メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : 今夜は修行!

投稿者 トピック
まるトラ
  • 登録日: 2009-4-13
  • 居住地: 北海道全域
  • 投稿: 184
Re: 今夜は修行!
起きました。

genさんコメントありがとうございます。
なんとか雨にも降られず、だいたいの行程はすませることが出来ました。
夜はやっぱりちゃんと走れませんね。

夕べ9時頃から仮眠して11時に起きて家を出たのが11時半近く。
途中コンビニによって給水していたらスタートが12時では無くて12時26分になってしまいました。
以下タイム記録に従って行程を記します。


1、スタート(旭山記念公園)0時26分〜頂上1時20分
2、観光道路下り(南斜面スキー場入り口)1時55分〜頂上(登り)2時半頃
3、慈恵会コース入り口3時過ぎ〜頂上3時45分頃
4、藻岩スキー場コース入り口4時20分頃〜頂上5時半頃
5、北丿沢コース入り口5時50分頃
6、旭山記念講演ゴール7時近く

旭山記念公園(スタート)
門扉は閉まっているのだが外に車が沢山駐車している。
夜景が奇麗な絶好のデートスポットだものなぁ、若者だらけでなんかのイベントの日みたいだ。
天気は曇りで気温が高くむしむしする。
虫と言えば、普段は刺されたことないので何ら対策してこなかったが、ザックを準備している間にしこたまヤブ蚊に刺されまくった。
わんわんと集ってくる。
早々に走り出して振り切る。

真夜中の運動はきついねぇ〜

ヘッドランプが暗くて夜道を走れない、失敗である、電池を更新していなかった。
頂上まで歩きで54分かかった。頂上はガスの中。
その後頂上を越えて観光道路に入ると町の灯りが雲に反映して足下が見えるのでヘッデンなして下る。眠い。ちゃんと走れない。
登り返しは全部走ったので頂上広場まで37分で戻ってこれた。
ゆっくり半分眠りながらのランニングである。アスファルトはいいね、これができる。 トレイルは半分眠ったら即転倒だから。

慈恵会コースを下りながら「いいねぇ〜この山独り占めだよ、全山俺様専用!」などといい気になって下っていたら、前方から人が来た。 早起きのご老人である。  早起きって、まだ夜中の2時40分だよ! その後、2人、合計3人すれ違った。
登り返して、頂上で一緒になったご老人が「見ない顔だねぇ」と言うので「普段はこの時間には上りませんから」と返事した。
どうも毎日登る常連さんしかこない時間帯みたい。登り始めたのは午前2時過ぎとか言っていた。
この人たち何時に寝て何時に起きているんでしょう(笑)  

明るくなってきたので藻岩スキー場の登り降りは普段の朝のトレランと同じだわ。 急に鳥の声がでかくなってくる。 夜中鳴いているのとは明らかに違う、早朝の森の声だ。
空気がうまい! モイスチャーたっぷりの空気は適度に涼しくとても気持ちがよい。
トレランっていいよなぁ〜

概ね、登り40分近く、下り30分前後でどのコースも移動できるみたい。 北丿沢コースだけは短くて、馬の背から15分で下り17分で登れるけど(歩きです)

初めて藻岩山で夜明かししたけど、もうちょっと早くスタートしなければ夜中を楽しめないなと思いましたね。 なんせ実質3時間半で明るくなるんですから。 5〜6時間は夜がないと満喫できませんな、ナイトランは。
虫とクモの巣には閉口したけど、まるで自分が森の精(というか妖怪?(笑))になったかのような、森との一体感。
睡魔に襲われながら走る時の森が布団に見えるあの独特の包み込まれ感。
そして、早朝の生き返ったような爽快感。

どれをとっても昼には味わえない特別な世界です。
気に入りました。

またやろぅっと!  今度はだれか付き合いますかね?

スレッド表示



ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET