メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : うっとおしいブログ更新

投稿者 トピック
りっき
運営スタッフ
  • 登録日: 2007-3-7
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
Re: うっとおしいブログ更新
権太坂さん。frunスタッフのりっきです。
これはスタッフとしての発言です。
(ただし、スタッフ総意ではなく、スタッフの一人のりっきの発言とご理解ください。)

権太坂さんとはfrun以外でも箱根を一緒に走ったりした間柄なので、公の場でこういう展開になってしまうこと、とても残念に思います。
でも、権太坂さんがそこまで言われるのならば、仕方ないですね。

今回のこと(NAOJIさんのご発言は)、別にスタッフ間で示し合わせた結果のご発言ではありません。
NAOJIさんは、スタッフというよりも、frunのいち参加者としてあの発言をされた…。そう理解しています。

私は、NAOJIさんのそのお気持ちは、スタッフとしても、スタッフを離れたfrunのいち参加者としても、よく理解できました。
少なくとも、NAOJIさんだけが取った、とても特殊なリアクションではないだろうと受け取っています。

今のfrunの運営は、一応我々スタッフが細かい運営(主にシステム的な事務面)を担ってはいますけど、主役はあくまで参加者の方ひとりひとりです。
みなさんひとりひとりが、スポーツマン(スポーツウーマン)シップに則り、あるいは、frunはそれなりの年齢層の方が多いので、「おとな」としての常識等に則って参加して頂くことを前提に運営をしています。

先のNAOJIさんのご発言は、別にスタッフとしての発言ではありませんが、スタッフを勤めている身分に照らして批判を受けても十分耐えうるだけ、熟考された上でのご発言だと、私は理解しています。


以下の発言は、NAOJIさんとは関係ない、私、りっき個人の発言としてとらえて頂きたいのですが、

スタッフを勤めている以上、個々の発言への干渉は最小限に抑えようとしながらも、全てのfrunメンバーが、一人もイヤな気分になることなく、楽しくこのコミュニティに参加して頂けるようにすることが、私(たちスタッフ)の責務だと考えています。別に、誰を特別扱いすることなく、全て平等に…。(権太坂さんも他のメンバーもです。)
当然NAOJIさんも同じような見地に立ってfrunに参加されていることと思います。スタッフとしても、いちメンバーとしても。



>「公開の場で、私をなじる形で」
と、権太坂さんはお感じになったのですね。

では、権太坂さんの一番最初のご発言は、他人をなじる発言ではなかったのでしょうか?
最初のご発言をされる時点で、「この発言は、他人をなじる発言ととらえられないだろうか?」というご配慮は働かなかったのでしょうか?
我々にとっては、権太坂さんも他のメンバーも、frunを盛り上げてくれる貴重な仲間の一人です。

ご自分の最初のご発言が及ぼしたであろう意味を、今からでも遅くないので、もう一度考えてみていただけませんか?

>もし、スタッフの間の
>了解事項で「FRUNとしてクレームを受ける可能性
>がある発言は禁止する」ということが認知されているので
>あればその旨きちんとアナウンスしてください。

そんなものは、スタッフ間での取り決めは特にありません。
ただ、社会人として、大人としての一般常識に則って、対応をしているだけです。
frunは、一般常識を持った方の参加を想定しているので、そんなものわざわざアナウンスしていません。しなくてもわかってくれるひとが参加してくれていると信じています。

ここまで読んで頂いて、それでもお節介とお感じになるかどうか、それは権太坂さん次第です。

一番最後の1行、それは最終的には権太坂さんがご判断されることだと思いますが、私も権太坂さんも他のメンバーも、frunメンバーはみな大人です。
大人のご判断を是非期待しております。


      frunスタッフ:9番談話室&12番談話室担当 りっき

削除 返信

スレッド表示



ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET