メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

6.大会報告室 : 第43回防府読売マラソン

投稿者 トピック
たけした
  • 居住地: USJまで3.2キロ
  • 投稿: 1785
Re: 第43回防府読売マラソン
残念ながら30キロでリタイヤしました、

気温16度で暑かったです。
スタート後 5キロで発汗(汗;;;)
最初の1キロはスタートロス含めて6分半ほど めっちゃ混雑でした。
その後は予定通りキロ5分で走行。そかし暑い のでペースダウン

15キロの給水で他の選手と接触 腕時計のばね棒がはずれでぷらぷらに〜〜
表示もセロにもどってるやん〜〜

これはもう 勝手に気分で走るしかないと気持ちを切り替えた。

まぁ時計は生きてるかどうかわからへんから 5キロごとにラップボタンは押しておいた。

25キロくらいから 太もも内側に肉離れしそうな弱い痛みが発生 速度を落とす。 調子が戻ったのでペースアップ 気持ちキロ5分を切るような速度になると下腹部某所に違和感がぁ〜〜 でまたまた速度を落とす。

速度を落とせば走れるが そのまま行くと帰りの新幹線が危ない のと
万が一途中で 肉離れとか痛みが発生するといやなので 30キロ過ぎの
折り返し地点でリタイヤしました。

そこからバスに乗らずに ドリンクを1本貰ってジョグで会場へもどりました。
丁度 サブ3の選手がゴールするところでした。

私は急いで着替えてバスにのりました。すぐ後から 普通の靴下で激走されたM氏も乗ってきてうないこと合流できました。

駅前のスーパーで宴会用食材とビールとお土産を買って電車に。

新幹線はほぼ満席状態それでも 並んで飲み食いし・健康談義などをしながら無事帰阪しました。

今回の原因は 暑さもあるけど 真夏に足の故障で走れなかったのと 秋口には下腹部違和感等でスピード練習もできなかった。そのため体重が2キロ以上重かったことかと〜〜

まぁ30キロでやめたのですぐに練習に入れるので 別大にむけての練習がすぐに出来るってことでしょうか??

スレッド表示

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ