メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

5.大会準備室 : 2008北海道マラソン

投稿者 トピック
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
2008北海道マラソン
5月7日より2008北海道マラソンの受付が開始されました。開催要項については紆余曲折ありましたが、1人でも多くのランナーが今年も全国から起こしいただける様、実行委員会に成り代わりお願いいたします。(^_^;)
さて、参加を検討されている皆さん、集合場所のこと、エイドのこと、観光のこと、そしてオフ会の事など、ここで連絡しあえたらと思います。よろしくお願いします。

----------------
そうらん@北海道恵庭市

そうらん
2008北海道マラソン オフ会について
早速ですが、申し込みに際しフェアウェルパーテーィーに申し込むべきか否かという問題が生じると思います。
frun北海道支部としては、今年はオフ会の開始時間を18:00にしたいと思います。(要はパーティーに参加せずにfrunでオフ会を開催する方式)昨年はパーティー後に開催したのですが、間延びした感があったこととパーティーが2000円に値上がりしたこと等により変更いたしました。
18:00については早すぎるあるいは遅すぎるという声がありましたら検討します。道外からのランナーで一度ホテルに帰る方のことも考えるとこの辺が妥当かと思います。
場所については近日中にお知らせできると思いますが、中島公園から遠くないところで検討しています。
frun北海道の皆さん、こんなところでいいでしょうか?
補足、あるいは追加レスお願いします。
多数の皆さんの参加をお待ちしています。

そうらん@北海道恵庭市

gen
  • 居住地: 北海道札幌市
  • 投稿: 1196
Re: 2008北海道マラソン オフ会について
疲労骨折でブルーになっている中
そうらんさん、昨年に引き続きよろしくお願いします

出場予定です。
何かありましたら、なんなりと指令を出して下さい。

本州から参加される皆さん、
完走して、楽しいオフ会にしましょう。
ゲスト
Re: 2008北海道マラソン
私は今のところ昨年同様不参加になると思います。
ですが名札はウチにあるので昨年同様名札の作成は私がしましょう。

4番で話になっていた件ですが出席しない私が口を挟むことも無いかと思ったのですが、一応一昨年まで何度か幹事を経験したので、ちょっと意見を書き込んでおきます。

まず、もし違っていたらすみませんが、こうめさんが書いている他の仲間もウェルカムというのは例えばjogノートとかブログとかでオフ会の告知をするという意味でしょうか?だとしたら今までだいたいオフ会は35〜40人ぐらい集っていたと思います。ですから50人以上とかになる可能性もあるわけで、それだけ幹事をやる人も大変になるのではないでしょうか?だから、その辺は幹事の裁量によるかなと思います。

自分の今までの経験では人数の取りまとめとか当日の連絡、また他のマラソンと違ってゴール後に体調を崩し(自分も含めて)ドタキャンがあったら困るな〜とか結構プレッシャーかかりましたよ。だから自分が完走出来るかどうかわからないような状態で幹事するのが重荷になったから去年からやめました。こむそーさんがおっしゃるように収拾がつかないという状態にならなきゃ良いけど。今までも個人的に声かけしてメンバー以外の人とかも参加してきたので、そのスタンスにしておいた方が良いのでは?と私は思います。
こうめ
  • 居住地: 北海道の田舎町
  • 投稿: 1878
NAOJIさん。
名札の作成ありがとうございます。
オフ会の件ですが、ブログとかJogノートでは告知する事は考えていませんでした。
場所とか内容などを告知してしまうと本当にすごい人数になってしまう可能性もありますよね。

ただ、その繋がりの方で一人で参加の人がいたら、気軽に声を掛けてもいいかなと思ったのです。frunのオフ会であることを承知の上で参加していただくなら、お誘いできるかなと思っていました。

例年やっぱり30人以上にはなっていましたよね。だから会場も最初からそのくらいの人数が余裕で入れる場所を押さえたほうがいいでしょうね。
あとは、役割を決めて、そうらんさんだけの負担にならないようにしたほうがいいと思います。
なんせfrun北海道の一大イベントになってますからね。
そうらん
オフ会についてですが、昨年もfrun以外は告知していなくて出足は10名ほどで人集まるのかなと思っていましたが、数名のお友達が参加して結局参加者は30名弱だったのではと思います。
今年も同程度かなと見込んでいます。やはり積極的な部外告知はしない方針です。

そうらん@北海道恵庭市

ふれっぷ
運営スタッフ
  • 居住地: 北海道
  • 投稿: 1614
2008北海道マラソン締切延長(関門じゃないよ)(^^;;
2008北海道マラソンの参加申し込み期間を6月6日(金)【消印有効】まで延長いたします。(2008.05.26)

との、告知が公式HPにありました。集客に苦戦してる?(^^)

ふれっぷ@北海道
http://frep.way-nifty.com/cafe/

ゲスト
Re: 2008北海道マラソン締切延長(関門じゃないよ)(^^;;
自分の周囲でも、運営方針に疑問を持ち来年以降出場を見合わせようか検討しているようなことを書いている人がいました。7000円も取るなら、バナナぐらい置いて欲しいな〜。
そうらん
遅くなりましたが、延長された北海道間マラソンの受付も6月6日で締め切られました。参加費が値上げされたこともあり影響は必至ですが、それでも申し込まれた皆さん、これからこの談話室でモチベーションを高めていきましょう。2009世界陸上女子の選考レースにも指定されたようですし、女子有力選手の参加も予想されますね。
取りあえず、オフ会の連絡だけは7番談話室に新たに立ち上げました。皆さん多数の参加を心待ちにしています。

そうらん@北海道恵庭市

しぶまま
  • 居住地: 千葉県
  • 投稿: 761
走り始めて3年半、大会に出場するようになって2年半、
憧れだった「北海道マラソン」に初挑戦します。
参加される皆さん、よろしくお願いします。
昨年の「道マラ」関連のトピックをすべて読破しました。
「5準備室」も「6報告室」も「7オフ会」も全ページ読んだら
3時間以上もかかりました。
読み終えたころには頭のなかに
「バスをぉ〜待つあいだにぃ〜♪」のフレーズが・・・
いかん、いかん、縁起でもない!
当日帰京しなくてはならず、「オフ会」欠席のため
朝集合場所で皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
昨年(毎年?)同じ場所で良いのでしょうか?
分かるかなぁ、迷子になっていたら声かけてください。
どうぞよろしくお願いします。

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ