラソンでした!
9月5日土曜日、名古屋ドームで行われたアクトス6時間リレーマラソンに、FRUNからリレー3チーム+ソロ1人が参加しました。

チームは、
「FRUN東海の風」Oちゃん、ぶらんぼうさん、ツウランさん、じんさん
「FRUN東海の星」Kちゃん、権太坂さん、ナオさん、ひろさん
「FRUN東海の空」 さとりんさん、tackyさん、tacocoさん hoyohoyo
「6時間ソロ」 あっきーさん
そして、応援に、RAXさんがかけつけてくれました。

まほろんさんとぐりとぐらさんも別チームで参加、新メンバーのunagappaさんにはお会いできませんでしたが、ソロで参加されたようです(いかがだったでしょう?)。

狭い名古屋ドームに、あふれるばかりのランナーたち。ちゃんとリレーが出来るのかどうか心配でしたが、(実際に、最初は連絡がうまくいかない点もありましたが)だんだん襷の受け渡しもスムーズになっていきました。

涼しい冷房のきいたドームから、30℃以上の屋外へと出て、ドームの外周を回る一周2kmコースを、それぞれ一周、二周、三周と宣言して走り出します。我が東海の空チームは、tacocoさんが9周、さとりんさんが8周、tackyさんが8周、そして僕は10周(プラス1周は時間に間に合わずカウントされませんでした)の合計35周。結果を見ないで退散してきたために、順位などは不明です。

みんなで楽しんで走ろうと思っていましたが、僕自身はけっこう目一杯走ってしまいました。七夕駅伝以来、スピードを上げて走ったのは久しぶりでしたが、気持がよかったです。

その後、お風呂→オフ会とおきまりコースで楽しみ、秋からは毎週のように練習会が企画されそうです。

まず第一弾は、関ヶ原鎮魂マラニック。9月19日土曜日に、関ヶ原古戦場を回ります。企画はあっきーさん担当です。岐阜県での企画ですので、岐阜のメンバーの参加もぜひ呼びかけたいです。

----------------
// hoyohoyo@鈴鹿//
https://www.facebook.com/horiyos

Kちゃん
  • 居住地: 津市 東大阪市
  • 投稿: 177
アクトス6時間 リレーマラソンお疲れ様でした
アクトス6時間リレーマラソンに参加された皆さんお疲れ様でした

走るまでは「1周2キロくらいヘッチャラよ」と思っていたのですが
いざ走ってみれば影の殆どないアスファルトの駐車場と涼しい人工
芝のドーム中のギャップがあったのか、前日の寝不足がたたったの
か私にとって苦しいランとなりました。
私達の星チームは男性1周2キロのところ3周×1回、2周×3回
私は2周×4回走ることができました。

しんどい根性のない私が16キロも走ることができたのは星チーム
の優しい愛のムチと感謝しています。

風チーム、空チーム、星チーム、ソロのあっきーさん、無事走りき
ることができ何よりでした。

宴会も凄く楽しかったですね。いつもいつもあふれる様に話題が
飛び出し、直ぐに次の練習会も決まるし皆さん意欲満々で素敵な
東海メンバーと知り合え嬉しいです。

嬉しくてお酒のまわりが早く随分酔ってしまい帰りの電車の中も
家まで歩く道もヘトヘトでしたが今日はスッキリです。
ご心配かけました。

RAXSさん、最初はメンバーとして走るはずだったのに体調の為叶わ
ず、辛い中応援に駆けつけて下さり、気の利いた差し入れまで持ってきて下さりありがとうございました。
途中の応援はすごく嬉しかったです。

では、皆さん、また大会や練習会でお会いしましょう
権太坂
  • 居住地: 茨城県つくば市
  • 投稿: 952
Re: アクトス6時間 FRUN東海初のリレーマラソンでした!
Kちゃん、ナゴヤドームに参集された皆さん、
こんにちわ、権太坂です。

初めてのリレーマラソン、十二分に楽しませていただきました。
ごったがえす人波の中、何とかメンバーと合流して、10時開始。
星チームのスタータとして出発。外の暑さがこたえて、3周目に
入ってからは心臓ぱくぱく状態でした。それでも何とか29分を
切ってナオさんにたすきわたし。汗だくでベンチに戻りました。
その後はほぼ1時間おきに2周。疲労感はあるもののなぜかペース
は徐々にアップ。RAXSさんの応援もあって、最後は18分近く
までペースアップしました。最後はKちゃんを
何とかなだめすかしてラスト2周をこなしてもらい、ほぼ予定の周回を完了。
その後は大幸温泉で汗を流し、オフ会でしこたまビールを
堪能しました。
参加の企画をしていただいたK&Oちゃん、オフ会のセットをして
いただいたさとりんさんに御礼を申し上げます。

さあ、次は練習会の企画だ!

権太坂 from つくば
http://gontazaka.la.coocan.jp/index.html

ゲスト
Re: アクトス6時間 FRUN東海初のリレーマラソンでした!
参加された皆さん、応援に来てくださったRAXSさん、
お疲れ様でした&お世話になりました。

足底筋膜炎になってしまったものですから「痛い痛い痛い」を連発し、前日・前々日とも全く走らず、歩きたくもない状態で当日を迎えました。

電車には「ドームへ行くんや」と明らかに分かる人たちが大勢。
会場でも同じ。あんなにごった返しているとは全く予想していませんでした。

一走のツウランさん、二走のじんさんが赤いfrunのユニフォーム、四走のOちゃんがfrunTシャツだったので、リレーゾーンで見つけ易かったです。
同じアシックスのあの赤で、別の走友会のユニフォームがありましたね。
間違って声をかけてしまいそうになりました。焦った〜。

風チームのOちゃん、ツウランさん、そしてじんさん、
なんとかぶらんぼうも8周走ることが出来ました。有難うございました。

初めてお目にかかるナオさん、まほろんさん、どんな人だろう?と思っていたけれど初対面なのにフツーに喋ることが出来てヨカッタです。

今回は家の事情と身体の調子が芳しくないため宴会には出ませんでした。帰路「ああ、今ごろ美味い酒飲んでるんやろなぁ。笑って食べて飲んで、って早くそういうのに戻りたいなぁ」と思っていました。とはいうものの、家に帰って食べたのは葡萄を数粒。

久し振りに炎天下を走ったので、疲労は相当酷かったみたいです。今日はずっと寝てばかりいました。平熱ですから今のところ新型に感染したかどうかは不明です。
石鹸での手洗い、嗽ともしっかりしていますし、この『脂肪』がありますから、チョッコラチョイでは罹患しないと思います。

あ、そうそう。
中日新聞が主催か後援だったのに、今日の朝刊にはなーんにも記事が出ていませんでしたね。「なんでやー!」と電話したろっか?とも思いましたが勇気が無いので「思っている」だけに止めました。

ぶらんぼう
tacky_tykw
  • 居住地: 愛知県
  • 投稿: 29
こんばんは、tackyです。
皆様、昨日は、ランでお風呂で宴会で、大変お世話になりました。
メインのランでは、交代時刻のミスがあって申し訳なかったですが、全体として、私は十分楽しませていただきました。
宴会も、安くであれだけ美味しい料理は、なかなか無いですね。
東三河にチェーン店があれば嬉しいんですが・・・
兎に角、皆様、お疲れ様でした。
また次回、宜しくお願いしま〜す。
Oちゃん
  • 居住地:
  • 投稿: 174
 アクトス6時間リレーマラソン参加の皆様、お疲れ様でした。ドームの中の冷房の利いた室内と、カンカン照りの外の気温差は堪えましたね。2周4kmを4回走りましたが、最初はともかく、最後の順番では、スタートするなり足が攣りそうになり、いきなりペースダウン。何とか2周を走ったものの、最後に観客席の階段を登り席に戻りついた時に足が攣ってしまいました。
 2次会も、毎回美味しいお酒と料理とお話で盛り上がって、あっという間のオーダーストップの時間になりましたね。楽しいひと時を過ごさせていただきました。今回は参加できなかった、ぶらんぼうさん、tacocoさん、また次の機会には、御一緒してください。今回応援に回られたRAXSさん有難うございました。
 アルバムは、これから作成します。もう少ししてからHPにお越しください。先行でスタジオfrunに1枚入れておきますので、こちらにも追加コメントお願いします。Hello's World
ナオ
  • 居住地: 丹波篠山
  • 投稿: 58
みなさん、お疲れ様でしたー。
やっとFRUN東海のメンバーに顔見せができました^0^
やっぱりランナー仲間はいいですね!

今回は、9周走れました。
休憩時間もそこそこありましたが、やはり終盤は
疲れが溜まって来て疲れてましたが、何とか頑張れました。
でもなぜか最終周回のラップが、一番速かったです。

これからもFRUN東海の練習会にどんどん、
参加させていただきたいと思っていますので、
みななさんよろしくお願いいたします!

丹波波篠山・ナオ

じん
  • 居住地: 愛知県
  • 投稿: 260
じんです。

みなさん、お疲れさまでした。
冷熱の繰り返しで音を上げる人が出てくるかなと思っていましたが、みなさん なんだかんだ言いながら、きっちりノルマを果たすところなどは、さすが大人の集団!でも無理は厳禁です。

さとりんさん、オフ会の設定 ありがとうございました。ビールと料理のほうも魚、肉、野菜などバランス良く出てきて非常に美味しかったです。加えて話題の尽きない皆さんとのおしゃべり。楽しい時間を過ごさせて頂きました。

RAXSさん、応援と差し入れ ありがたかったです。ドーム内の売店では紙コップでしか提供してないし、しかも高いし。来年はこの辺をちょっと考えないと。。。

じん@今年は走りも満足。
ツウラン
  • 居住地: 四日市in三重県
  • 投稿: 196
Oちゃん、じんさん、ぶらんぼさん、アクトス6時間マラソン参加の東海FRUNのランンアーの皆さんお疲れ様でした。8周楽しく走る事ができ、お風呂で汗を流し、打ち上げ会も楽しく、あっき〜さん、提案の関ヶ原マラニックも決まり、東海FRUNも順調に前進してますね! 9/7(月)鈴鹿カモシカマラソン申し込みました。RAXSさん、応援、差し入れ有難うございました。

ライフ生活にジョギングを

Kちゃん
  • 居住地: 津市 東大阪市
  • 投稿: 177
権太坂さん、弱音をはいて代走をお願いしていた私に最後の
ランナーとして送り出していただきありがとうございました。
どうなることやろ?と言う気持ちで走り出したら、意外に気持ち
よく走れました。不思議です。

権太坂さん企画の練習会も行きたいな〜
間に合うかな〜?大阪からでも頑張って行くぞ!!!

さとりんさん、宴会企画ありがとうございました。
さすが、さとりんさんお気に入りのお店、お料理もバラエティに
富み美味しかったです。
だって、まさかと思うラン友も黒川のお店に来てましたもんね。

これから、いっぱい練習会が続きますね。
楽しみにしています。

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ