メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

13.フリートーク : frun goods  製作プロジェクト第2弾、今度は手旗

投稿者 トピック
にゃすまろ
  • 居住地: 北海道帯広市
  • 投稿: 135
Re: frun手旗、【受渡方法等】
りっきさん、連絡遅くなってすみません。
前回の幟と同様に送ってもらいたいです。
棒はいらないので、旗代と送料を口座に振り込みます。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

----------------
にゃすまろ

りっき
運営スタッフ
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
【frun手旗の送付】原則ポールなしとします。
改めてご連絡します。

実際にモノが手元にきてみないとハッキリしたことが言えないなぁ…
と思ったので、明示してませんでしたが、昨日入手してみて、ポールの直径等を、以前野球場で購入して買った手旗のポールと比べてみたところ、完全に一致しました。
なので、各人が独自にポールをご調達頂いても、ポールサイズ違いでご苦労されることもなさそうです。

私の所に送られてきたものは、全てポールを取り付けた状態のもので、それをそのまま送ると、長尺モノということで、送料がグン!と跳ね上がってしまいます。
なので、すでに何人かの方からご要望いただいているとおり、
ポール無し、布地のみを送る形にさせていただこうと思います。

なお、私の所には、ポールに取り付けた状態で、細長いビニール袋に入って、布地はポールに巻き付けた状態で送られてきています。
それを、私が自ら、ビニール袋から取り出して畳んで送るので、多少しわしわになるのは、なにとぞご容赦ください。
ビニール袋は、これから100均で調達してきます。

代金なんですが、
本体税込2,000円です。送料は、ポールなし布地のみならば、クロネコヤマトのメール便で80円で大丈夫だと思うのですが、まだ、
実際に発送作業をしていません。
万一、料金が80円でなかった場合、面倒なことになりますので、
ご請求は、実際に発送作業をして、実際に送料が確定した後に
行います。
あとあと面倒にならないための措置です。
業者さんへの支払はすでに済ませていますが、3万円程度の立て替え払いは、私、大丈夫ですので、しばしお待ち下さい。

それから…。
そらみさんの、直接手渡ししてほしいとか、にゃすまろさんのポール無しで良いとか…も。
申し訳ないんですが、
全部私のメアド、n−ricky@nifty.com(実際は半角)に送り直していただけませんか?

再三お願いしていますが、
私の連絡先って、上記アドの他にfrunのPMだったり、携帯メアドだったり、最近はフェイスブックのメッセージだったり、いくつもあります。
送る側の都合によって、バラバラのアドだと、受け取る側は全てを確認しないといけなくなるでしょ。
これ、受け取る側にとっては、ものすごく負担だし、モレが出る可能も高くなるでしょ。
だから、niftyのアドだけ一ヶ所確認すれば各人の希望を把握できるように、「niftyのアドに送ってください。」とお願いしているんです。
送る側は自分1人でも、受け取る側は14人分処理するんです。
これくらいの要望は出させていただいても許していただけるでしょう。

で、
まだまだ送付先等の連絡をくれない人が半数近くいるんですよね。
私としては、送付先、支払い方法等を全員分リスト化して、モレがない状態にしてから、いっぺんにメール便封入作業をして発送し、入金チェックもリストを元に、いっぺんに済ませたいのですが、
なかなかうまく行きません。
前回の幟の時も、これが一番大変でした。

ということで、
早く送金してやるべきことを済ませたいというお気持ちはわかりますが、こちらの事情もわかって下さい。
立替払いについては、私、大丈夫ですので、しばしお待ち下さい。
よろしくお願いいたします。

(なお、今週末から火曜日まで、仕事で大阪出張、及びそのための資料作成準備等あり、手旗のことに専従できません。その分遅れが乗じるのはご容赦ください。)
りっき
運営スタッフ
【frun手旗】一部発送しました&お支払いをお願いします
frun手旗ですが、作業時間も取れたので、夕べ帰宅後、発送作業を行いました。
お送りしたのは以下の9名です。(敬称略)

miya、たけした、たて、REI、こうめ、にゃすまろ、RAXS、
gen、YAMAYAMA(2枚)

クロネコメール便を使用したので、月曜日か火曜日に到着すると思います。

他の方は、送付先をご連絡いただけておらず、かつ調べきれなかった…等の理由により、今回は発送できませんでした。
なるべく早くご連絡ください。

さて。
私の方の作業は目処がついたので、改めて代金をご請求申しあげます。
普通にメール便で送れたので、送料80円、合計2,080円です。
郵便局、ジャパンネット銀行、横浜銀行の、いずれかにお振込をお願いします。(振込手数料はご負担下さいね。)

8日の金曜日くらいまでに手続きいただけるとありがたいです。
金曜日の晩に通帳を記帳して確認しようと思います。
もし遅れるようならばご一報下さい。

また、

また、品物が到着したら、この掲示番でも直メールでもよいですからご連絡いただけると幸いです。

なお、ケイタローさんとモリモリさん。
送付先住所の申告いただけてませんし、調べても調べきれませんでした。

はやいところご連絡ください。どうぞ、よろしくお願いたします。
ケイタロー
運営スタッフ
  • 居住地: 京都
  • 投稿: 1250
Re: 【frun手旗】一部発送しました&お支払いをお願いします
ごめんなさい。
すぐお知らせします&振り込みます。

ケイタロー(京都・桃山)

モリモリ
  • 居住地: 大阪
  • 投稿: 108
Re: 【frun手旗】一部発送しました&お支払いをお願いします

失礼しました。

すぐに連絡いたします。
よろしくお願いします。

--
モリモリ
RAXS
  • 居住地: 三重県
  • 投稿: 1204
Re: 【frun手旗】到着しました。
 りっきさん、どうも。RAXSです。

今朝(6/4)ポストに入っていました。出勤前でしたのでまだ中身は
確認していませんが、りっきさんからの封筒です。確認次第送金
します。ありがとうございました。ちなみに住所は三重県の山奥です。

R@三重県員弁郡東員町−

YAMAYAMA
  • 居住地:
  • 投稿: 112
りっきさん、こんばんわぁ!
YAMAYAMAのところにも昨夜届いてました!!
どうもありがとうございました<m(__)m>
明日には代金を振り込みたいと思ってますんでよろしゅーです(^o^)丿

/^^\ YAMAYAMA@Osaka /^^\
http://yama2.cocolog-nifty.com/yamayama/

りっき
運営スタッフ
Re: 【frun手旗】到着しました。
RAXSさん、了解です。クロネコメール便て、結構早く着きますね。
frunグッズコレクターのRAXSさんのご要望にお応えできて良かったです。
りっき
運営スタッフ
YAMAYAMAさん、ご報告ありがとうございます。
是非、この手旗を、大会時の応援、幟持参が面倒な際の待ち合わせ目印等にご活用くださいね。
りっき
運営スタッフ
Re: 【frun手旗】ケイタローさんとモリモリさんに手旗を発送しました。
表題のとおりです。

…というか、厳密に言うと、今日出勤時にセブンイレブンから、
ヤマトのメール便で発送します。

これで、郵送希望者全員、発送完了です。

ところで。
ケイタローさんて、宛名、Facebookで登録している名前でよいのですよねぇ。

「送付先住所知らせて下さい。」ってお願いしたら、
本当に、住所しか教えてくれないんだもの…。

最初、本当に「ケイタロー様」って書いて送ってやろうかと思いましたよ。

もう…。センセイ、頼みますよ!!(爆)

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ