メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 初レース完走できました^^。

投稿者 トピック
ばっこ
  • 居住地:
  • 投稿: 93
Re: 初レース完走できました^^。
ひさまさん、ありがとうございます^^!
なんだか私もレースに応援に来ていただけたように嬉しい・・・・。

>普段の練習より起伏の激しいコースとのことですが4分も早く走れたとのことでやはりたくさんの人たちと走ると違いますよね。

本当に!自分でも少しビックリでした。「大会だと周りにつられて速くなる」と聞いたことはあったのですが、知り合いにその真偽を聞いてみたら「速くなることもあるけど、逆に遅くなることもあるから、走ってみないと分からないよ」という何ともどっちつかずの答え^^;。
 なので、ガッカリしたくなくて大して期待もせず走ったのです。

走っている最中は、もう苦しくていちいち時計を見ている余裕もなかったのですが、やはり終わってみると結果的には早くなっているものなんですね〜。努めて「冷静になろう」と念じていましたが、私の走力であのペースで走りきれたことを考えると、レースってアドレナリンがガンガン出ているのでしょうね(笑)。

>またすぐにでも次の大会に出たくなられたのではないでしょうか??私もいつもそうなので・・・

それがなんというか、不思議と負けず嫌いのような心理に火がついたみたいで・・・。もともとダラダラした人間なので、「しんどいくらいなら負けてもいいや」と言えてしまう人間なのですが、走りについては今回レースに出てちょっと違ってきました。
 完走できたのは自分を褒めてあげたい気分なのですが、順位が少々納得できていない・・・(って、偉そうにすいません)。
 「速くなりたい」→「でも今までの経験からそれは難しそう」→「じゃあ走る距離を延ばそう」→「今回何とか完走できたのは普段そこそこ練習していたから(という実感がすごくあります)」→「じゃあ次にハーフに出るために練習しよう!」

という思考の流れで、なぜか練習することに意欲?を感じ始めました。
 でもやっぱり、10kmが終わると次は何を走ろうか考えてしまうのはひさまさんと同じです^^;。

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ