メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
|
投稿者 |
トピック |
ゲスト |
投稿日時: 2009-1-5 19:23 |
|
- Re: 北海道の屋根を走ろう
- そうそう、大雪のベストシーズンは7月ですよね。
9月は初雪が来ます。 そもそも、7月で下界が32度の頃でもトムラウシを夜中に登りながら、「今、ここで足でも挫いたら、朝まで持たずに疲労凍死するな」と白い息を吐きながら必死で歩いた記憶があります。 本当に寒かった!
今回は夜はしっかり小屋泊まりですのでそんな懸念はないでしょうが、8月中旬以降になると荒天時は日中でもヤバいと思います。 まぁ、荒天時は無理しないでしょうけど(笑)
でも、天気の良い日の”神々の庭”は本当に素晴らしい。 人間が、唯一自分の足で天界を歩ける場所だと思います。 特に夕暮れ、真っ青から朱に暮れなずむ夕景を経て群青に沈む夜空。 天蓋に掛かる細い月が”宇宙”を感じさせる、なんとも言えない世界を見せてくれます。
一生忘れられないかも。
写真1: 天界に至る。 写真2:空が宇宙に近くなるとき・・・ 写真3:雲逆巻く天界を走る!
http://picasaweb.google.co.jp/meta812saps1e5/RecentlyUpdated?feat=directlink
|
|
スレッド表示
|
ログイン
|