メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第31回2013三浦国際市民マラソン13/03/03【受付台】

投稿者 トピック
XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
Re: 三浦国際市民マラソン、走ってきました
りっきサン、こんばんわ。コメントありがとうございます。

最近は走力の他、脳力も落ちてきたクジラです。クミをクミと誤字ってしまうしなぁ・・・

三浦は登り坂多数の【モガキ甲斐】があるコースでしょ。多少はMっ気が必要ですよね。そして天気がイイ時の砂浜オフは最高ですね。

来年はご一緒しましょう。
XJR13クジラ
つもるサン、こんばんわ。コメントありがとうございます。

三浦は確かにタフなコースですね。でもあの坂も初体験と2回目以降では、かなり印象が変わりますよ。クジラも初三浦では、霊園の坂で歩きが入りました。

そして良い景色と、劇走する仮装ランナーと、女子高生も楽しみです。

いつかと言わず、来年はぜひご参加下さい。

デワデワ
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
クジラさん、三浦国際、お疲れ様でした。

私も三浦はデフォルトの大会だったのですが、今年は東京マラソンとかあって、日和ってしまいました。
今年は寒くなかったですか?
でも、
出張帰りのキツイコンディションの中、楽しまれたようですね。

クジラさん、三浦スキだもんなぁ…。

ひとつだけツッコミ。
>城ヶ島大橋のかなり手前でトップランナーとすれ違う、橋の上で「初音クミ(判る人には、判りますね)」とすれ違い、エールを送る。

すんません。初音クミじゃなくて、初音ミクなんですけど。
http://miku.sega.jp/

自分よりも若いクジラさんだけど、やっぱただのオッサンだったんだね。(笑)
つもる
  • 居住地: 福岡市
  • 投稿: 691
クジラさん

お疲れさまでした つもるです

三浦マラソン、クジラさんに誘われて1度走ったことがありますが
坂が多くてきつかった思い出と、
景色が良くて楽しかった思い出が残っています
そのうち、また走ってみたいレースと思っています

>次は板橋フル→かすみがうらフルですが、タイムは追わず、ユックリと楽しみたいと思います。エイドの完全制覇とかね。

おっ、では、クジラさんに勝てるチャンスかも!
でも、ランナーって嘘が多いですからね

つもる@松戸

XJR13クジラ
三浦国際市民マラソン、走ってきました
三浦ハーフ出走の皆さん、お疲れ様でした。りっきサン、受付台の設置、ありがとうございます。

毎年の恒例レースの三浦ハーフ、起伏が激しく、強風に見舞われることも多い難コースではありますが、今年も走ってきました。

前日深夜にタイ出張(最高気温36℃、最低気温25℃)より帰国して(家には25:00=当日)、仮眠をとって寝ぼけた身体と頭のままで家を出る。本来ならDNS確定な状態ですが、毎年このレースで勝負している友人がいるのです。DNS=奢り確定になってしまうので、これを避けたい一心で会場に向かいます。

アップは着替えの体育館→スタート地点に向かう道中で済ませる。当然ながら、身体は激重(体重的、キレ的の両方)。なので位置取りにガツガツせず、無難なポジションで待機。薄日が射すので、100円カッパで十分に寒さを凌げたのが嬉しい。

号砲一発でロスは31秒。タイムは全く望めないので、時計は押すだけで見ません。

霊園の激坂頂上近辺で、さくら家サンにご挨拶。青梅で見かけたかったことを尋ねたら、「申し込もうと思ったら、定員で締め切られてしまった」とのこと。最近のランニング人気の弊害?を、クジラ同様に受けていました。「後で抜いて下さい」と声を掛けて、前にでます。

晴れていれば正面に伊豆大島、左に房総半島、右に箱根越しの富士山が望める眺望良好のレースですが、今回は雲が多めで富士山は見えませんでした。替わりに北を向いてグルングルン周っている2基の風車が見える。帰路はキツイだろうなぁ・・・

城ヶ島大橋のかなり手前でトップランナーとすれ違う、橋の上で「初音クミ(判る人には、判りますね)」とすれ違い、エールを送る。クジラが元気だったのは、この辺りまで。後は今年のレース展開そのままに、ジワリジワリと落ちて行く。

風車前から、さくら家サンや前半に抜いたランナーに差し返され始める。過体重で、登りでは左太腿に、下りでは右足首に鈍痛が走る。後は痛みを抑えつつ、でも諦めず走るのみ。こんなですから後半も盛り上がらず、コースセカンドワーストでのゴールとなりました。以前はコンスタントに90分を切っていたのが、嘘のようです。イヤ、嘘なのかも・・・

それでも友人には勝てたので、養老でご馳走してもらい、帰路に着きました。しかし、過体重でのレースはキツイ。身体のダメージが酷いです。前述の通り難コースではありますが、規模が適正で、地元の子供たちの応援も多く、また来年も出たいと思っています。

次は板橋フル→かすみがうらフルですが、タイムは追わず、ユックリと楽しみたいと思います。エイドの完全制覇とかね。

ロス 00:31 この位置では、こんなモンでしょ
〜5Km 23:34 霊園坂は相変わらずキツイ
〜10Km 20:59 富士山が見えず残念
〜15Km 22:31 折り返したら、脚がでなくなっきた
〜20Km 23:02 抜かれても腐らず頑張ろう
〜Finish 04:42 ラストスパートも効きません
グロス 1h35m19s
ネット 1h34m48s
りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
第31回2013三浦国際市民マラソン13/03/03【受付台】
2012/03/03(日)第31回2013三浦国際市民マラソン(神奈川県三浦市)の完走記、参加記、応援記などは、こちらにどうぞ。

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ