メインメニュー
frunデータベース
サイト情報
サイト運営者
ユーザ登録数:1010名
frun談話室
「frun談話室」の利用方法は次のページを参照して下さい。
frun談話室 - 投稿について - 投稿フォームの使い方
※投稿記事の閲覧は誰でも可能です。その点を配慮の上、利用して下さい。

5.大会準備室 : ゆめのしま2011【業務連絡(重要)】

投稿者 トピック
りっき
運営スタッフ
  • 登録日: 2007-3-7
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
ゆめのしま2011【業務連絡(重要)】
りっきです。

今日、ゆめのしまの正式要項が送られてきました。
このスレッドで、申込要項や必ずお伝えしなければならないことをお知らせしていきますので、よろしくお願いします。
(装備、食材、作戦会議に該当しないようなことで、重要なことをお知らせしますので、必ずご確認下さいね。)

参加チーム名:「Team frun」ランナー10名+マネジャーのSAKANAちゃん、計11名での参加です。
ナンバーカードは78。真ん中くらいの番号でしょうか?

集合場所・時刻:江東区夢の島競技場に6月11日(土)11時までに集合。
       なお、詳しい集合場所は割り当てられるテントサイトの場所等により変わります。
私も当日行ってみないとわかりません。
なので、私宛携帯電話で確認してください。
番号知らない方、pmやメール等でお問い合わせください。
りっきは9:30〜10:00迄には到着して、荷物の搬入をしていますから、すぐ連絡取れると思います。

なお、正式な競技時間帯は11日13:00〜12日13:00迄の24時間です。その後片付け等をして終了が15:00ごろになるかと思います。
(その後みんなで打ち上げ。結局12日は全部潰れると思います。)

正式なメンバー申請:正式申請するために、本人自署による署名、押印が必要となります。印鑑をお持ち下さい。

参加費:エントリー費用ひとり7000円+テント代ひとり1300円。これに、食材費とか購入する装備費用がかかります。
当日精算します。
(なお、マネジャーのSAKANAちゃんは、食材含め、費用はご請求しません。他のメンバーご了承ください。よろしくお願いいたします。)

競技場内にはシャワールームがあります。22:00〜24:00、6:00〜9:00に利用可能となります。

なお、チーム割り当ての駐車場は、今回私が使用させて頂きます。
他に、クルマでアクセスしたい方が、もしいらっしゃれば、駐車場利用ルール等お教えしますのでご連絡ください。
SAKANAちゃんは、今回もクルマかな?
もしそうならばご連絡ください。

その他については、追ってこのスレッドに追加して行きます。
なお、チーム全体での装備、食材、チーム編成等は、既に立ち上げ他各スレッドに書いていきますので、そちらをご参照くださいね。
りっき
運営スタッフ
  • 登録日: 2007-3-7
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
Re: ゆめのしま2011【業務連絡(重要)】レンタル寝袋
書き忘れました。

大会事務局からのレンタルで、レンタル寝袋があります。

一晩1500円です。

寝袋をお持ちでない方、必要な方はお申し出ください。

ただ、りっきの個人的な感想を書くと、この際自分で購入しても良いかもしれない…とは思います。
レンタル代1500円。今、安くなっているので、買ったとしても
結構安く買うことができます。
もっとも、買った後保管するスペースが必要なので、そのあたりも比較考慮する必要があるのかな。

必要な方は、22日までにレスつけるか、携帯メールにてお知らせください。よろしくお願いします。
りっき
運営スタッフ
  • 登録日: 2007-3-7
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
ゆめのしま2011【業務連絡】:コースが変更となりました
ゆめのしま参加、Team frunの皆さん。
大会事務局からのメールを転送します。

直前になりましたが、コース変更となったとのことです。
今年新たに距離が増えた部分が取り消しとなって、一昨年の
コースに戻ったようです。
追加となった部分が、節電で照明が不十分で、安全が確保できない
というのが理由のようです。

詳細は、下記引用メールをご覧くださいね。
特に、チーム編成には影響がないとは思いますけど…。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま
    メールマガジン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
このメールは、24時間グリーンチャリティーリレーマラソンの参加申込が
確定した方に配信専用のシステムでお送りしております。 
◎お問い合わせ tokyo24@r-wellness.com
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま」
ご参加のみなさん、いよいよ大会まで5日となりました。
今回は、事務局からの直前情報をお届けいたします。


★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】大会事務局インフォメーション
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★
1.ホームページ直前情報掲載のお知らせ

テント区画図、オフィシャルグッズのお知らせ、会場・コース図等の大会
直前情報は、6月7日(火)に掲載を予定しております。
大会開催に関する重要なお知らせも掲載しますので、大会当日までにご確
認ください。

大会ホームページ:http://www.r-wellness.com



2.コース変更のお知らせ

 既に封書でもお知らせさせていただきましたが、この度東日本大震災の
影響に伴う、電力不足や計画停電等の実施により、会場となります江東区
夢の島競技場からも、今回の大会については極力節電して開催してほしい
との要請が再度あり、競技場の照明を最低レベルまで落とした状態で、コ
ースの再確認を行いました。その結果、皆さまにお知らせした今回のコー
スの一部が、危険箇所あるということが判明いたしました。
 大会直前ではございますが、ランナーの皆さまの安全性の確保を第一番
と考え、コースを昨年と同じ全長1.3kmのコースに変更させていただきま
す。詳細はホームページにてご確認ください。
 大会直前でのコース変更という事態で、参加者の皆さまに大変なご迷惑
をお掛けしますことをお詫び申し上げます。
 参加者の皆さまにおかれましては、既に今大会に向けての目標距離数、
リレーの順番など、計画や戦略等決定済みかと思いますが、何卒ご理解、
ご協力の程お願い申し上げます。



3.10回大会記念品決定のお知らせ

2003年より始まった大会も、今年で10回大会を迎えました。
そこで、今年は10回大会開催記念に、「My箸」をプレゼントいたします。
実は会場の最寄駅となっている新木場、「木場」という貯木場があること
に由来をしています。
事務局では会場のある「新木場」と、大会の合言葉である「東京を緑でい
っぱいに」から、My箸を記念品といたしました。
是非、大会期間中のパスタサービスや朝食サービス、また日常生活にて使
用していたただけますと幸いです。



4.チャリティーマーケットにご協力ください

今大会では、東日本復興支援チャリティマーケットを実施いたします。
1回目は11日の16:00から、2回目は12日の11:00からの開催となります。
1回目のチャリティーマーケットでは、協賛社のノベルティグッズや、過去
の大会グッズ等を販売予定。
そして、2回目には皆さんから持参いただいた、「ウェア」や「シューズ」
などを販売させていただきます。

そこで、参加者の皆さまに事務局からのお願いです。
ご自宅に、新品もしくは新品同様の「ウェア」「Tシャツ」「シューズ」
などありましたら、是非ご持参ください。大会事務局で責任もってお引き
取りさせていただき、チャリティーマーケットへ出品いたします。

尚、集まった金額につきましては、全額募金とさせていただきますので、
予めご了承ください。
皆さまからのご協力お待ちしております。




★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】 大会スポンサーのご紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

【カンロ株式会社】
〜ようこそ、キャンディブースへ〜

ロングセラーの「カンロ飴」。懐かしい甘みが、みなさんを完走に導きま
す。
スポーツ愛好家の間で人気の「ピュレグミ」は、すっぱさがおいしいジュ
ーシーなグミです。 今大会は、「グレープ」「レモン」など数種類。コ
ース上の給水所のほかに、カンロスタッフが運営する会場内“キャンディ
ーブース”にも、ぜひお立ち寄りください!また、私たちカンロの社員も、
24時間チームの部に参加します!
チーム名は「キャンディーズ」、「キャンディキャンディーズ」です。
みなさん、24時間、一緒にがんばりましょう!




【日本製粉株式会社】
〜カーボローディングにもオススメ、オーマイ スパゲッティ!〜

長距離のランニング、カーボローディングにはエネルギー効率の良いパスタ
がオススメ。
カーボローディングとは、炭水化物を効果的に取り入れることや、それを目
的とした食事法のこと。スポーツの前に炭水化物を多量に摂取することで、
グリコーゲンを蓄え、スタミナ切れを防ぐための食事療法として注目されて
います。アレンジの幅が広く、栄養を考えたメニューに応用しやすいパスタ
は、カーボローディングにぴったりです。

*ビギナーの方が極端なカーボローディングをすると、コンディションを崩
す要因にもなるので注意してください。普段より多めのパスタで食事をとる、
間食にパンやカステラを食べるという程度から始めるとよいですよ。

[プレゼントキャンペーン実施中]
オーマイプレミアムキャンペーン(締切 2011年7月1日(金)当日消印有効)
http://www.nippn.co.jp/hiroba/campain/OhmyPremium201102/index.html






【(株)ビ・メーク様】
〜ランナーのみなさんの「健康」と「美」を応援する商品、そろえました!〜

■チラシをお持ちいただいたすべての方に、お水あげます!
「PIECE IS PEACE WATER」は、北アルプスの立山連峰の天然水。
 国産には珍しいカルシウムが豊富で、運動後の水分補給に最適!
受付袋に入っている「PIECE IS PEACE WATER引換券」をビ・メークの
テントブースにお持ちいただいた方には、ペットボトル入り500ml1本をプ
レゼントします。
「PIECE IS PEACE WATER」http://www.motto2.jp/fs/motto/pip/w1

■日焼け対策「ビューティールーム」体験の方、先着300名様にビューティ
セットを!
大会会場に新設する「ビューティールーム」では、ランニングの前に紫外
線カット力抜群日焼け止め「ナノミラコン DX」を体験いただいた方、
先着300名様にゲルクレンジング、ローション、クリームの3点そろったビ
ューティーセットをプレゼントしちゃいます!

■ビ・メーク大会オリジナルTシャツ「PIECE IS PEACE」販売のご案内
「PIECE IS PEACE」のピンクを基調にしたビ・メークオリジナルのTシャツ。
Sports Beauty&ランニングを1枚に集めた、着心地も優れたドライTシャツ
です。バックプリントの「JAPAN TO ONE」は2011年のテーマである、日本
の団結、元気をあらわしています。
「PIECE IS PEACE」Tシャツはビ・メークテントブースで300枚の限定で販
売します。「かっこいい!」と思ったあなた、お早めに!お求めください
ね。





【(社)日本エステティック経営者会】
〜心・美・体、の大切さを、チームで走って伝えます〜

ストレス社会といわれる昨今、“心と身体のリラクゼーション”は、時代の
キーワードとなっています。日本エステティック経営者会は、エステティッ
クの役割である心身の癒しをもとめてサロン経営者が主体となり、情報交換
、サロンサービス検討、地域貢献・チャリティーなどの取り組みを行ってい
ます。 
今大会では、経営者会が推奨するサロンご優待券を参加の皆様にプレゼント
します。
また、経営者会から18名が、4時間チームの部に初参加します!
その名も、経営者会「身」、「美」、「体」。みなさん、ともにがんばりま
しょう!





「サントリー食品インターナショナル株式会社」
〜「ゲータレード」が大会オフィシャルスポーツドリンクに〜

「ゲータレード」が24時間グリーンチャリティリレーマラソンに初登場!
エネルギー源となる複数の炭水化物とアミノ酸の一種「グルタミン酸」を配
合した「ゲータレード」を会場給水と、コース上給水の2箇所で提供致しま
す。
すべてのランナーがベストコンディションで走れるように応援致します!
http://gatorade.jp/menu.html





【トーヨーライス株式会社】
〜寛平さんを支えた「金芽米」が大会2日目の朝食サービスに登場!〜

地球一周完走を支えたスーパーフード「金芽米」のおにぎりを大会中、「朝
食サービス」にてご提供致します。
「金芽米」は、マルトースを普通白米の約60倍含み、ビタミンB群や食物繊
維など、玄米の栄養素を豊富に残したお米。
日々の健康維持と走るエネルギー源として寛平さんを支えてきました。

また、今回大会参加者の方には、「金芽米」特別キャンペーンを実施致しま
す!
「金芽米」特別キャンペーンの詳細は当日大会中にお知らせいたします!
お楽しみに!

「金芽米」
http://toyo-rice.jp/  






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
◎メールの配信変更・停止・お問い合わせ tokyo24@r-wellness.com

発信元 24時間グリーンチャリティーリレーマラソン大会事務局
ホームページ http://www.r-wellness.com
〒259-0111 神奈川県中郡大磯町国府本郷438 ランナーズ・ウェルネス内
TEL:0463-70-6665(平日10:00〜17:30) FAX:0463-70-6266
りっき
運営スタッフ
  • 登録日: 2007-3-7
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
Re: ゆめのしま2011【直前報告:買い物等】
早く帰ったのですが、晩酌しているうち、うたた寝してしまってこんな時間になってしまいました。
とりあえず、直前報告をします。

装備・食材等についてですが、天気予報が雨だから、その中買い物に行くのも面倒だなぁ…と思い、家内に頼んである程度買い物をしてもらいました。
5月11日に書き込んだ内容のうち、下記のものついて買い物してもらいました。


2.みんなでまとめて調達するもの。
(1)主食
 ■麺:流水麺(計10食分)+めんつゆ+カットネギ
 ■パン:ロールパン(1人2個、計20個くらい)、
  菓子パン(3袋12個くらい)ジャム等のペースト
 →日曜日の朝食用+間食用
(2)野菜:カット野菜(キャベツ×1パック、パプリカサラダ×2パ  ック)+ドレッシング
  果物:レモン  漬け物
(3)調味料:具入りマヨネーズ(3本)、食卓塩(1本)
(4)スープ:インスタントのスープ(10食入り×1箱)
(5)希釈用バーモンドドリンクがなかったので、黒酢飲料
 コーヒー:モンカフェのような手軽なもの。
 紅茶のティーバック。
 コーラ、ジュース、ウーロン茶などの冷たい飲み物
 粉末ポカリ(5袋入り×2箱)
 ミネラルウォーターペット
(9)甘いもの(チョコ、お菓子等)


土曜日の晩のビール類、およびおつまみのお総菜類は買っていません。
ロックアイスは、わが家である程度は作りましたが、足りないと思います。
でもそれ以外はほとんどは揃えました。


当日の買い物何ですけど、りっき号は装備類の準備の都合もあるので、10時頃到着の予定です。
残りの買い物は、一番買いやすいのは、マルエツなんですけど、
マルエツの場所は以下です。
   潮見店
   〒135-0052 東京都江東区潮見2-7-9
   03-3615-9125
   営業時間 : あさ10時〜深夜1時
   駐車場 : なし

汐見駅は新木場の隣駅、駐車場ナシとのことなんですけど、
飲み物とか、重たい、ガサ張るものは既に買ってありますので、
メンバー集合後に、買ってあるものをチェックの上、足りないモノを電車で買いに行く…
みたいな感じでもよいと思います。
(総菜などは早く買いすぎても、悪くなると思い、あえて事前に買いませんでした)

みんなで集まって、希望を出し合って、手すきの人が買いに行くようにしましょう。

なお、りっきファームの野菜なんですけど、申し訳ない…。
キャベツ・スナップエンドウは、もう収穫しきってしまい、全部食べてしまいました。
ナス・ピーマンは、まだ収穫前。
ソラマメが、ほんの少し残っているので、ゆでで持って行きます。
もう、かなり大味なんですけど、正真正銘ボクが育てたので、
食べて見て下さい。

タマネギもあるけど、どうしよう…?
そうらん
  • 登録日: 2007-4-2
  • 居住地: 北海道恵庭市
  • 投稿: 980
Re: ゆめのしま2011【直前報告:買い物等】
りっきさん、お世話になりっぱなしですが、奥様にまで協力してもらって有り難うございます。
かなり充実してしまって、これじゃあ頑張って走らないわけにはいきませんな。そしてそれくらいしないと、スタミナつき過ぎかも。
遅くなったので、私もそろそろ寝るとするかな。
それではよろしくお願いします。


----------------
そうらん@北海道恵庭市

SAKANA
  • 登録日: 2007-4-1
  • 居住地:
  • 投稿: 25
Re: ゆめのしま2011【直前報告:買い物等】
とりまとめ役&装備品・食材揃え等、多岐にわたり
ありがとうございます。

例年ですと、走り始まって数時間経過した時点で、
買い出し隊+運転手が出かけていって、総菜やら
泡の出るお飲み物系列(とそのつまみ)、その時
点で不足がちなもの等を買いに行ったと思います。

タマネギ・・・・。スライスして鰹節かけて醤油
を少々かけて食べるという手はありますが・・・。
はて?
りっき
運営スタッフ
  • 登録日: 2007-3-7
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
ゆめのしま2011【業務連絡・御礼&反省会】
ツリーが分散しているので、どこにつけようかと思いましたが、
ここにつけることにします。

まずは御礼から。
朝方のたたきつけるような雨音を聞いたときには、どうなることかと思いましたが、なんとか天気も、回復しました。

ゆめのしまご参加のみなさん。どうもお疲れさまでした。
みんな楽しくがんばれたと思いますし、いろんな人が遊びに来てくれて、とても盛り上がったかと思います。
どうもありがとうございました。

さて、来年への備忘のために、装備・食材・その他について、一応反省点、改善点をまとめておこうかと思います。

まずは、今晩くらいに、私が気づいた点を書き込もうと思いますが、みなさんも、感じたこととかありましたら、お書きいただければと思います。
(けっこう、毎回、同じことをやって同じ反省点が残っているような気がするので…)
麦太郎
  • 登録日: 2007-4-28
  • 居住地:
  • 投稿: 26
Re:ゆめのしま2011【業務連絡・御礼&反省会】
夢の島、応援のみなさんこんにちは。鈍足麦太郎です。

みなさんの声援がどれだけ力になったか…
ありがとうございました。

結果は昨年より3周多い、91周でした。
昨年は前半熱中症気味であまり走れず後半頑張れましたが、今年は前半調子良かったですが、後半ボロボロになってしまいました。

来年は100周目指して頑張りたいと思います。

ほしこ
  • 登録日: 2008-1-4
  • 居住地: 鹿児島
  • 投稿: 249
Re:ゆめのしま24時間個人走2011
麦太郎さん、24時間個人走お疲れさまでした。

お祭り騒ぎの団体リレーの脇で黙々と周回を重ねている姿に
ただただ頑張れと応援せずにいられませんでした。

途中お疲れの姿も拝見し心配したけれど
最後はまた元気に走られていて本当によかったです。

リレーもとっても楽しかったけど
個人走に挑んでいる皆さんを
ちょっとうらやましくも感じました。

来年チャレンジするとか安易にいえませんが
いつかその世界ものぞいてみたいです。

ゆっくり休んでくださいね。
りっき
運営スタッフ
  • 登録日: 2007-3-7
  • 居住地: 横浜市
  • 投稿: 2747
Re: ゆめのしま2011【反省会】
先に派生ツリーができてしまいましたが、このスレッドにはマジメに反応下さい。(来年へのデータベースとして活用します。)

1.装備編
テーブル2、テーブル付きの椅子2、ディレクターチェア2、ベンチチェア1(2人かけ)、ウォータージャグ2、など。

そんなに、不自由はなかったかな…と思っています。
ディレクターチェア2:みやもさんが2つ持ってきていただきました(とても大活躍!!)が、もう少しあっても良かった??

リレーゾーンのベンチチェアは当たりだったかと思います。

ランタンは、LED製2個だったけど、もう少し明るくてもよかったかな…と。(次回増やそう!)
あ。SAKANAちゃんのミニランタンは、あれは便利!!。私直ちに買いたいと思っています。

そうらんさんにご持参いただいた小テント、しぶままチームに活躍でしたね。来年しぶままチームと合流しなければ、不要かも。
お湯ポット;2個は不要です。来年は要調整。1個で良し

装備に関しては、今回のような2列目と、トラックに面した1列目によって変わってくると思います。
来年何列目になれるかが重要…。


2.食材編
結果として、ずいぶん余りましたね。買い物を私の家内に頼んだのですが、その際に以前書き込んだログをプリントして見せたので、忠実にそのとおりに買ってきました。
買った本人(カミさん)が、ゆめのしまに参加しことがなくて、雰囲気が分からないものだから分量の判断もできなかったかと思います。だから杓子定規に指示通り。
少し、もったいない部分もあったかな・・・

みなさんには、結果的に割高な請求になってしまい、その点おゆるしください。申し訳なく思っています。
(でも、金曜日の雨の中、カミさんがわざわざ買い出しに行ってくれたので、ご容赦下さい。今週は一生懸命、カミさんの奴隷デス。)

流水麺は、そうめん4袋8人前、うどん1袋2人前、計10人前買ったのですが、うどん1袋があまりました。
でも、朝みんなに勧めたらあかたはけたし、評判は良かったと思います。みやもくんが、がっついていたのが印象的。
結局、参加人数△2食分くらいんが適量でしょうか。
カットネギがいち早くなくなりました。来年は2パック必要。


ロールパン、菓子パンは12個買いましたが、どれくらい余ったのだろう?
ジャム2瓶まるまる余り。ツナペースト3本買って2本余り。
カット野菜、一袋あまり。

全員がパンを食べる前提で用意したので、かなり余りました。
申し訳ない。
(責任感もあって、私ひとりでカット野菜ハサミロールパンを3個食べました。美味いとおもうんだけど・・・。)

来年は、朝野菜いらない?? どう思いますか?



一番もったいなかったのが、エイドのサービスの朝食、おにぎり。ほとんど余ったのではないでしょうか?
おにぎりを全部消費することを第一に、主食類を買った方が余りが少なくてよかったかも?

ただ、エイドのおにぎりは楽しくない。!
だから自前で食材用意したいと思いますが、いかがですか?
(エイドの朝食だけではイヤですよね。ね。)


タイムはともかくとして、楽しく走ります。


ログイン
ユーザ名 または e-mail:

パスワード:

ユーザ名とパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録

ホーム -  frunからのお知らせ -  frun談話室 -  frunカレンダー -  当サイトについて -  お問い合わせ
Powered by XOOPS Cube 2.0 ©2005-2006 The XOOPS Project
Theme Designed by OCEAN-NET