メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 洞爺湖マラソン2009 09/05/24 【受付台】

投稿者 トピック
そうらん
  • 登録日: 2007-4-2
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
洞爺湖マラソン2009 自己ベスト出せました!
北海道のそうらんです。
昨年は故障で走れなかったこの大会。今年は2年分の思いと、惜しくもランナーズ年齢別で100位入りを逃した悔しさもあり、気合いの入った大会となりました。

当日、移動している時は雨が降りどうなることかと思いましたが、天候もだんだん回復し、スタートする頃には羊蹄山を綺麗に見ることが出来ました。
いつものトイレ裏にfrun幟を立てたあと、アップの際近くにいたeAの鈴木彰氏にご挨拶。私も陸連登録はeAでお世話になっていて、「BEST RUN」も毎週読んでます。
スタート時は自分の調子を確かめる意味もありペース早めだった。折り返してすれ違う時トシチンには「早過ぎるんじゃないの!」といわれた。しかし3キロもいかないうちにペースダウン。その後温泉街を抜けるまではペースの上下があったが、抜けてからはほぼキロ4分6〜7秒で刻んだ。実はこの頃から前述の鈴木氏も時折前後しながら併走。走る前はもう少し速いペースでもいけるかなとも思っていたが、やはりそんなに甘くない。目標を下方修正して2時間55分切りを目指して走っていきます。
中盤、身体が走りになじんできた18kmの下り坂を利用してペースアップ。しかし、そこで足を使ってしまったせいか、このあと足に来てペースダウン。28kmあたりまではキロ4分15〜17まで落ちてしまった。でも、同じようなペースのランナーが鈴木氏も含め8人くらいいて、一番苦しい時間帯だったけどなんとか頑張ることが出来た。

30kmすぎてペースもキロ4分10前後に回復して、この頃にはサブスリーはいけると確信していたけど、大きな夢の55分切りには時間の余裕がない状態。アミノバイタルやカーボショッツを摂取しながら粘れるだけ粘ろうと誓った。
この頃には、シューズの紐をきつく締めすぎていたのか浮腫んだ両足がしびれてきた。でも我慢我慢。足はまだいける。その間も鈴木氏とずっと併走。あちらも明らかに私を意識しています。そして、のこり5キロ地点、辛うじて55分切りの望みが残っていた私はここで一か八かのスパートを仕掛けた。4.3、3.59と頑張ったが次が4.16、4.18と力尽きてラストは4.06だったけどここでチャレンジは終わりました。
ゴールタイム  2:55.18
自分で自分を褒めたい気持ちです。冬の間走ってきた成果が報われました。これできっと来年は悲願の年齢別100位にランクイン出来るでしょう。
いろいろな人に応援して頂いて、祝福の言葉もかけて頂きました。本当に有り難うございます!
取り急ぎ、報告まで。


----------------
そうらん@北海道恵庭市


スレッド表示



ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET