メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1009名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第20回フルマラソン挑戦会08/11/09【受付台】

投稿者 トピック
くっしぃ
  • 居住地: 北海道札幌市
  • 投稿: 37
Re: 第20回フルマラソン挑戦会08/11/09【受付台】
フルマラソン挑戦会走ってきました。

この挑戦会のコースですが、最初に端数の2.195kmを走ってスタート地点に戻ります。
そこから10km(5km+5km)を4周します。
なんとか公園内で40km作り出そうとする痕跡が見えて、楽しいコースです。

今回は初フルなので、帰りの運転はボーッとするだろうから、公共交通機関を使いました。
始発の地下鉄、特急まで使って行きましたが歩いていたら間に合いそうもなく(ケチらずにタクシー使えば良かった)、駅から受け付けまで激走してしまいました。

8時に着いて受け付け、結果送付用の封筒に記入して、着替えて雨が強くなったけど、すぐに8時30分になってスタート!!
バタバタしてアップも何もできませんでした。

今回の想定ペースは前半5分20秒台で、後半多少落ちてもなんとかサブ4いけるかな〜?という展開を考えていました。

スタートから最初の2.195kmが速すぎたのでペースを落としたら落としすぎ、ガーミンとにらめっこで上げたり落としたりしてるうちにおかしくなっちゃいました。
あんまり頼っちゃいけませんね〜。

2周したあたりで左股関節が痛み、続いて左足のくるぶし付近も痛み、35kmあたりでお約束のガス欠。
絵に描いたような失敗パターンでした。
スタート地点に戻るたびに雨が強くて、そのたびにやめようかどうしようか迷いましたが、とりあえず前に進んでさえいればゴールできるんだから、と騙し騙し走り続けました。

ラスト5kmで、スタートで会ったyagiさん、まぐちゃちゃさんと、なぜか登場(?)おんたまさんの3人が24時間テレビっぽい感じで伴走してくれて、かろうじてゴールすることができました。

タイムはかろうじて5時間以内だったようです。
完走できただけでお腹いっぱいだったので、タイムのチェックをしてませんでした。

フルはハーフ×2(+α)ぐらいで考えてましたが、そんな簡単なものではないですね〜。
もっとしっかり走り込みます・・・。

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ