メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

7.オフ会・練習会 : ふれっぷ詣で(2000年)の紹介

投稿者 トピック
ゲスト
Re: 第2回ふれっぷ詣:無事終了
REIさん、皆さん、お疲れ様でした。

私も本当は前回同様、滝川辺りから参加したかったのですが諸般の事情により参加出来ず残念でした。久しぶりにふれっぷにも行ってみたかったなぁ。前回は20人以上参加者がいたんですか?そんなにいたのか〜全然覚えてないです(^_^;)。当時と比べて場が分散したこともあるしモエレの24時間走も、その頃はまだ無かったからな〜。

走った後、車に乗って元来た道を戻ると、ここを走って来たのか〜って感慨深くなるでしょ?REIさん、初サロマに向けて自信がついたようで何よりですね
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
REIさん、FRUN北海道、伝説企画の継承者になって頂いたようですね。お疲れ様でした。
私は個人的に寄り道したことがあるのですが、ふれっぷさんのお店は雰囲気が凄くいいですよね。またいってみたくなりました。

----------------
そうらん@北海道恵庭市

ふれっぷ
運営スタッフ
  • 居住地: 北海道
  • 投稿: 1614
くまぼうさん、きよしさん、REIさん、お疲れ様でした。

ゴール写真、アップロードしました。右上の「受信箱」からプライベートメッセージをご覧下さい。URLとパスワードをお知らせしてあります。

三人の日焼けした顔が、えらく羨ましかったです。(^^;;

ふれっぷ@北海道
http://frep.way-nifty.com/cafe/

こうめ
  • 居住地: 北海道の田舎町
  • 投稿: 1878
参加された皆さん、お疲れさまでした。
ふれっぷの開店記念日にふれっぷ詣になったというのもなんか縁起がいい感じ。
天気が良くて気温も高め〜低くなった感じで、当日のシミュレーションにはぴったりだったのではないでしょうか?

REIさんこれでサロマへの自信につながりましたね。
私がサロマに出たときは、40キロ超の練習はこのふれっぷ詣で1回だけでした。

くまぼうさん、サポートお疲れさまでした。どうして小豆の赤飯、意外だったの?やっぱり道内では甘納豆がスタンダードなのかなあ。わたしは小豆派です。
ゲスト
こうめさん

ウチも子供の頃は甘納豆の赤飯は食べたこと無かったです。母が道外出身だったからかな?そのせいか甘納豆の赤飯は嫌いです。でも、くまぼうさんの実家も道外じゃなかったっけ?
きよし
  • 居住地: 北海道
  • 投稿: 108
くまぼうさん、こうめさん、NAOJIさん、

私の妻は千葉県出身で、「甘納豆の赤飯なんて信じられない」と以前から言ってました。
最近甘納豆の赤飯見ないです、食べてないです。
芦別の私の母まで「小豆の方がいいよねー」、などと嫁に合わせています。昔は甘納豆の赤飯ばかり作ってたのに。
甘納豆のは、上にごま塩かけますよね。小豆のはそんなことしないで食べますね。私はどちらもOKです。

きよしRUN FOR YOUR LIFE 〜 きよしのブログ

ゲスト
きよしさん

ウチは小豆だけど、ごま塩かけてました。

ご飯に甘い豆が合わないし、それになぜごま塩かけるのか、ようわからん。

私達の親の世代って、甘い物好きですよね?戦中戦後甘い物が食べられなかったからなのか?私の父は食パンにバター塗って砂糖たっぷり乗せて食べてました カレーにも砂糖入れて何だか甘い。子供の頃は感じていなかったけど、今は実家の味付けが甘くて嫌です。そんなことしてるから父は糖尿病になりました。
今は反省しているようですが…
くまぼう
  • 居住地: 東濃
  • 投稿: 759
思わぬコメントがいっぱい付いちゃって、、、(/_・);;

私の両親はともに東京で、私自身も国内あちこち転々としているので
記憶がいろいろ混じってるのですが、なんか、北海道=甘納豆になってるんです。
でも、必ずしもそういうわけではなさそうですね。 ふーむ、、、

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ