メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : モグス&ダニエルと練習会?

投稿者 トピック
XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
モグス&ダニエルと練習会?
を「勝手に企画」して実行してきました。

往路2区の終盤、不動坂を過ぎて横浜新道に入った上り坂で箱根ランナーを待ちうけて、勝手に競走するものです。

ここの下り車線側は歩道が広く、日当たりも良く、でも選手とは反対側なので、走るくらいの余裕があるのです。上り側は「芋洗い」状態ですが。

敵は花の2区を18Km走ってきて、最後の上り坂に入ったところ。一方のクジラは上り坂好きでアップも十分。何やら昨夜の「スポーツ王は俺だ!!」的なハンデ・・・

結果は、当然ですが、モグスとダニエルには100m未満で千切られました。ストライドが全然違うんだもの。同じ人間か?

ダニエルに続いて我が母校が6位で通過。結構競って200mまで何とか追走。「腕を後ろに振れぇ〜!苦しいのは皆同じだぁ〜!!」
と爆声応援。

20位辺りの選手とは、結構、競れました。

帰り際、ギャラリーから「よくやりますねぇ」と声を掛けられました。

大半が、自分の半分以下の年齢の選手。アップで分かったのですが、走っていなければ、皆、華奢なんですよね。

年始早々、チョット気合が入ったクジラでした。
AKA
運営スタッフ
  • 居住地: 大阪
  • 投稿: 1812
Re: モグス&ダニエルと練習会?
XJR13クジラさん。
モグスの76分4秒、強烈でしたね。
モグスは、ストライドはともかく、ピッチがもの凄く早いです。
対するダニエルは信じられない程のストライド。
ヘリからの映像を見ると、他大学選手の1.5倍程有りそうな(^^;
20人抜きと言う、とてつもない記録を作ったダニエルですが、それでもモグスの記録は1分以上速いという・・・。
一体、どんなスピードやねん(^^;;;
例え100メートルとは言え、そんな人達と競争する人もまた凄いと言うか・・・(笑)

----------------
  by.AKA

XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
Re: モグス&ダニエルと練習会?
AKAさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

「競走している」と思っていたのはギャラリーを含めてもクジラだけで、あとは「目立ちたがりのランニングおじさん」程度しか思っていなかったでしょうね。

でも例えホンノ少しではあっても、トップ選手の凄さは併走してみて理解しました。おかげで今日もハムがピリリと痛みます。

更に輪を掛けて、我が校は最終区で大沈没=予選会組み・・・心も痛んでます。

デワデワ

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ