メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : 物産展でテレビ局のグッズ販売

投稿者 トピック
はやと丸
  • 居住地: コバトンと同じ埼玉県
  • 投稿: 470
千葉も北海道の番組視聴可です
カズさん

コメントありがとうございます。
 テレビ埼玉とチバテレビは、偶然にも北海道の民放で製作した番組が3つ放送されています。ただし、いくらか遅れての放送です。おそらく番組を買っていると思います(あくまでも推測)。
・水曜どうでしょう(HTB/北海道テレビ)
・1×8いこうよ、ブギウギ専務(STV/札幌テレビ)
 「水曜どうでしょう」は、DVDがコンビニでも販売されています。今回のHTBショップが盛況だったのは「水曜どうでしょう」の影響があるようです。北海道ローカルの番組は、内容のおもしろさとともに、移りゆく季節が間接的に楽しめます。機会があったら見てはいかがでしょうか?

物産展は、デパート催事の花形かもしれません。現地まで行かなくても手にはいるので、これほどありがたいものはないです。以前、最寄りのデパートで北海道物産展があり、初めて登場した六花亭バターサンドを買うのに行列待ちになり、店員に聞いたら、今までの催事でいちばん来場者があったとのこと。カズさんの方だと船橋・松戸・千葉のデパートでやっているかもしれせん。最近は、スーパーでも小規模ながら物産展をやっていて、デパートは違ったものが出ています。

また、チーバくんが千葉県のキャラクターになるのはニュースで見ました。国体のキャラクターが県のマスコットになるのはずいぶん前からあって、2003年の静岡国体あたりからその流れは続いています。埼玉は2004年に国体があり、翌年春に国体のマスコット(コバトン)が県のマスコットになりました。今はポスター・機関紙によく登場しています。そういえば、チーバくん、今日の千葉駅伝にも出ていましたよ。

※HTBショップに行って来ましたので、その様子を後日書きます。 
 2010.11.23 はやと丸 

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ