メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第42回防府読売マラソン大会11/12/18【受付台】

投稿者 トピック
たけした
  • 登録日: 2007-3-28
  • 居住地: USJまで3.2キロ
  • 投稿: 1785
Re: 第42回防府読売マラソン大会11/12/18【走行編】
スタート時 思った以上に風が強かったです。

スタートロスは焼く30秒 最初の1キロ地点が6分ほど。
ってことは 5分半で入ったことになりました。

そして今回も 急いで借金を返そうとせずにもっていくことにしました。
最初の5キロは西へ向かって走ります 新コースですのでとっても新鮮でした。

向かい風ですが 何度か南下 北上しますので 連続で向かい風にあうことも無く良かったです。

5キロ地点 25分48秒 ですので 大体キロ5分見当でいけてました。

5.5キロからは東向き 追い風コースです。
エイドが4キロから5キロごとでしたので
吸水案内が見えたらそこで コムレケアを服用しました。
ここから 34キロまでつづけました。

区間24分11秒 ええ感じ

11キロからはまた向かい風に
思わず前の選手に着きかけたけど どうもペースが合わないと感じたので
積極的に前にでました。

区間24分16秒 向かい風の割にはええ感じでした。
風と気温のためか疲れ感 むりしている感覚はありませんでした。


19キロ地点でカーボショッツを服用
一気に飲まずに ぼちぼちたべました。

20キロまでは また追い風基調のコースです。
それなりに走っていましたが 20キロ手前で 日本海の疾風さんに
もっと力をぬくようにっと声をかけていただきました。
どうも りきんでいたようです ので 両手 両肩をぶらぶらさせて
力を抜くようにしました 疾風さんありがと~~

区間24分16秒 ここでも 予定タイム 24分30秒よりも早いので
少しずつはじめの遅れを取り戻しているだrとうなぁ っと思いましたが
トータル時間は確認できませんでした~~

23キロから27キロまでは 向かい風 強かったですが ここでも
人に付かないで 前にでました。
追い越し痔 付いてきそうな選手には 声をかけましたが 誰も付いてきませんでした。 ここらで 前方に FRUNウエアがみえました。
ルンルンさんでしょう。

だんだん距離が詰まってきましたが 無理に追いかけませんでした。


25キロまで24分28秒 向かい風ですがほぼ予定通りです。

30キロまでは南下します。
理屈では追い風なんですがちょっとしんどい。
ルンルンさんにだいぶ近づきました。 30キロ地点では 声をかけられそうなところまで近づきました。

30キロまで 24分19秒

すぐに折り返して北上 向かい風です。

33.5キロの鉄道をオーバークロスして東進するところでルンルンさんが急に小さくなりました。
私がペースダウンしたのか心配になりましたが 1キロ区間タイムを見ると5分きってます。これはついていけないなぁっと思いマイペースに徹しました。
あとで聞いたところスパートしたとのこと
ここでもカーボショッツを服用しました。


35キロまで24分30秒
追い風やけど速度がでてませんでした。
ここらあたりがスピード練習していない欠点かと思いました。
なにせ くだりでもキロ4分50秒がやっとやから~~ (苦笑!!)

ここからは気合が大事やと思いがんばる~~
途中なんどか くじけかけましたがいまがんばらないつがんばる~~
足も大丈夫そうやし~~


40キロまで24分20秒 なんとかいけてる¥~~

ここらで 30分切れるよ~~っとの応援の声あり。
あれ¥?? ひょっとして」計算違いしたのやろか~~ っと
思いましたが 計算したり 腕に書いた数字をみないで 自分を信じて
走りました。いけれうはずやと~~


競技場にはいっって トラックで前に選手がいたので思い切ってそとにでて
スパート 数人をパスしてゴールに
時計は26分が出てましたのでやったー っと思いました。

公式記録は 3時間26分53秒 一昨年から14秒短縮できました。

ゴール後 ドリンクを2本もらって 貴重品をもらってすぐに上着を着てバスで駅に向かいました 時間がなかったので~~


スレッド表示



ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET