メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第27回三浦国際市民マラソン 09/3/1【受付台】

投稿者 トピック
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
第27回三浦国際市民マラソン 09/3/1【受付台】
2009/3/1(日)第27回三浦国際市民マラソン(神奈川県三浦市)。
なんでも、今年は史上最高の参加者数だとか。スタート直後がまたまた混雑しそうですね。
完走記、参加記、応援記などはこちらのトピックにお願い致します。
XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
何しろ寒かった。
三浦に参加の皆さん、お疲れ様でしたXJR13クジラです。

しっかし、寒かったですね。気温5℃はともかく、やや強め8mの北風と氷雨には参りました。脚がカチカチです。

最近の出張続きで体重計は未体験ゾーンに突入中。天気も体調もダメダメなのは明確なので、気負うことなく無緊張でスタート。

さくらやサンも「ゆっくり行きますから」って言ってたし。

りっきサンとTORUサンは折り返しで判ったのですが、あとは認識できずに、盛り上がりも無いまま、1時間31分20秒でゴール。

総合222位のゾロ目でした。

あとは大根、ブロッコリー、レンコン、トコロテンを買い、マグロのテールステーキと缶ビールで昼食。凍えながら待った抽選もカスルことすらなく、帰ってきました。

次は荒川ですが、やっぱりこんな感じで終始しそうな気がします。

りっき
運営スタッフ
とりあえず、最低限の結果は…: 第27回三浦国際市民マラソン
りっきです。三浦、走ってきました。
まず、クジラさん、せっかく電話を頂いていたのに気がつかなくてすみません。

今回は、アフターレースでバニーさんのグループの打ち上げに乱入させて
頂こうと思っていたら、そのバニーさんがDNS。
まあ、名古屋国際を控えた身としては、懸命なご判断だったです。

自分自身も、三浦入りはしたものの、冷たい雨、ごった返す人、
更衣場所からスタート位置までの遠さなど、いろいろあって、モチベーションは大下がり。
スタート1時間前くらいまで、「やっぱりダイコンだけもらって帰ろうかなぁ…」と迷っていました。

でも、結局なんだかんだでスタートラインをまたぎます。
前日30km近く走ったので、今日は完全にファンランのつもりだったのだけど、
比較的出だし好調、「あら、この分ならば結構良い走りができるかしら??」
なんて色気を出して前半から飛ばして行ったのですが、やっぱりそうは問屋が卸さなかった。

後半なんとなくバテてしまって、おまけに3年前を思わせるような強風が吹き荒れ、
後半は完全に失速状態でした。

まあ、それでも、グロス1:42:00、ネット1:41:23でなんとかまとめ上げてきました。
絶好のコンディションだった昨年(天気:晴れ、気温6.2℃、風力:5.4m)がネット1:42:51だったんだから、
雨で、5.0℃で、風力8.2mでこのタイムは良しとしようと思います。

レース後は、誰かに連絡をする気にもなれずに、凍えながら着がえ、駅近くの居酒屋さんでひとりで、
熱燗1本だけ飲んで、さっさと帰ってきました。

クジラさんからの留守電に気づいたのは、電車の中。
ホントごめんなさいね。

まぁ、どっちにしても三浦は荒川のためのスピード練習という位置づけ。
(はは…、完全に言い訳モードf(^^;))

次はいよいよ本番の荒川。気合い入れて行きます。
やまちゃん
  • 居住地: 横浜市泉区
  • 投稿: 324
Re: 何しろ寒かった。
クジラさん、寒さの中、どうもお疲れ様でした。

私は朝方、大池走って雨にめげて帰ってきましたが、三浦のほうは「大変だろうな」と思っていましたよ。

しかも不調というのに、1:31分台とは、さすがです。
もうちょい絞って調整すれば、荒川でもタイムが期待できるのでは。

それでは、荒川で会うことを今から楽しみにしております。
ついていけないかもですが、ペースメーカーとして期待しておりますのでよろしくね。

デワデワ。

----------------
やまちゃん@横浜市泉区

やまちゃん
  • 居住地: 横浜市泉区
  • 投稿: 324
Re: とりあえず、最低限の結果は…: 第27回三浦国際市民マラソン
りっきさん、雨と風と昨日の疲れの中、どうもお疲れ様でした。
逆境の中、そこそこのタイムでまとめられて、自力がついてきていると感じます。

荒川は、私も行きますが、パワーアップした、りっきさんの走りは期待が出来そうで今から楽しみです。

仲間との、すれ違いは残念でしたが、ひとりでも一杯やって帰るのは、何とも、りっきさんらしい。

とこれで、レンコンは、しっかりゲットできたのでしょうか?

----------------
やまちゃん@横浜市泉区

バニー
  • 居住地: 東京都
  • 投稿: 1288
ああぁ…第27回三浦国際市民マラソン
三浦国際市民マラソンDNSのバニーです。
三浦を走った皆様、お疲れさまでした。

ちゃんと5時前には起きて、お出かけのしながら6時前の天気予報を見てたら
「雨」だっていうので、迷ったあげくランニング用のウェア着たまま再び寝てしまいました。(汗)

今回はボランティアランナーだったし、りっきさんともアフターランの相談をしていたのに。。。
りっきさんゴメンなさいね。

荒川は走るかどうかはまだ?ですけど、こちらは必ず行きますからまたよろしくお願いいたします。
XJR13クジラ
Re: 何しろ寒かった。
やまちゃん、こんばんわ。XJR13クジラ@仙台主張中です。コメント、ありがとうございます。

三浦は本当に寒かったです。買い物も野菜のみ、ビールも缶で1本ですからね、このクジラが!?。

お褒めの言葉を貰ったタイムですが、コースワーストです。最近のクジラは、不調ではなくて肥えているだけです。小さい米袋を持ちながら走れば、そりゃコースワーストも出ますよね。

荒川も「無事な完走狙い」に終始しそうです。

デワデワ
XJR13クジラ
Re: ああぁ…第27回三浦国際市民マラソン
バニーさん、こんばんわ。XJR13クジラ@仙台主張中です。

三浦は猛烈に寒かったです。今でもクジラの脹脛はカチカチです。名古屋の前哨戦どころか、怪我するかもしれない。パスは懸命の判断です。

その分、名古屋で爆裂して下さい。トラックでの劇走を期待していますよ。クジラの荒川は「無事な完走狙い」に終始しそうですが。

デワデワ
りっき
運営スタッフ
Re: とりあえず、最低限の結果は…: 第27回三浦国際市民マラソン
やまちゃん、コメントありがとうございました。

>逆境の中、そこそこのタイムでまとめられて、自力がついてきていると感じます。

いやいや、そんなの褒めすぎです。最初に飛ばし気味だったので、
最後はアップアップでした。
クジラさんも書いているように、とにかく寒くて寒くて、ゴール後は早々に完走証とダイコンをもらって更衣場所の小学校に帰ってしまいました。
レンコンも買おうと思って、ランパンの中に最低限のお札は入れてあったのだけど、とてもそんな気になれなくて…。

実際、レンコンのテントも、売る側の人以外誰もおらず、
ひっそりとしていました。
レンコンはかすみがうらに取っておくことにします。
りっき
運営スタッフ
Re: ああぁ…第27回三浦国際市民マラソン
バニーさん。
ホントに、今日(3/2)の天気が昨日だったら…
と恨めしく思います。
でも、バニーさんにとっては、やっぱり名古屋が第1。
賢明な選択だったと思いますよ。

荒川でお目にかかれたら嬉しいです。でも、無理しないでね。

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ