メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

17.2016年おこしやすマラソンの部屋 : スタッフ募集!

投稿者 トピック
ケイタロー
運営スタッフ
  • 居住地: 京都
  • 投稿: 1250
スタッフ募集!
ケイタローです。

今年も「京都鴨川おこしやすマラソン」を開催することになりました。
「マラソン大会ってどうやって開くんだろう?」「なんか面白そうだ!」
そんな、思いつきで始まったこの大会も、今年で8回目。こんなに続いたのは、ひとえにスタッフのおかげです。frunに限らず、多くの仲間が集まってくれるからこそ、毎年開催できるわけです。

というわけで、今年も当日のスタッフをお願いします。
例年、スタッフの調整には苦労しているのですが、今年はとくにインフルエンザの流行によるスタッフ不足も懸念されるため、それぞれの部署の業務に精通している方の参加をぜひお願いしたいと思います。昨年お世話になった方には、すでにいぐちさんよりメールが届いていると思いますが、できるだけ多くの方にお手伝いいただけたら幸いです。

交通費も昼食代も出ない、正真正銘?のボランティアなので、とても心苦しいのですが、大会の理念を共有する仲間といっしょに楽しめたらいいなぁと思っています。

いぐちさんへの返信でも、ここにコメントをつけていただいても結構です。
よろしくお願いします。

----------------
ケイタロー(京都・桃山)

おくやん
  • 居住地: 京都市
  • 投稿: 171
Re: スタッフ募集!
ケイタローさん、みなさんこんにちは、おくやんです。

前にもどっかのツリーに書いたと思うのですが、昨年に引き続きエイド関係でお手伝いさせていただきたいと考えています。

新型インフルエンザが猛威を振るう昨今、近隣の学校でも学級閉鎖が相次ぐ中、感染源ともなりうる児童を二人かかえていますので、当日感染しないよう、鋭意体調管理に励みたいと思います(笑)

ところで今朝も2時間ほど鴨川近辺を走ってたのですが、以前から少し気になってたのが、北山橋上流の左岸で工事の関係で一部極端に道幅が狭くなっています。僕一人でも歩行者と干渉して通りづらいのですが、対岸を通るとか河川敷ではなく堤防上を通るとかコース変更を検討されているのでしょうか?

この部分はかなり以前から工事してるのですが、ここにきていっこうに終わりそうな気配もなく、立て看板によれば工事期間が11月15日までになってたので、気になりました。

舗装工事なので本番までに終われば逆に走りやすくなると思うのですが。

おくやん/京都

ケイタロー
運営スタッフ
Re: スタッフ募集!
おくやんさん、こんにちは。

今年もスタッフを引き受けていただき、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
今年はインフルエンザによる当日の欠員に備えて、それぞれの部署に慣れた方をダブルorトリプルキャストで配置できたらいいなぁと思っています。

鴨川での工事の件ですが、
僕も昨日かもぱの練習会で走ったんですが、確かに左岸で一部狭くなっているところがありました。
大会までには終わっているだろうと、暢気に構えていたんですが・・・
工期は11月15日までですか。
こりゃまずいなぁ。
直前に試走して結論を出すことにします。

舗装工事が終わったところは、本当に走りやすくなりましたね 。

いぐち
  • 居住地: 伊丹市
  • 投稿: 931
10日現在のスタッフ
いぐちです

10日現在、スタッフとして参加いただける方は、次の方々です。

NAMIさん、tacocoさん、YOKKOさん、YAMAYAMAさん、Oちゃん、Kちゃん、おくやんさん、くりりんさん、じんさん、クワチャン、ツウランさん、よっちゃん、ちぃちゃん、日本海の疾風さん、りっきさん、まほろんさん?、はっしぃ〜さんと会社の方12名、くーさん、たけしたさん、キメラさん、つなぐさん、かのんさん、ケイタローさん、まりもさん、AKAさんと4名の方、のりたかさん、うずらさん、いぐち

44名の方から「スタッフ参加」の表明をいただいています。
ありがとうございます。
しかし、まだまだ不足しています。みなさんのご協力をお願いします。
連絡いただいた方で、抜けていましたらごめんなさい。今一度連絡ください。

いぐち@伊丹・男・77

ケイタロー
運営スタッフ
Re: 10日現在のスタッフ
いぐちさん、スタッフの取りまとめ、ごくろうさまです。

すでに44名とは、本当にありがたいことです。
みなさん、よろしくお願いしま〜す。

秋の一日、鴨川の風に吹かれて、いっしょに楽しみましょう。

おくやん
  • 居住地: 京都市
  • 投稿: 171
鴨川河畔その後
ケイタローさんこんにちは、おくやんです。

本日先週問題にした極端に道幅の狭まった所は整備されて走りやすくなってました。
別場所が工事中になってましたがこのペースだと順調に工事も進みそうです。

心配が杞憂になってホッとするとともに、不必要な案件をアップした事にお詫び申し上げます。

いや、本当に工事遅かったんですから。

ということで、レース当日フフフも含めよろしくお願いします。

おくやん/京都

うずら
運営スタッフ
  • 居住地: 大阪
  • 投稿: 2223
Re: 鴨川河畔その後
おくやんさん、おはようございます、

工事状況のご連絡ありがとうございます!
おくやんさん以外の方からも、この件、お知らせ
いただいていて、今度の日曜、20日の実行委員会の後で
現地確認に行かなくちゃね、って、話していました。
その、めっちゃ、細くなっている地点の工事は、終わって
いるんですね、よかったです! 安心しましたわぁ。

> ということで、レース当日フフフも含めよろしくお願いします。

はい、こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします
ケイタロー
運営スタッフ
おくやんさん、報告ありがとうございます。

走る度に、工事箇所が移っているようで・・・
結局は、直前の試走で適宜に対応するしかありませんね。                                  また、ビビッドな情報をお願いします。

レース後は、もちろん・・・ふふふ。
お任せください!

AKA
運営スタッフ
  • 投稿: 1802
20日の実行委員会の後、コースを走ってきました。
今までチャリでは何度も走っていましたが、全コースをランで走るのは初めて。
問題の工事個所ですが、上流側は終わり、北山大橋〜上賀茂橋間は終わっており、北大路〜出雲橋間が工事中でした。
でもあそこは比較的道幅も広いし、日曜日は工事をせずにほぼ通行可能なようですから、大丈夫かなぁ〜と思っています。
大会前日にも最終チェックで一周しますので、その時の状況でどうするか考えてみますね。
でも、後2週間ですから、何となく終わっていそうな感じもしたり・・・。
看板には「散策やジョギングをし易い様に修繕する工事」と書いてあったんですが、それなら石畳と土の段差を何とかして欲しいぞ(^^;

by.AKA

うずら
運営スタッフ
  • 投稿: 2223
AKAさん、
コースの実走ありがとうございました、
ほぼ、大丈夫なようですね、よかったです。
石畳と土の段差、確かに!(^^;

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ