メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : 北海道内での転勤です。

投稿者 トピック
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
北海道内での転勤です。
ほしこさんほどの遠方ではないのですが、私も北海道内で200kmほど離れた名寄市に転勤します。(単身赴任)

今までも自宅から通勤圏内での異動はあったのですが、前回の東京単身赴任に続き2回目となります。
でも、月に2回ほどは週末自宅に帰る予定ですし、しかもそれがいろいろなレースにあわせて帰る事になりそうなので、走るために帰ってきたと言われそうですが。

そんなこんなで北海道恒例の老舗まつりランは欠席となります。でも伊達ハーフは出場です。あと、4月1日に引っ越しですが、新たなネット環境の開通は予約したものの2週間くらい後になりそうです。その間に、北海道マラソンのエントリーがある。ちゃんと手続き出来るようにしなくては。

いちびりさん、frunの陸連登録は今の住所でOKですので問題ありません。

それでは、とりあえずの報告でした。

----------------
そうらん@北海道恵庭市

XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
Re: 北海道内での転勤です。(名寄に行ってらっしゃい)
そうらんサン、こんばんわ。毎度の北海道出張時にお世話になっている、(足寄と名寄の区別もビミョーな?)XJR13クジラです。

道内移動で200Kmですか・・・関東人には想像が難しい感覚です。

でもチョイチョイと?恵庭に戻られるとのこと。また宜しくお願いします。

では、気を付けて、行ってらっしゃいませ。
そうらん
Re: 北海道内での転勤です。(名寄に行ってらっしゃい)
クジラさん、200km離れると車では4時間半(ただし高速道路を使うと3時間ちょっと)掛かります。
この移動時間がもったいないな〜と思っています。まあ、現地での日常時間は余裕がありそうなので、もしかしたらこの歳になって自己ベストが狙えるくらいになるかもと思ったりしていますが。

そうらん@北海道恵庭市

ゲスト
Re: 北海道内での転勤です。
そうらんさん

名寄ですか、確かご実家の近くでしたね?関東に行くより同じ道内だからまだ良いのでは?道北地方のレースに出られますね。

私も昨年夏から平日は石狩の現場にいます。通勤が大変なので12月から宿舎に住んでいて週末だけ家に帰る生活です。宿舎にいた方が通勤時間が短いし家のことをしなくて良いので、そっちの方が良いのですが3年の予定だったのに、この秋には元の職場に戻ることになりそうでガッカリです
そうらん
NAOJIさんも現場に出ていたのですか。大変ですね。
道北には出た事のない大会もあって、楽しみです。カテゴリーによっては入賞もねらえるかも、なんて望みがあったりして。
2〜3年だと思いますがいってきます。

そうらん@北海道恵庭市

いちびり
  • 居住地: 東京都立川市
  • 投稿: 509
おっと、危うく見落とすところでした。(^^;
そうらんさん、お疲れ様です。

住所の件、承知致しました。(^^)v

北海道に戻られて4年になりますかね?
道内でも200kmでは、東京から静岡(実家の島田)までと同じ距離ですからねぇ… (^^;

陸連登録はただいま申請中です。
昨年も4月に入ってからでしたから、もう直だと思いますので、今しばらくお待ち下さい。
北海道マラソン申込の4月5日までにお手元に届くかはちょっと微妙なところです。

私も今年は5日のクリック合戦に参戦します。

いちびり
そうらん
いちびりさん、了解です。
今年は札幌で再会できるのを期待しています。
私の新たなネット環境は4月8日に開通の予定です。その後の振り込みとなりますのでよろしくお願いします。
なお、登録証については次回の帰宅が17日を予定していますのでそのときに自宅で受領します。
では、よろしく。

そうらん@北海道恵庭市

うぺぽ
  • 居住地:
  • 投稿: 67
あら、そうらんさん、老舗祭りでお会いできないんですね。残念。でも道内でよかったですね。名寄はイオンモールもあるし生活するぶんには苦労はないですよね。士別ハーフでぜひ入賞を狙ってください。
ちなみにちょっとだけ足を延ばすと、秋に興部のちちのさとマラソンがありますよ〜。こっちんらダントツ優勝だわ。
くまぼう
  • 居住地: 東濃
  • 投稿: 759
入れ違っちゃいましたね。

幌延 HANAマラソン よろしくです。

くまぼう
はやと丸
  • 居住地: コバトンと同じ埼玉県
  • 投稿: 470
そうらんさん

恵庭から千歳への転勤、お疲れ様です。たしか実家が名寄地区で、親の様子が確認できやすくなるのではと思いました。道北の大会にも参加しやすくなるので、転勤してできることを実践できるといいですね。
 昨年の北海道マラソンの後でに名寄に泊まり、翌朝近所を走っていたら、そうらんさんの同業者が早朝出勤しているのを見ました。そこが勤務先かなと思いました。近くにはクロカンやトラックが整備された道立と市立の公園もあり、走るにはいいところかと思います。ではでは。

2015.4.11 はやと丸

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ