メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

4.大会要項・講習会情報 : 北海道マラソン

投稿者 トピック
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
Re: 北海道マラソン オフ会の話など
北海道マラソンの参加申し込みが始まり、フェアウェルパーティーはどうするんだ、オフ会は?との疑問も出てくると思います。
このネタの続きは5番の談話室に移行したいと思います。
(勝手に仕切らせていただきました。)

----------------
そうらん@北海道恵庭市

こむそー
  • 居住地: 日本一悪そうな地名の在る町
  • 投稿: 335
道新だけにどう言い訳してもしんどいねえ。
っと、思いっきりオヤジギャグから入りました。
まあ、道新さんもそれだけ影響力のある地方誌だってことで

で、本題の道マラオフ会ですね。
そうらんさん、2年連続の仕切りお疲れ様です。参加&できる限りでのお手伝い等させていただければ幸いです

オフ会スタートですが18:00〜ですが、ちょっと忙しない気もしますが、個人的には構わないと思います。
知り合いを連れて来る件についても、自分自身何年か前にNAOJIさんに声かけていただいたのが縁でfrunとのお付き合いが始まった経緯があります(NAOJIさん後悔してないかな?)ので、収拾がつかない状態にさえならなければいいのではないでしょうか?

こむそー@持続可能な婚姻中

くりりん
  • 居住地: 大阪府高槻市
  • 投稿: 164
そうらんさん、北海道な皆さん、こんばんは。くりりん です。

本日からエントリー開始ですね。早速エントリーしました。2年ぶりに北の大地に戻って参ります。

オフ会、ぜひぜひお世話になりたいので、よろしくお願いします。
ちなみに大会オフィシャルのフェアウェルパーティーは不参加にしたので、とっとと早めの開催を希望します

FRUN以外方の参加をどうするかで微妙なところみたいですが、私はぶっちゃけどっちでも構いません。ただ、あまり人数が多くなりすぎると結局全員と話できないので、多くても20名程度に収めるのが手頃に楽しめるのではないかと思います。

#ってこのスレもそろそろ5番か7番に移動かと…

☆くりりん☆
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kuririn/

こうめ
  • 居住地: 北海道の田舎町
  • 投稿: 1878
Re: あまり気が進まないです
くまぼうさん。
私も、くまぼうさんの気持ち、わかります。
frunの集まりだとなんだか居心地いいし。
それだけ長いことfrunの仲間と交流してるからってことになるかもしれないですね。
くまぼう
  • 居住地: 東濃
  • 投稿: 759
すみません。こうめさんの気持ちも分かる気はしてます。

なんて言うんだろう、、、 最初にfrunに入ったときは知らない人ばかりだったのですから、知らない人が多いといやだ、というつもりはないのですが、でも、だったらfrunという括りは何だろう、と思ったりして。
こうめ
くまぼうさん。なるほどのご意見です。
知らない人が増えちゃうという事もありますが、お友達が増えるという事もあるかも。

今までも、お友達という事で参加していた人もいましたし、積極的に誘うと言うよりは、お友達連れてきてもいいですか?くらいの感じかもしれません。・・・とは言え、今は誰と誰を誘おうなんてあてはないのですが。
くまぼう
あまり気が進まないです
ちゃんとした意見じゃなくて、なんとなくそんな気がする、という自分でも良くわからないまま発言しますが、、、

今までもその他の仲間を排除していたわけではないので、例えば昨年もひげ親父さん(だっけ?)がいたりしましたけど、今年は積極的に誘おう、ということですよね?

人数比率の問題になるかもしれませんが、例えば、frun20人にそれぞれの知り合いだけど私の知らない人が10人、ということですよね?

気の持ち方かもしれませんが、それであればfrunという名称をはずして無所属仲間の会とでもして、そこにfrunにも所属している人が何人か参加する、というのと同じですよね?

frunであればラン以外に共有する場を持っているわけで、同じラン仲間と言っても、やっぱり意識に差を感じます。ただ、いまどき、その共有する場もグローバル化? ボーダレス化? しているのかもしれませんが。

まだ具体的に誰と言うことはないのですが、仮に、私のfrunじゃない知り合いが本州からやってきたとしたら、その人を誘ってこのオフに参加するより、その人と別なところで飲むほうを選ぶかもしれない。
参加するメンバーを見てから、自分の態度を決めることになるように思います。
くまぼう
そうらんさん、多分、お世話になるだろうと思います。
その節にはよろしくお願いします。
スタート時間は、どちらでも結構です。
ふれっぷ
運営スタッフ
  • 居住地: 北海道
  • 投稿: 1614
そうらんさん、こうめさん。

私も同じ意見です。

オフでは、お世話になります。よろしくお願いします。(^^)

ふれっぷ@北海道
http://frep.way-nifty.com/cafe/

こうめ
そうそう。もちろん、北海道マラソンには参加しないけど、
みんなに会って話がしたいというfrun応援団の方も大歓迎です。

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ