メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第28回フロストバイトロードレース 09/1/18【受付台】

投稿者 トピック
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
第28回フロストバイトロードレース 09/1/18【受付台】
2009/1/18 第28回フロストバイトロードレース(東京都福生市)の完走記、参加記、応援記などはこちらのトピックにお願いします。
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
Re: 第28回フロストバイトロードレース 09/1/18【受付台】
自分のために立てたような受付台ですが、2回目参加のフロストバイト、走ってきました。
自分の家からは優に2時間かかるし遠いのですが、それでも行きたくなる楽しさがありますね。
今年の参加賞のトレーナーはグレーでした。はやり富士山がモチーフになったデザイン。
これほど“着たくなる!”参加賞は他の大会にはありません。

会場の雰囲気、またまた楽しんできました。とにかく寒くて、スタートまでの時間が長く感じたのだけど、
アメリカ風のホットドック、ハンバーガー、ビーフお粥、全部頂いて来ました。
(お陰で、また走っている最中は、ゲップ状態でしたが…)
準備運動のエアロビも、3回やって3回とも参加、楽しかったなぁ…。
比較的前の方にいたのだけど、最前列の米軍の兵士達の動きが、日本人とは全然違ってダイナミックで、
やっぱりアメリカの人は楽しみ方を知っているなぁ…と感激。

さて肝心のレースの方です。
僕にとって勝負レースと考えている勝田マラソンの1週間前だし、今年は故障もあって、
フォームを変えたりしているので、調整ランで良いと思い後ろの方に並んだのですが、
いやはや、昨今のマラソンブームのせいか、ゆっくりランナーがたくさん前にいて、まともに走れないですね。
最初の方はキロ6:00とか6:30とかだったんじゃないかなぁ…。
まあ、この大会は距離もアバウトだし、シャカリキになって走るのは似合わない大会なので、
良いんですけど。

それでも、新フォームでどれくらいのペースで走っても違和感がないか試すべく、途中のラップで、
キロ4:30とか4:15とかやってみましたが、僕のアキレス腱、左ハムストリングスも何ともなくて、
十分手応えを掴んで、1:45:43(ネット)でゴールしました。
とっても楽しい21キロでした。
走ることって、走れることって、ホント楽しいなぁ…

今また試験直前なので、レース後はふうせんネコさんにちょこっと挨拶をして、即帰り。
会場で買ったクッキーをお土産に、いきつけのセントラルでお風呂とサウナでさっぱりして、帰りました。

なんか、とってものんびりホンワカした1日。
充実の1日でした。

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ