メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1008名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : 【けっぱろう!】 走るヤシマ作戦 【北海道】

投稿者 トピック
こむそー
  • 居住地: 日本一悪そうな地名の在る町
  • 投稿: 321
【けっぱろう!】 走るヤシマ作戦 【北海道】
はい、なんとか生きてます。
被災地の公務員ランナーこむそーです。
他の道内ランナーさん、生き残ってますか?
今、走ることはできそうですか?

この度、道外在住のFRUNメンバーさんからいただきました暖かい励ましの声に感謝します。
ご心配をいただきましたが、ウチの電気は復活しました!
なんとか生きてます。
明日では避難所の手伝いに入りますが、そのあとは日常に戻れそうです。

多分、来年の日ハムとコンサのユニの袖には「けっぱろう(北海道の方言でがんばろうって意味ね)!北海道」か「なまら試される大地」のどっちかのロゴが入るだろうなって思ってますが、それはさておき、みんなでできることをやろうという提案です。

この後、北電にからは計画停電の話があるみたいですね。
電力使用のピークとなる20時頃までTV消したり、夕食後家族で過ごしたりってことを進めるみたいです。

そこで、道民ランナーで可能な人限定で、20時までは外を走ることを心がける「走るヤシマ作戦」を提案したいと思います。
僕は顔本やっていないので、拡散の手段はここぐらいですが、今、市民ランナーの僕たちがスポーツで復旧に協力できることってなればこれくらいだと思います。

「俺は今日あれやった。これやった」とかでなく「やる偽善」でいいので、電力供給に協力していきましょう。

賛成してくれる人は明日っから、この時間、外で(人がイッパイいる体育館とか某つどーむでもいいっすけどw)走りましょう!

----------------
こむそー@けっぱるべや!北海道

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ