メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

7.オフ会・練習会 : やまちゃんさん一周忌慰霊登山のご案内

投稿者 トピック
なべ
  • 居住地:
  • 投稿: 202
Re: やまちゃんさん一周忌慰霊登山のご案内
参加表明のみなさん、こんにちは。
明日の天気は曇りで景色はいまひとつかもしれないですね。
でも新緑の山を楽しみましょう。
実は僕の方、先週風邪を引いてしまいやっと回復したところという始末で無理しないで途中まででもという気持ちです。
クジラさん、りっきさんは大倉を7時10分頃スタート、つもるさん、私は8時スタートとなりますが、みなさんよろしくお願いします。
なべ@埼玉

XJR13クジラ
  • 居住地: 神奈川県横浜市
  • 投稿: 1042
Re: やまちゃんさん一周忌慰霊登山のご案内【お疲れ様でした】
なべサン、つもるサン、こんにちは。慰霊登山、お疲れ様でした。

昨日の朝、渋沢駅で丹沢を見上げたら、各ピークは雲の中。雨模様も覚悟したのですが、墨絵のような雪の富士山も見れたし、雨にも遭わず良かったです。

帰りは都合で早退しましたが、ここでも車中は雨だったのに、家までには雨は上がり、濡れずに帰れました。やまちゃんの、ご利益でしょうか。

今シーズン初めての丹沢行脚は、往路:大倉→三ノ塔→塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳、復路:蛭ヶ岳→丹沢山→塔ノ岳→鍋割山→大倉 のチョッとハードな行程。ビビリが入ったクジラは、水の携行量を1L→2Lに強化。この重量差がジワジワと身体に効いてきて、今日は全身が筋肉痛です。休みで良かった。

富士登山に向けて、少し鍛え直さなければなりません。

とよっちサンをはじめ、JOG NOTEの方々にも、宜しくお伝え下さい。

デワデワ
つもる
  • 居住地: 福岡市
  • 投稿: 691
Re: やまちゃんさん一周忌慰霊登山のご案内【お疲れ様でした】
クジラさん、なべさん

お疲れ様でした
登山自体は楽しく、富士山が目の前にそびえる
光景はすばらしいものがありました

ただ、高所恐怖症の自分には
鬼が岩の下りは、足がすくみました

ましてや蛭ヶ岳からの下り
石を落としたらいけない。自分が落ちるのは論外・・
非常に緊張して疲れました・・

やまちゃんさんの遭難場所
ケルンが作ってありましたが、難所が終わった所で
私でもごく普通に歩ける場所
このコースを何度も行き交っていた人が何で?
という感を新たにしました

慰霊碑に詣でたあとは
山の強者の方々に引っ張ってもらい
大倉までトレラン
とてもついて行けませんでした

お風呂後のお清めでは
ビールを飲みながら、JOGNOTEの方々と
語り合いました
クジラさんとはご一緒できず残念でした
次の機会を楽しみにしています

当然のことながら、私も筋肉痛
とりあえずの目標はありませんが、鍛えなおすことは
必要なようです

つもる@体力不足
なべ
  • 居住地:
クジラさん、つもるさん、昨日はお疲れ様でした。
りっきさんは体調不良とのことでfrunからは3人参加してきました。
主催してくれたとよっちさんによると20人以上集まってくれたようです。遭難場所についても詳しく教えてもらいました。昨年りっきさん、そうらんさんと追悼登山にいったときあれこれ想像しましたがだいたいその通りの場所でした。(救助にはいったらしい足跡があったとこです)
それにしても久々のトレランで足にきました。大倉に戻りついたのは16時、朝から8時間よいトレーニングになりました。今週は筋肉痛決定です。
ちなみに大倉〜蛭ヶ岳往復は昔からのやまちゃんの定番コース(午前用中の)だったみたいです。
なべ@埼玉
そうらん
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
慰霊登山参加の皆さん、お疲れ様でした。
きっとやまちゃんも喜んでいたことと思います。
なべさん、やはりビールを撒いたあの場所だったのですね。やはり信じられないです。
あれから1年。なべさん、りっきさんと追悼登山してラストの下りで敷いてあった丸太に足を滑らせて転倒し怪我した左膝上の傷跡は今でも残っていて、あの日を思い出しますよ。

----------------
そうらん@北海道恵庭市

なべ
  • 居住地:
そうらんさん、こんにちは!
今回の登山も快晴とはいきませんでしたが、前回の小雨のなかよりはずっと快適でした。
蛭ヶ岳からは雲に霞んではいましたが富士山や山中湖が見えました。
慰霊碑のとこでは先導してもらい現場まで下りてみましたが思ったより足場が崩れやすい斜面ですぐに落石してしまうようなところでした。山道をちょっと外れただけでもとても危険だとあらためて思いました。
信じられない気持ちはみんな同じであらためて山のこわさを教えられた思いです。
それにしても筋肉痛と疲労がまだ残っています。蛭ヶ岳までは遠いですね。(まあ僕のトレーニング不足ですけど(^_^;))
なべ@埼玉

ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ