メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

7.オフ会・練習会 : 今年も高橋さんが来札します

投稿者 トピック
ゲスト
Re: 今年も高橋さんが来札します
けーぜさん

いやぁ〜今年は暖冬で昨日雨が降って今日の夜はブラックアイスバーンでした〜。11日がそんな状態なら北大ランは中止だね。心臓に悪いもの。
高橋
  • 居住地: 埼玉
  • 投稿: 190
ああ、出遅れました!参加します!!

というわけでよろしくお願いします。
いや、北海道の寒さには昨年ビビりました。一昨年は奇跡の暖冬でしたけどね。今回で冬の北海道は3回目、旭川、岩見沢等で仕事をして最後が札幌となります。

11日に向けて、札幌のホテルにはシューズ等を始め、送っておこうと思います。

休日の防寒対策に悩みます。平日は終日、屋内で仕事ですし、移動中はオーバーとマフラーですが、11日の行動はジャージで大丈夫でしょうか?勿論、相当着込む予定ですが(^^;

着替えなどは桑園駅に預けるのでしょうか?それともバッグ背負って走るのでしょうか?

男、高橋。冬の北海道では乳児以下!!
gen
  • 居住地: 北海道札幌市
  • 投稿: 1196
男、高橋さん、御無沙汰してます。
私は、下、ロングタイツの上に、ブレーカーの厚いやつ。
   上、ランシャツ+長袖+ジャージ+ブレーカ-
手袋は、ランニンググローブ+スキー手袋
帽子は、フリースの帽子。

皇居をランシャツで走ったりするようですから
これだけ着れば滝汗かくと思います。
首には、タオル巻くか、ネックウォーマー。
幼稚園児の、背中タオルという手もあるかな。持ってないか〜。
ゲスト
高橋さん

今年も今のところ雪は少ないし暖冬じゃないかな〜。去年は高橋さんが来た後に毎週末大雪で大変でした。今年はそんなの連れて来ないでね(笑)

防寒対策ですがgenさんが既にコメントしてますがジャージは寒くてダメです。走る時はウィンドブレーカー。高橋さんは寒がりみたいだから中はgenさん基準で良いと思います。ちなみに私はもっと薄着です。

下はgenさんと同じロングタイツの上にウィンドブレーカーのパンツ
上は速乾の半袖Tシャツの上に薄手のフリース、ウィンドブレーカー。
手袋は薄手フリースの上に防風素材のシェル付き。それにフリースの帽子です。

genさんと違って脂肪が厚いので走り出してしまうとこれでも寒くないです。

私が持っている手袋500円で買ったので、もし同じようなのが見つかったら買っておきましょうか?

それから荷物は駅のロッカーに預けますのでラン後の防寒着たくさん持って来ても大丈夫ですよ。でも以前に一緒に行った小川和紙マラソンの寒さから比べたら体感気温違うと思うけどな〜。きっと意外と暖かいと思いますよ
まゆ
  • 居住地: 札幌市
  • 投稿: 60
NAOJIさんのブログで 毎年来られているのを 見ているので
高橋さんとはお初ですが  今年は 私も参加させてもらいたいと思います。

男、高橋さん よろしくです。

ふく亭13時からの 参加でお願いします。
ゲスト
まゆちゃん

高橋さん、寒さには弱いけど熱血漢で面白い方ですよ。
ブログもあります。
http://blog.goo.ne.jp/kt42195

楽しみにしていて下さい。
高橋
服装の件、早々にアドヴァイスありがとうございます!!

今週、前もって札幌で滞在するホテルに送っておきます(^^;。

8日(日)の09:30に新千歳空港着。一度、札幌で打ち合わせをしてから旭川へ。札幌には10日(火)の午後8時半に再び戻ってきます。

私は好き嫌いは特にないので、何でも構いません。
お初の方、どうぞよろしくお願いします!!
ゲスト
一応ふく亭に13時〜、7名で席の予約しました。
予約名は私の個人名になっています>まゆちゃん、こうめさん

ツリーの途中に書きましたが今回は昼間なので宴会コースは設定してません。お酒飲まない人も多いのでランチで歓談という感じでしょうか。席だけの予約だし、多分忘年会の時と同じ奥の座敷だと思うので、まだ多少増えても大丈夫だと思います。

ランの部参加の方は11時に桑園駅東側改札口に集合です。よろしくお願いします。

もし当日走れないような天気の場合は13時にふく亭集合ということにしたいと思います。その場合は10時までに、ここに書きますので、よろしくお願いします。
高橋
NAOJIさん

ありがとう!

それでは当日!

あの、私はお酒飲ませていただきます(^^;。

明日09:30に新千歳空港着です。

一瞬?札幌寄って旭川へ。旭川のホテルから明日は一歩も出ませんから(^^;

http://blog.goo.ne.jp/kt42195/
ゲスト
高橋さん

こっちは荒れ模様です。

飛行機欠航しているようですね。いきなり出鼻をくじかれ今頃羽田で足止めかな?

気をつけてお越し下さい。

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ