メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 【静岡マラソン〜完走〜】

投稿者 トピック
いちびり
  • 居住地: 東京都立川市
  • 投稿: 509
【静岡マラソン〜完走〜】
いちびりです。

第4回静岡マラソン走ってきました。

新コースの印象、走りやすくなった?全然感じません。ずっとランナーの背中ばかり見て走るのはつまらない。もっと街中を走らせてくれないかな?

Bブロック、スタートラインまで約50m。号砲が鳴っても全然進まず、ロスタイムは1分16秒。

北街道は前の会社の通勤路。流通通りまでは案外下っている印象。
朝食べた牛丼味のゲップが止まらない。ちょっと後悔。
15km過ぎから安倍川の東岸は、高校のとき、静岡商業のグラウンドに野球の試合で来ていた懐かしい場所。
中間点までをきっちりキロ5分で刻み順調かに思えたが、22km過ぎの橋の登りでは全然足が出なかった。

25km辺りで同級生が応援してくれているはず。昨年は10kmでリタイアしたから、なんとしても元気に通過したかった。実際は26kmだった。
「もう、足、ないよ(苦笑)」
走りながら言葉を交わしてあとにした。
モチベーションがプッツリ切れた。

33km地点は、昨年までは変則折り返しの場所。
皆一様に「あの折り返しはツラい」と言うけど何故?
そのくせ「折り返しでのエールの交換が楽しみ」と言う。
矛盾してんじゃ!
「ツラい」と言う人は折り返しがなくても「ツラい」はずだ。
スピードがある人が折り返しでスピードが落ちて嫌だと言うならわからなくもない。
ここで給水直後に気持ちか悪くなって小リバース。最近ちょっと多いRVS。

周りはサブ3.5ペースなので、容赦なく抜かれていく。キロ5分30秒くらいだがほぼ歩いてる感覚。不甲斐ない。
残り3km辺りではついにキロ6分まで落ちてしまったが、最後1kmは力を振り絞ってキロ5分ペースでフィニッシュ。

ネット3時間42分14秒は、不甲斐ないタイムだけど、予想通りの結果。4週前の32kmリタイア。1年前の10kmリタイア。最近の足の状態からは完走も怪しかっただけに「完走」出来た事が素直に嬉しくて泣けてきた。
でも本当の意味の嬉し涙は『完全復活』その日のためにとっておこうと涙を必死に堪えた。か

走ったあとは、恒例『天神の湯』で温泉付き宴会。二次会は『静岡おでん』

『静岡マラソン』は結果が良くても悪くても愉しい。静岡県人のDNA!?

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ